スポンサーサイト


◆リバティのコサージュ&バネポーチ

突き刺すように熱い視線を送る、太陽さん・・・
少し落ち着いてね
やわらかい視線の方が好かれると思うよ~!

sozai-pinkuusagi.jpg
花が好き!!

フラワーアレンジメント
押し花教室

花とかかわっていたくて通ったけれど
ずっと、続けていくには
ちょっと無理絵

でも花が好き
それで、ついつい何でも花柄
sozai-3.jpg
リバティでコサージュを作りました

080731pipihiyo1.jpg

アップで・・・
(ホントはもう少し濃いお色目です)

080731pipihiyo2.jpg

裏側は・・・

080731pipihiyo3.jpg

そう
タラーンと長いリボンが取り外しできます

リボン付きとリボンなしで、バリエーションが広がります
かごバックに付けても可愛かったです
sozai-kagobakku.jpg
キットになっていたんだけど
大幅に自分好みに変えちゃった!!

応用していろんなバージョンができそうな、コサージュです
これが、短時間でできるのが嬉しいとこ!!

作り終えたらいつの間にか
ハッピー気分になってましたー(あー単純)


夏バテでダウン気味の
お友達keiちゃんへキット、お送りしようかしら・・・
暑さに負けず「元気だしてね」

私も~!という方ご連絡くださいな!!
お送りしますよ~!
sozai-onnpu.jpg
カラフルなバネポーチ5個

080731pipihiyo4.jpg

お友達のkumieちゃまからの依頼品です
中学生向きに、ということで可愛く作ってみました


まだまだ暑い日が続きそうです
みなさま、お体ご自愛くださいね

また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


k-01.gif

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kumieちゃまへ

あまりにも忙しいのね?
夏バテしないように・・・e-454
忙しさが終わったらドッと来るから要注意ね
来週には送りますね~!!

あまりにも忙しい日が続いて コメントを書いたのかどうかさえ わからなくなっております
かわいい感じで いいですね
お待ちしております

ayaさんへ

お久しぶりですe-454
リバティは好きで、コツコツ集めています
輸入リバティが値上がりして高くなっていますよね
いつも生地貧乏の私です
しかも最近、暑さのためバテ気味なんです~!
気分転換にコサージュ作ってみました
ayaさんも夏バテに気をつけてくださいねe-266
私も、ビール太りにならないように気をつけますっe-330

ぴよんさん、こんにちは!

リバティのコサージュかわいいですね♪
ピンクとパープルって上品なかわいさですね♪
私も今リバティでパッチして、バッグや小物なんかを作っています。
リバティって柄も素敵だし、色も素敵だし、人気があるのが分かります。

バネポーチもカラフルでかわいい♪
沢山作って並べると楽しいですね♪

じゅあんちゃんへ

かんたんなのですよe-454これ!!
コサージュはいい気分転換になりました
じゅあんちゃん、バネポも作ってみたらいいのに!
たぶん じゅあんちゃんなら、ササッとできるヨ
じゅあんワールドのバネポも見てみたいナe-267

keiちゃんへ

夏バテ、少しはいいみたい?
心配するなかれ!!このコサージュは簡単ですヨ
ホントは回りを切りっぱなしでいいみたい
私は、縫い目は見えないように縫いこんでしまいましたが
切りっぱなしで、アクセントで刺繍糸で縫い縫い
できるできる、かんたんよ!
キット、出来上がったら送りますね~~e-454

リバティのコサージュですか、
なんとリッチなコサージュ!!
リボンがはずせるなんて、ナイスですね♪

中学生ちゃんたちへのバネポーチ、
かっわいいです!!
これは、もう即、完売ですよ~~~☆

こんばんわ~。
またまたこんな変な時間に起きてしまったわ~!
でもってみなさんのブログを巡回しているとビックリ!
私の名前がある~~!!
またまたキット、お譲りしてもらえるのですか~?
こんなにかわいいコサージュが作れるなんて嬉しいな~♪
でも、すっごく凝ってて、難しそうに見えるのですが、
私の腕でも作れるのかな(笑)
絶対に、ぴよんさんの作ったお花みたいに、
花びら全部同じ大きさとか・・・ならない予感!!!

