

◆ベトナムへ行ってきます

ずいぶんずいぶん、ご無沙汰しておりましたうさぎ

会社でPC担当になってからは
家に帰ってPCに触れるということが億劫になってしまったり絵文字名を入力してください

ヘロヘロに疲れてしまって、PCがあることすら忘れたり。。。Butterfly......


そんなこんなブログなのですが
皆さまに支えられてここまできた ブログとショップです

近頃は、針を持ってチクチク刺繍する時間もなく・・・
気が付いたら、1ヶ月以上も更新しておらずsn
・・・反省しております

1ヶ月以上更新していないブログには、広告が付くんですね~~jumee☆surprise8
今後は、こんなことのないように、がんばって更新しなくっちゃ~!!

ハンドメイド画像なくても、遊びに来てきださいねうさぎ


ブログ開設から2年が経ち
いろいろ、いろいろありました大泣き
本当にいろいろと、、、汗

でも、今は元気になりました
ブログ2周年を記念して(遅いヨ~~なんて言わないでね!)
カウントも55000の来客数を超え(おかげさまで)

ささやかですが、カウプレを実施したいと思っておりますうさぎ
といっても、まだプレゼントを何も作っていなくて

決まっているのは、この1点だけ!
091106-1pipihiyo.jpg

キャスキッドソンのマグカップです
とってもきれいなブルーの持ちやすい取っ手のカップです

ちなみに、一緒に写っているのは、
同じキャスのいちご柄のファブリックで作った がまぐち
現在、ワタクシぴよんが、デジカメケースとして使っています
手書き風シリーズ26ピース

今回は、このマグカップと、、、、あと、2点くらいのカウプレを考えています

sozai-7.jpg

ぴよんは心機一転!!
ベトナムへ行ってきます

「なぜに、ベトナム?? バリとかのほうが いいんじゃあないの?」
と、ずいぶん言われましたうしし


長崎で活動しているボランティアの方と ご縁があって
ベトナムの学校を見に行くのですjumee☆surprise11

「ベトナムへ行くと人生観が変わるよ!」の一声に
ヒョイと、乗ってしまったんです絵文字名を入力してください
休暇もすんなり取れたし
そうそう、もう来週には、出発なのですかめ


アイコン名を入力してください人は人から支えられているアイコン名を入力してください


今まで、当たり前のように思っていた言葉でもあります
だけど、つくづく その意味を実感しておりますうっとり

ベトナムへ行って ワタクシぴよんは もっと元気になって帰って来ますね
もちろん、フォーとか おいしいもの、たくさん食べてきますよ!!


カウプレの詳しいお知らせなどなど
ベトナムから帰ってきてから、お知らせしますねうさぎ

でも実は私、飛行機がとっても怖いんですよ~~!
飛行機に負けるな!!の応援クリック お願いしますうさこ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

◆秋のオレンジ色

もう季節は秋
朝夕は少しだけ 涼しくなってきましたね
でも、昼間 会社は暑い絵文字名を入力してください
まだまだクーラー消さないで~~汗

長崎は まだ昼間の気温が29度まで あがります~dead

お久し振りの更新ですがアップロードファイル
みなさま、お変わりありませんか

こんなボチボチ更新のブログにいつも遊びに来て下さって
応援のポチッも
ありがとうございますうさぎ

今月の締切があったPCの仕事、無事に終わりましたアップロードファイル

かといって大したハンドメイド画像もありません汗
ハンドメイドを楽しみに来て下さった方、ごめんなさいね


最近の生活は
朝 「いってきます」
夕方 「ただいま」

ぴよん家は玄関に一輪だけ、いつも花を飾っています

        今はコレ!!
090927pipihiyo2.jpg

玄関を開けた時に出迎えてくれるオレンジの薔薇
野薔薇のように 軽い巻きの薔薇
オレンジ色にひとめぼれ

オレンジって元気を与えてくれる色ですよねオレンジ星

それで、この薔薇のクロスステッチ刺繍
微妙なオレンジのグラデーションの刺繍糸でチクチク
090927pipihiyo4.jpg
真白なリネンに刺したのですが
何しろ、夜の撮影。。。
暗い画像になってしまいました汗

刺繍を少しだけ。。。
それでも頭がカラッポになってスッキリうさぎ

今まで、仕上げたことのないものに挑戦しようカナ。。。
ちゃんと仕上がりますように流れ星

090927pipihiyo5.jpg

ずっと、ボチボチ更新ですが
無理なく頑張っていきたいと思います
もうすぐ10月、、、当たり前だけど!

