スポンサーサイト


◆すみれのクロスステッチ刺繍


先日購入したフランスのクロスステッチの本から
「すみれ」を見つけました

フランス語で書いてあるし
モノクロの図案集なので、発見が遅れました
見つけた時は目が覚める思い
ランランランな気分でしたsozai-onnpu.jpg

モノクロだから、好きなように色も付けられるのよネ!!
sozai-pinkuusagi.jpg
080806pipihiyo1.jpg
少し色を変えて2つ作ってみました
でも、なぜに紫色に写らないの~~
青の刺繍糸なんか使ってないってばっ!!

まだ、すみれだけを刺したものなので
出来上がってから、きれいにお色が出るように工夫してみます!

charry.gif
先日の通帳入れも、ちょっぴり手を加えました
小さな本革の持ち手を、薔薇のカシメでつけました

080806pipihiyo4.jpg

ハートのチャームもつけてみました!
これで、掛けられるようにもなりました

くさりのとこが外れるので、バックとつなげておくのもいいかも!
バックに入れて持ち歩くときは
つなげてた方が、すごく安心すると思います

080806pipihiyo3.jpg

大きめなので
バックの中がごちゃつかないインナーバックとしても使えそうです

080806pipihiyo2.jpg

すみれで自分用を作ってみようかな~

sozai-ha-tomidori.jpg

みなさまも夏バテにお気を付けてくださいね
また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif

ランキングの応援ポチ・・・
本当にいつもありがとう膃

sozai-kago.gif


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

遊びにきました。ランキングをポチッと押して、また、遊びに来ます。☆。°★。☆(^O^)ノ

izumin518さんへ

コメントありがとう~~~v-22
とっても嬉しいです
早速izumin518さんのブログへも遊びに行きましたー
とっても沖縄満載のきれいなブログですね
はじめて見る野菜もありました

これからも、お気軽に遊びに来て下さいね!!
おまちしていま~~す!!

スミレ。

こんばんは(^^)
とても素敵なポーチですね(*^^)v
しかもスミレのステッチもNiceです(^-^)
シンプルで、品がある感じがとても好きです(^O^)/
またお邪魔しますね(*^^)v

信号機ママさんへ

コメントせずにはいられなかった、ご様子に、ひとりでニ~ンマリe-454
よかった~私と同じ人と出会えて!!
妹ってなんであんなに大人っぽく見られるのかなーと私もいつも思ってました
でもでも、若く見られる方がいいe-330
同じ境遇の信号機ママさんと、ご縁があったのもこういうことだったのかも!
妹はネイルアーチストの免許取ったり、トールペイントやったりで
姉の私は、マニキュアは塗らないし、車以外何にも免許は持ちませんが、
ちまちまと縫ったり刺繍したりです
やっぱり、妹より私の方が地味かも!

ぴよんさまー!!
同じですわ・・・妹が上に見られて よく妹の友達だと 間違えられてました!!それくらい似てないんですが・・・趣味も違うから姪っ子の手提げかばんは、
いつも私が張り切って作って テッシュケースなんか
いるなんて言われてないのに送りつけて・・・v-362ふふふ

でも 何回見ても すみれ・・・いいですねー。

チャピさまへ

嬉しいコメントありがとうございますe-454
きっと、チャピさんも「すみれ」がお好きなんですね!
すみれ、花びらのお色を変えて何種類か刺してみようと思っています
今日、ずっと待っていた、すみれ柄のリバティ生地も届いたんですよ
まずは自分用に何かひとつ作ってみようと思っています
ぜひぜひ、また遊びにきてくださーいe-266
お待ちしています~e-328

ぴよんさん

こんにちは^^*
はじめまして・・・・・・
まぁなんておしゃれなステッチ
色合いもすてきですww

私はクロスはしませんが
リバティーも持ってませんが

でもあんまり私のつぼに
入りましたのでコメントさせていただきました
とってもすてきです

またあそびにきます
すてきな作品みせてくださいね
楽しみです

emiさんへ

emiさんは、どういう柄が好きなのかな・・・
でも、私、毎回思うのよ!!
emiさんのハンドメイド、見てみたーい!!
ブログできたら、教えてくださいね
毎日きますっ!!
刺繍図案、3年たって見つけたものなら、なおさら嬉しかったでしょうねv-22
好きな柄や模様の刺繍はサクサクッと進みますよねー

革の磨き方や色の付け方をもっと勉強しなきゃ、といつも思ってるんですが
後回しになってるんです~
涼しくなってから、やってみますe-454

ちぃまさんへ

なぜか、すみれが好きなんですよ
薔薇柄が多いんですけどねっ
待っていたリバティ生地のすみれ柄も届いてワクワクしてます
何になるかは、お楽しみにねっe-454

信号機ママさんへ

実は私も小さいときは、すっごくおとなしい子でした
コレホントよ!!
今は、いつも元気ね~と言われるとこが多いけど。
私にも妹がおりまして、私より背が高く(164センチ)手足の長い妹なの
「お姉さんは和風、妹さんは洋風ね!」とよく言われておりました
でもなぜかいつも逆転、私が妹に見られてました
それは、今でもなのよ!(妹は3つ年下なの)
信号機ママさんもそうかな~と思って!
生成りのレースさんのブログアップ、楽しみにしていますe-454
ありがとー♪

そうなのね・・・

ぴよんサンはスミレ好きなのねっ
このスミレちゃん、まとまりがよくて可愛い♪

モノクロ図案のステッチ本って見落としやすいから(笑)
私も3年前に買ったステッチ本からものすごくツボな図案を発見しました、先週。先週ですよ、先週!!(笑) 基本的に好みのベースは変わってないから完全に見落としでございます。3年越しかよっ(笑)

リバティのポーチ、グレードアップしてますねぇ!
本革のパーツが付くだけでグッと締まりが出た気が♪
バラのカシメにしたとこがいいね!
リバティには普通のカシメより合ってる~!
チャームも付いて完璧やーー!