emiさんへ

お待ちしておりましたよ~e-454
バネポーチ、中学生向きなんですけど・・・
近頃の中学生には、どうでしょうか?
YUWAのスラブ生地、洗いざらしの感じが柔らかくって適度な厚み
バネポーチにぴったりだと思うんです
ドット柄は好きなんですよ!
けっこう何にでも合うと思ってました!
特に、黄緑のドット柄、気にいってます
リンゴ柄も!!
お花は手でちくちく縫い付けました
まとめて作った方が早くできるんですよね、バネポーチ!!
下のドイリーはお友達のショップから買ったんです(taupe diaryさん)
ひとめぼれで!!
真白なので、作品を引き立ててくれてますe-328

可愛い~♪

前記事のリバティ巾着はオトナ可愛くてステキ(人´∀`*)な感じだけど
このバネポは可愛さ全開!
私だったら「YUWAのドットと合わせたらウルサい感じだろな・・」と考えてこの組み合わせは絶対しないと思われますが、
・・・合うな。合ってるじゃんっ(笑)
私の想像力がいかに貧相かよ~くわかった(笑)

コサージュも可愛い~(*´∇`*)
私も時々作りますよー、コサージュ!
一時期ハマってペップ(花心)をアレもコレもと大量に購入し、
使い切れずに今に至っております(笑)
そうだそうだ。思い出した。使わねばだわ・・
来てよかった。思い出した。・・(笑)

コサージュの下に敷いてある方眼編みもぴよんサン作?
フチ編みのデザインが可愛くて気になった~(≧▽≦)

rucchiさんへ

コサージュ作り、とっても楽しかったですe-328
気分転換には、とってもおすすめです
バネポーチは前にたくさん作ったことがあって、まとめて作った方が
はかどるんですよね~e-454
勝手に手が覚えてます
バネポーチ早技競技大会あったら、参加したい(笑)

ikuさんへ

リバティが好きでコツコツと集めていました
ちっちゃな生地でも映える大きさなので、作っていて楽しかったです
バネポーチは前にたくさん作っていたので、手が覚えていました
中学生が喜んでくれるかしら・・・
近頃の中学生はとっても、おませだからv-254
ゴージャスフリフリには、これが限度でしたが
好きなりんご柄を使ってみましたe-328

ミータンさんへ

そうかぁ~押入れに!!
私も押し花の資格までは、あと一歩だったんだけど
資格をとるときのお金がどうしても作れないような状態で
結局なみだを飲むことにe-330
でも、そのときに勉強したことって何かに役立ってますよね
ミータンさんも、きっとそうだと思います~e-454
コーサージュ、気分転換には、すっごくおすすめですe-343

Tinkyちゃまへ

Tinkyちゃま、すごーいv-20
しかもフラワーアレンジって結構お金かかるのよねっ
毎回、生花だし・・・すごい贅沢だと思うの
私は手が冷たい方なので、フラワーアレンジ向きですよ!と言われたけど
冬は刺すような冷たさで、手は、しもやけに!!
ホントホント
コサージュは、好きな布でボチボチ作るのが一番よネv-22

コサージュ、かごバックとかにつけたら、とっても映えそうですね!!
私もカウプレ騒ぎが終わったらコサージュ作ろうと思ってます。
って、図書館でもう本借りてきちゃって、明日が返却日なんですが。。。

またまたポーチがいっぱい!!
ほんとどんなペースで作ってるんですか??

とっても優しい雰囲気のコサージュですね。全部柄が違うのに上品にまとまっていますね。
さすがリバティーです。
バネポーチもかわいいのがたくさんできましたね。
中学生の女の子たちが喜びそうなものばかりですね。

私もお花ダーイ好き!
友達とお教室へ通ったけど
上の子の出産を機に辞めてしまいました。
一緒の友達は資格を取ったんだけど…。
テキストと花器が押入れに…。

コサージュ作ったこと無いけど、
かわい~い、私も挑戦してみよーと!

きゃー。可愛いコサージュ♪
フラワーアレンジもデイプロマとったけどー
仕入れや保存等は肉体労動と気付きやめました。
可愛いコサージュね。
チクチク刺繍や布小物はいつでもできるし、
腐らないし。一番良いわー。
あっ!石鹸は腐るのよね・・・・
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