私のつたないブログが2周年になります
この2年、いろいろありましたkao06

hana.jpg


夕方に帰宅中 zoomzoom002
最近、夕焼けのオレンジと出会います

この薔薇のオレンジ色そっくり色の夕焼けです!!
オレンジの夕焼けに吸い込まれるように
車を走らせております
安全運転ですようっとり

あまりにキレイなオレンジ色の空
いろんな思いが浮かんできて
時折、涙で前が見えなくなることもありますが
まだ、捕まったこと(泣き運転禁止)はありませんおまるちゃん
一応高速道路なのですかめ
泣いた方がすっきりする時ってありますよね


最近は会社で、PCにばっかり向かっていて
少し目を故障中でもありますsn
どうりで、目がチカチカしてたんです

そんなこんなで
ハンドメイドは少しずつしかできませんが
また遊びに来て下さいね


応援メールもありがとうございますjumee☆thanks4



ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif

みなさま、お風邪に気を付けてくださいねうさぎ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆パプリカと 泉の心

今日は、ハンドメイドの話題から脱線します~うさぎ
ハンドメイド作品はありませんので
興味のない人はスルーしてくださいね 


「地産地消」
地元で採れたものを地元で消費する言葉

長崎の市報などなど、あちらこちらで見かける言葉です


野菜には こだわりのある私ですが
顔(きらきら)
地元産の「パプリカ」に出会いました
とっても大きい「パプリカ」で
10センチくらいありました

090821pipihiyo1.jpg

ずいぶん前には
外国産のパプリカをよく見かけていました

最近は地元でも、よく見かけるようになりました
あまりにきれいな お色に惹かれて買ってしまったのですが
何しろ、ハッとするような きれいなオレンジ色!!

写真では、トマトのようにも見えますね

最近は、仕事が忙しく、料理も手抜きになっていますが
この「パプリカ」
サラダで生のまま食しています
とっても甘くてみずみずしくて おいしんですアップロードファイル

ピーマンの種類なのですが
まったく苦くなく!

この、ハッとするようなオレンジ色
この色のような気持ちになりたい私ですオレンジ


ピーマンはビタミンCがいっぱいかえる01
日焼けの回復にも きっと、一役。

どこかできれいなハッとするような「パプリカ」を見つけたら
買って、食してみてください
きっと、思ったより 甘いと思いますよにこ

絶対苦いのはダメダメな人は、サッと軽くゆでて食してみてください
きっと、甘みが増すと思いますよ

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


更新がボチボチですが
いつも応援ありがとうございます顔(きらきら)


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif




今日は
「泉の心」

(ココからは、興味のある人だけ読んでくださいね)
下記↓クリックすると開きます

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

◆薔薇リネンがまぐち&月の心

梅雨らしいお天気が続いていますね

たいへん、たいへん 
ご無沙汰しておりました~アップロードファイル

バッタバタと 駆け回っていました
仕事で、です!

ゆっくりしたハンドメイドの時間が、とっても恋しかったです
sozai-3.jpg

そんな中
やっと出来上がったもの
やっと1点!!

来月はじめに帰ってしまう 友人のための がまぐち

眠い目をこすりながら
刺繍部分は 間違えないように慎重に、慎重に。

090628pipihiyo1.jpg

フランス薔薇柄のリネンのがまぐち
この生地の手触りも好き!
(ちょい、ピンボケに写ってしまいましたね)
090628pipihiyo2.jpg


アンティークファブリックでも作りたいんです
雅姫さんの有名なファブリックあり
キャスの原型となったファブリックあり、です

一番右側は、スイスのアンティークレースです
パープルかかった きれいなピンク
とってもしっかりしたレースです

このレースを全面に入れた がまぐちも作る予定です
予定ですので、、、
たぶんまた、ゆっくりになると思いますかめ

090628pipihiyo3.jpg


本当に
ゆっくり、ゆったりペースの更新ですが
また遊びに来て下さいね!!
うさぎ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

更新していない時も応援のポチ、本当にありがとうアップロードファイル




最近、ゆっくりと本を読む時間がありませんでした

心に迷いがある時
心が弱くなった時

本を読みたくなります

本の中で自分自身に自問自答したりうさぎ

「月の心」
深ーく、私の心に届きましたはーと

ココからは、興味のある人だけクリックして読んでくださいね!
(クリックして開きます)
  ↓

続きを読む

◆ショップへアップのお知らせ

私のお気に入りの形
がまぐち5点を、ショップへアップします!


アップしました!
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520



リバティを使った がまぐちが4点と
アンティークファブリックを使った がまぐち1点です

大変お待たせしました
うさぎ

それぞれに、ご希望のイニシャルモチーフをお付けしますね
でも、ご希望のイニシャルがなかったら、ごめんなさいネ
なかなか入手困難な状況です
うさぎ

090520pipihiyo1.jpg


裏面は、クロスステッチ刺繍入りです
青っぽく写っていますが
とっても、パープルなお色です紫星

090520pipihiyo2.jpg



ショップへのアップは・・・
今週
22日の金曜日、夜9時です

皆様のお越しをお待ちしております
どうぞ、よろしくお願いします!
kirin.gif


トートバックのお問い合わせをいただきました

ゆっくり時間をかけて
気にいった形を追及していきたいと思っています

気にいった形が出来たら、定番として作っていきますね

ぴよんペースですので かめ
ゆっくり、ゆったりペースです
うさぎ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ、ありがとう!
励みになっています
アップロードファイル


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、ショップは現在 完売中です

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