すみれさん、とってもかわいらしい~
どんな作品になるのか楽しみですぅ
そのままでも十分素敵なのに
本革の持ち手と薔薇のカシメでドレスアップなんて
ますますお嬢度アップですね

幼稚園の時の先生に
「花に例えるなら あなたは、すみれ。妹さんは、
ひまわりね。」と 言われたことを思い出しましたわ。すごくおとなしい子だったからかな・・・
すみれのような大人になったかは・・・秘密v-355
 
生成りのレースさんのブログで紹介してもらいますー
自分で紹介できないから・・・ごめんなさいね。
私も楽しみなのー

生成りのレースさんへ

私「すみれ」の花が一番好きな花なんです
これから、すみれバージョンが増えるかもしれないけど
時々遊びにきてくださいね~e-454
まぁ、信号機ママさんったら!!
恥ずかしいけど、とっても嬉しいです!!
とっても楽しみにしていまーすe-328

keiちゃんへ

ちょっとハデハデすみれになっちゃった!!
すみれってもっと、つつましくてひっそりとかわいい花よね
前「押し花」してたときも自然にすみれが多くて・・・
主張しない強さが好きなんです
私も、野のすみれのように踏まれてもたくましく、ひっそりと咲いていたいv-22
カシメは思いっきりガン!と叩きたいのだけど
薔薇模様が付いてるので遠慮がちに、でも慎重に・・・
keiちゃんが前に刺してた、すみれの刺繍も忘れられないよ~e-328

ikuさんへ

すみれのように、ひっそりとつつましくありたいものですっe-454
いつからこんなにバタバタ女になったんでしょう・・(笑)
革は、ほんの少しでもあるとファスナーひっぱるときもホント便利!!
おっしゃるとおりです
使うごとになじんで色が付いてくるタイプなので、だんだん飴色に。
リバティの生地と合わせて、まずは自分用作ってみようかな・・・
なかなか自分用ってつくりませんよねっe-454

じゅあんちゃんへ

リネンと革ってすごく合うんですよ
でも、カシメ打ちは失敗すると、ポーチそのものが使えなくなります
穴があくからね
なので、慎重にやってますが、音もうるさいのです
一度、指を叩いたことがあって恐怖心もどっかにあるので
打ちつけるときは、いろんなこと考えて汗タラーリ状態ですe-454
しかも、うちのクーラーがバテてきてるのっ!
あー・・・

綺麗・・・

すみれの刺しゅうもかわいいね~そして綺麗!!

先日(もうかなり前かな?)信号機ママさんが当選しちゃったバネポーチですが、
ワタシのブログで紹介してね~と言ってました。実物見せていただきましたよ。
とても綺麗な仕上がりでした!!v-10
写真は撮ってますのでもう少ししたらUPいたしますから~

スミレ、本当にかわいいですね~♪
スミレ好きといえば、ぴよんさんと凛々さんが頭に浮かびます。
でもって薔薇カシメ、本当に素敵ですね~。
カシメ、未経験なのだけど、
本をみるとつけ方が載ってたりして、
いつかチャレンジしてみたいな~ってずっと思ってたんです♪
布物に、皮を使用すると高級感が一段と出ますね~。
ぴよんさん、さすがだー!!

すみれの刺繍ぴよんさんの雰囲気にぴったりですね。
ワンポイントに入れるとすてきだろうな~。
リバティーの生地にも似合いそう。
皮の持ち手もgood!
持ち手はあるとファスナーをひっぱるときや
ちょっと指にもひっかけられるしかなり便利
なんですよね。皮ってところがまたおしゃれだし
さすがだ~と思いました。

すみれ、かわゆいです~~~♪♪
なにになるのか、楽しみです!!

革の持ち手、素敵ですね!
少し革が入るだけで、雰囲気かわりますね~♪
革ってすごいな~~~~☆

rosちゃんへ

お!この微妙な色の違いがわかりましたね!!
真ん中が、まっ黄色の方がしっくりくるみたい
真ん中の黄色は4目しか刺繍してないのに存在感があるの
明日、黄色の刺繍糸、買いに行ってこなくっちゃ
v-278これに負けず頑張ってきます
革はまだまだ修行中で
やっぱりキチンと勉強しないといけないかな、と思っているとこです
この薔薇のカシメはお気に入りなのよv-344

kumieちゃまへ

大好きなものを作る時ってワクワクドキドキ
夏バテも忘れて、暑さも忘れて、チクチクでしたe-454
でもやっぱり目に来るから、1日、1個にしておきます
これから、すみれバージョンが増えてきます!

Tinkyちゃまへ

そうなのよ~e-454なんで今まで気がつかなかったんだろう
すみれは春だけど・・・
これから、私の中では一年中出回ると思います
少しは涼しくなってほしいものです
こっちはずっと夏日続きです・・・

左のスミレちゃんが好きでーす!
ぴよんさんは革も扱えるんですね、すごいなぁ。
カシメとか使ったことないんですが、こんな素敵な薔薇のを一度は使ってみたい。
その時がもしきましたら、ぜひぜひレクチャーお願いいたします!!!

大好きな すみれを 刺繍するときは お幸せでしょうね
ポーチも どんどん工夫されて 使いやすくなりそうね

とっても可愛いスミレちゃん
でもこの暑い日差しじゃ枯れちゃうね~。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
