

◆リバティの通帳ケース

前から作りたかった通帳ケースを作りました
リバティのキャンパス地、ハーレラの赤で・・・
sozai-pinkuusagi.jpg

この前、ステッチしたクロスステッチ「K」を使って

080803pipihiyo1.jpg

リバティ・カムデンキャンパス・ハーレラ
こっちの方には、アンティークのイニシャルモチーフを

080803pipihiyo2.jpg

たくさん入るようにマチを取っています
マチの部分もリバティの赤の小花柄です

080803pipihiyo3.jpg

こうやって見てみると、小鳥が3羽
体が、ちょん切れなくて良かった~蕁
セーフ!!

そして通帳ケースの中!!
こだわったんですヨ
中を見てほしいんです

080803pipihiyo4.jpg

ジッパーを開けると、ジャーマンファブリックの赤
薔薇柄が明るい感じになりました

片側にカード入れ3つ
そして、片側には電卓入れ、カード入れもひとつあります

通帳が立てて、12冊は入る大きさです
(写真では、内ポケットが見えやすいように 通帳、横にしています)

よ~く見てもらったらわかるんですが
ペン立ても付けてみました!

sozai-3.jpg
接着芯を貼り、キルト芯もはさんでいます
フワフワなキルトで、大切なものを守ってほしいからね~~!

今日の通帳ケースは、職業用のミシンで縫い縫い
縫い糸も厚手用
でないと、ひっかるのね!厚くなったとこ

こ~やってみようかなー、これもあれも・・・と
通帳ケースと一日格闘!!
考える時間の方が長かったかも


なんとか、思うような形になって
良かったー!!

でも、もう少し飾りも付けたいな、と思っているところです
その時は、また、ご報告しますね

sozai-kagobakku.jpg

また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif

ランキングの応援ポチ・・・
本当にいつもありがとう膃

sozai-14.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

Tinkyちゃまへ

内布のパイピング、よくわかりましたね~e-266
この赤の小花柄、とっても好きなリバティなのよーe-343

ミルミントさんへ

大切な通帳なのですが
中身が・・・e-290
夏休みは出費続きです~~e-282
子どもが学校行ってるほうがハンドメイドもノビノビ
日々優雅で素敵な暮らしに憧れていますe-454

パイピングと底の小花も素敵ね♪

沢山のこだわり♪

考えられたことを全て実践されて
思いのままに制作されるのが凄いです。
大切な通帳への優しい思いやりの心が
ぴよんさんのお人柄に出ているはずで
素敵な暮らし方をされていると思います。
ぽちっ^^v。

じゅあんちゃんへ

大切なものだからキルト芯を入れてふっくらさせたのはいいんだけど
肝心の中身が入っていませんe-330
まだまだ長い夏休み・・・
もう、どこにも行かないよー
「焼肉食べに行きたーい!」とせがまれても
2回に1回にしときますe-282

うわあ、マチのつけかたがさすがです!!
中のポケットとか、すっごく凝ってますね!!
通帳はけっこう持ち歩くことが多いので、
これはすごく便利そうでいいな~と思います!
キルト芯はふっくらしていいですよね☆

emiさんへ

まぁ!そんなにお高い財布をお使いなのねe-290
なくしたりしたら、そりゃ大変!!
emiさんの作ったもの、一回は見てみたい!!!!!
早くブログ作って~e-328

このハーレラの生地
買った時は、少し地味だなー、と思ったの
でも、縫ってみて・・・びっくり!
すごく縫いやすい生地だったのよ!
素直ないい子って感じです
「これだ!」と思ったら、すぐ(金欠病でも)生地買いに走るのよ
リバティは特に、ちょっといいなと思うと、もう売り切れだから!
こないだのホビーレさんの秋バージョンは出遅れてしまって買えなかったケド
そんなんで、年中生地貧乏なの
でも、emiさんにほめてもらって力が湧いてきました
ありがとーe-287

