スポンサーサイト


◆ブルーパッチのリバティ巾着

連日の猛暑・・・
毎年、夏ってこんなに暑かった??

・・・そんな風に思えます
今年の夏!!

sozai-pipihappa.jpg
夜になっても、照り返しで
昼間のおひさまの形跡がプンプン

そんな中、高校時代の部活(ブラスバンド)の
飲み会がありました

soza-bi-ru.jpg
話すと、な~んにも変わらないんだよねっ
変わったのは、年齢・・・

ただ、年月が流れていっただけ
高1からのつきあいで
もう30年近くの付き合いになるんだっけ

アララ、トシガバレテシマイマスネ
aicon359.gif

思い起こしても、きびし~い部活だったから
きっと、結束も固くなったのでしょう

みんな真面目なので、1次会でさよならです

今度は冬の飲み会かな・・・
また、楽しみがあって嬉しいナ
sozai-pinkuusagi.jpg


今日のハンドメイドは・・・
リバティの涼し~いブルーの生地
リネンの薔薇柄と合わせてみました

今回は、ちょっとパッチワーク風に作ってみました

080728pipihiyo1.jpg

080728pipihiyo2.jpg

本革の持ち手が取り外せます

ポイポイっと物を入れて
キュッと、ひもをしめて

ちょっとそこまで~のお買いものにもいいかも!
これだと涼しくお出かけできそうでしょ

080728pipihiyo3.jpg

チラッと見えるパープルの水玉模様
内布が、これです

おめめパッチリのバンビちゃんが支えています
sozai-3.jpg
暑くて、大きいものに手がいきません
夏休みって、何かと忙しいんですよねっ

朝、昼、晩の食事の世話にはじまり
片付けに終わる
その間、職場へ行ったり来たり・・・

あー、今日も暑かったねー
という 一日でございます。

aicon_bbs17.gif
また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif


ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


sozai-hiyo2.jpg


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

GENKOさんへ

そうなんです~e-454
中身はあんまり変わらないのよね!
時ばかりが過ぎていました
「まじめ」なのもみんな変わらないな~と思いました

暑いので、水色ばかりに目がいきます
気分は涼しくe-416
ガリガリくんも水色だし(笑)ソーダ味が一番e-266

kumieちゃまへ

暑くって1歩、外へ出るとドドッと疲れます
まるで太陽からにらまれているみたい!!
職場がすぐ近くだから、まだいいけど・・・
バネポーチ、5個もうすぐ出来上がります~v-222
まだまだ水色気分ですe-416
あ!バネポはカラフルです!!




学生時代の仲間に会うと自然とその時代に戻れるんですよね~

うわぁ~この色合い、好みですぅ~e-415
パッチワーク風のデザインがとってもおしゃれ~e-420
持ち手が取り外せるのもいいですねっ☆

こんなに素敵なポーチでちょっとお出かけっ♪
う~ん、してみたい!!

せめて 生地のお色だけでも 涼しげであって欲しいものです

私のように 気温を考えず 布を選ぶと ただ 暑苦しいだけで 作っていて 自分が参ってしまいます

たまには 遊びに出かけないと ご飯当番ばかりでは いやになっちゃうわね

ちぃまさんへ

へぇ~~偶然ですね~e-454
今は、ブラスとは無縁の生活ですが、クラリネット吹いてました
でも、なごりなのか、クラッシックを聞くのが好きです!
ハンドメイドのときに聞くお気に入りがあります
同級生のみんなは、それぞれブラスのクラブに所属して頑張ってるんですよ
私だけがバレーボール!!
でも、夏休みはお休みなので、よけい体がボケ状態なのです
まだ、水色シリーズ続くかもe-343
ちぃまさん、涼しくハンドメイドしてるのかな~。

rosちゃんへ

rosちゃんのことろ、涼しくていいわね~~e-454
暑くてなんだか、中途半端な日々を送っていますー!
クーラーのせいかな
頭がぼんやり・・・
気分が涼しくなるようなアイテムを頑張りまーす!

うわーっ偶然!
私も吹奏楽やってました
部活仲間ってホントに一つの事に向き合っていた仲間だから
いつまでも心が通じ合うみたいなところありますよね~

水色ってさわやかで好きな色です
パッチ風の柄の感じがナイスですっ
革の持ち手でお嬢度もますますアップですね

飲み会楽しそう!文面からガンガン伝わってきましたよう。
爽やかな水色ポーチ素敵ですね、これで暑さが少し和らぎそうな感じです。内布の水玉がさりげなくてイイ!!!

rucchiさんへ

rucchiさんのドイリー、じゅあんちゃんとこで見て以来
すっごいあこがれですv-22
カウプレ楽しみにしていますっe-454
大物が作れなくて、久しぶりにコサージュ作ってます
私も暑くて外に出られませんよー
夕方から活動開始ですe-399

Tinkyちゃまへ

高校は共学でした!
部員に男子もいたけど、私たちに圧倒されて、
いつもまにか、こういう飲み会には来なくなりました(笑)
今回集まったのは10人くらいだったので
その中の2番目に飲むヤツです。私ぴよん
でもでも、ジョッキに4杯くらいですよ~ん
飲み放題だからv-275飲まなくっちゃ!!

わぁぁ♪♪
ポーチにとっても癒されました!!
毎年、夏ってこんなに暑かったっけ??
冬ってこんなに寒かったっけ??って思います。
いつなれるつもりなんでしょうね?笑

大きな作品を作る気になれないのわかります!!
私も今作成中のカウプレ、コサージュとかいろいろ考えたんですが、考え疲れてドイリーづくしになりました爆

クラブの同窓会楽しかったようですね♪
2番目にのめるって。。。酒豪なのねー(o^-^o)
それとも女子高なのかな?

じゅあんちゃんへ

あら~!偶然。今、じゅあんちゃんとこでコメントしてました
一緒にお互いのコメントしてたのね~~!
そうでしょう、そうでしょう連日の猛暑!!
長崎は34度だって。
でも、奈良や京都は、もっと暑いんだってねー
睡眠不足にならないように栄養もとらなきゃネ
うちも今夜はゴーヤにしようかしら・・・
でも、家族が残したら、全部私のおなかに!!
栄養過多に気をつけます・・・ぴよん

京都は今年の7月は異様な暑さだそうです!!
全国的にも、そうなのかも・・・。

すごく涼しげで素敵ですね~~~e-266
こんな時期は、とくに水色、いいですね!

高校時代のお仲間と飲み会ですか、
盛り上がったでしょうね~~~!!
学生時代の友達って、やっぱいいですよねe-343
ビールもいちだんとおいしかったことでしょう♪

keiちゃんへ

まだ、30年はたってないのよっ
30年近くだけど(笑)
私が2番めに飲めるヤツかも!!
みんな、、真面目なので、ホントあんまり飲まないのよー
私は、いつものごとく、よく飲み、よく食べるのよe-454
うーんそれでも、昨日はジョッキで4杯くらいよ!生ビールv-275
みんな、帰りはバスや電車だし!!!
私は飲んだ時はタクシーなの
お土産も買って(昨日はミスド)
keiちゃん、夏バテは大丈夫??
ゆっくらり~んと治してねe-267

わわ~すっごい素敵~。
こんな雰囲気、大好きです!!!!
水色いいな~。
やっぱり暑いからか水色が気になります!!
高校時代のお友達との飲み会、楽しそうですね~。
30年経ってもお付き合いがあるなんて~~!!
気が合う仲間との飲み会はいいですよね♪
「みんな真面目だから1次会でさよなら」が面白かったです。
1次会だけでも、けっこう飲んだのかしら?
真面目だからあまり飲まなかったのかな~(笑)
本当に今年は暑くて、しんどいですね(>_<)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