なんて贅沢な・・

リバティの通帳ケースですかっ
優雅で贅沢なケースで手にするだけで幸せですのぅ・・
通帳の中身も優雅で贅沢だと更に数倍幸せ~(≧▽≦)
ちなみに、ワタクシそこそこ値の張るサイフを使っておりますが、中身はサイフのお値段より少ないです。えぇ、いつも。ほぼ1年中。。
このサイフ、売ったらいくらになるかしら?
・・・年に数回考えます(笑)

いつも思うんだけど、お仕立てがごっつキレイ(*´∇`*)
私のグチャグチャ仕立てとは大違い(笑)
生地の合わせ方とか、パーツの組み合わせがすごく上手で、
毎回お勉強させてもらっております♪
ポーチの中、こだわって作ってるのがよ~くわかる!
仕切りが大きすぎず小さすぎず使いやすそう♪

ハーレラ・・・すっごく欲しかったんだけど、
買う気マンマンの時は手に入れられず、そのまま今に至る(;´▽`A``
欲しかったなぁ・・

kumieちゃまへ

横にしてドーンとお札が300万円は、入りそうよ~e-454
自分用にも作って、へそくりでもしようかしらねー
e-328
となると、カギ付きにしなきゃネ!!

keiちゃんへ

そう!職業用のJUKI、縫い目のとこや、厚地もスイスイ進むの・・・
でもでも、1回針がボキッと折れたことがあって
そのことがあって以来、今では細目でミシン踏んでしまうのよ~e-465
なーんか変な顔で(笑)
ことりさん3羽、よく見たらファスナーのとこの、ことりさん
首がちょん切れてたわ!!!
どーしましょ

rucchiさんへ

職業用ミシンは、ブログはじめてすぐ
売り(洋服をオークションへ出して)で貯めたりして
それでも足りなくて、まだ今だに支払中ですe-365
あー、早く支払ってしまいたい!!
厚地もスイスイ縫えるけど、重くって、普段は家庭用のミシンを使っています
いつになったら元取れるかな~
どうも、当分、金欠病のぴよんです

mieさんへ

そうなのよ!開けると明るい赤!!
開けてみて300万円入ってたら、もっと明るい気持ちになりそうe-454
お札が横に入るかどうかの話で、この話題に。
夏休みって金欠病だよね!
来月の電気代を見るのも怖いな~!

ikuさんへ

金運アップしてほしいです~~e-290
夏休みともなれば、お金が出ていくだけで金欠病・・
中にファスナーつけるのも検討したんだけど、開け閉めしにくそうで・・
お札は横にして入ります~e-454300万円くらいは大丈夫そうです
300万円、入れてみたいものですっe-420
ポーチは、自分用にも作ってみます~e-267
いつか、300万円入れてる写真を撮ってみたいな~!

rosちゃんへ

自分で使いたい、と思ったんですが
なにしろイニシャル「K」を入れてるもので・・・
自分用は、また作ってみますe-454
自分で使ってから、更に改良するかも!!

どんなに小さな バッグでも ポーチでも
その中で 迷子になってしまう物はあります
これならば 迷子になりようが ありませんね

すっごい素敵!!!!!!!!
特に小鳥さん3匹にかなり感動です。
かわいすぎるーーーーー
中もジャーマンファブリックで豪華だわ~♪
それにとっても使いやすそうでいいですね!
職業用ミシン、パワーがあるようで羨ましいーー!
厚物を縫うときって、毎回ドキドキするので(笑)

シンプルに見えて、すっごい機能的ですね!!
結局どんなにかわいくても使いやすさが大事ですもんね♪♪
ぴよんさんらしい細かい心配りが光ってます♪♪
そして、職業用ミシン!!すげぇ。。。

すごい機能的なポーチですねーe-420
いいな~
内布のバラ柄も華やかでポーチを開けるのが
嬉しくなりそうですね♪^^

おしゃれで実用的!しっかり自立するしとても使い
がってがよさそうですね。
お札も横に入るのかな?折らないでいれられるといいですね。
こんなに美しく居心地のよさそうなポーチだと金運も
アップしそうだわ。

すごく使いやすそうな通帳ケースですね!!!
細部にこだわったつくりから、ぴよんさんの優しさが感じられます~。
取り出すのが楽しみになってしまいそう♪
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
