スポンサーサイト


◆イニシャル刺繍の巾着

クロスステッチ刺繍は麻生地の目を数えながら・・
小さな作業で目が疲れるので

1日、1作のクロスステッチ刺繍
aicon359.gif
目が疲れると、まばたきが多くなりますね

リバティファブリックを使って、2点できました

080725pipihiyo1.jpg

形が違います
あけ口のところも変えてみました

裏面です

080725pipihiyo2.jpg

人気のリバティハーレラの生地を使ってみました
もう、片方は薔薇のクロスステッチを。

中です
パッと鮮やかな赤、ジャーマンファブリックと
パープルのドット柄、綿麻生地です

080725pipihoyo3.jpg080725pipihiyo4.jpg

持ち手が取り外せるし
持ち手があると、何かと便利だと思います

「A」は先日作った、がまぐちとお揃いです

080725pipihiyo5.jpg

ヤフーオークションへ出品しております
sozai-pinkuusagi.jpg
こちらから、どうぞ
マイ・オークションをごらんください
7月27日(日)夜終了です
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg


目がショボ付いているせいか
夏の暑さでやられたのか
写真がボヤけてしまいました
写真撮影、いつになったらうまくなるのやら・・・


暑くって、冷たいものばかり・・・
はぁ~まだまだ、これからが長い夏
sozai-mizu.jpg

冷房の中ばかりいると
自律神経のバランスが崩れるらしい

でも、クーラー様様の夏!!
28度に設定して、クーラーに負けないようにしています

土用のうなぎの日
うなぎが高くなってる~~
あまりの価格に、ほかのメニューにしたぴよん家でした
soza-bi-ru.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


また、遊びにきてね!
sozai-kagobakku.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

makoさんへ

お久しぶりで嬉しかったですe-454
ちょこっと、ワンポイントの一文字刺繍
これくらいが私には向いてるみたい
暑くて、大きいものへは、手がいきません
ガリガリくんアイスばっかり食べてます(笑)
スーパーでガリガリくんアイスをみたら、私のこと思い出してねe-266
接着芯の話の時にスライサーのこと載せようかな、と思ったんだけど
ブログが、あまりにも長くなってしまうかな、と思って
スライサーは、ミシン針にへばりつき悪戦苦闘したことがありました
ついつい縫いこんでしまったり・・・
まだまだの私です
またいつでも、チラッと寄ってね~~~e-319

i-233こんにちゎ~ご無沙汰してます♪
オークションお疲れ様ですi-178
発送の為忙しくされてる頃でしょうか??
Yの刺繍に惹かれましたi-189
あと、接着芯のお話も勉強になります♪
私はいつもがま口の時はスライサーですi-267

ぁ!先日お子さんの耳のお話・・・
10回以上との事でホントに大変でしたねi-181
うちの子は一年おきにアデノイドや扁桃腺の切開付きで
入院中は親も辛いですよね・・・
ぴよんさんのプールのお話も感動でしたぁi-233

rosちゃんへ

28度設定・・・がまんしてるんですよ~e-454
いいな~~rosちゃんのところは!!
何もしないで28度かな??
今年の夏はアイスがかかせませんe-465
今日もアチーよ~e-282

ぴよんさんのイニシャル刺繍は、もう芸術ですね!
そちらは暑いでしょうにこんな細かな手仕事ができるなんて尊敬ですっ。。。
28度設定とは…?暑いのかな?ピンとこない道産子でした。

ちぃまさんへ

ええっ??
それは、クーラー様様ですね~~e-454
もう、クーラーなしでは生きていけなくなりますよ!きっと。
ちなみにアイスも毎日2本食べております
子どもが好きな「ガリガリくん」ソーダ味!!
私の方がはまってしまって、子どものを取り上げて食べておりますe-465
スーパーで見かけたら、食べてみて~~e-454

ikuさんへ

なんだかちょっと目に来てます
e-317あんなに、くっきりハッキリ見えてたのに・・・
やっぱり、麻地のリネンにクロスステッチが原因かしら
気をつけなくっちゃ!!
フリフリゴージャスのバネポもはかどりません
目が落ち着いたらがんばります
お互い、夏バテに気を付けましょうネ~~e-454

じゅあんちゃんへ

京都・奈良は、すっごく暑いそうですね~~v-15
いつまでこの暑さが続くのか・・・
最近毎日「ガリガリくん」ソーダ味のアイスを食べてます
毎日、ペチパンツとワンピースの格好だし
暑くて思うように何も進みません
まだまだ、長いな~~夏!!!

我が家はリビングに昨日ようやくクーラーが付いたんです
ホントにクーラー様様ですっ
この環境なら私のミシンもはかどるかなあ
へへへ
ぴよんさんは本当に器用ですね
この刺繍が手縫いなんて!
巾着の口元もキュートっ
お嬢度アップしますね

巾着に持ち手をつけるってグッドアイデアですね。
どれもとっても高級感があって素敵です。
オークションのぞいたら早速入札がありましたね。
きっと待ってる方がいらっしゃるんでしょうね。

前回の接着芯の話!!
勘違いしてました、私、霧吹きしちゃいけないのに
してたんだ、たは~~~~v-12
もういっかい、ぴよんさんの記事、よく読みます~~~!!!

巾着って、きゅっとなってかわいいですよね!
この形、好きです♪
刺繍、さいきんぜんぜんできてなくって・・・
刺繍したいなあ。

ほんと、この暑さがずっと続くと思うと・・・
げんなりです。
京都は1週間、猛暑日でした。今日も続くのか・・・
???

kumieちゃまへ

まだ、こんなことしてますよーe-454
掃除、今からよ
帰ってきて、びっくりさせてあげようと思って!!
ははは
でも、終わるかな~v-355
思いのほか、掃除には時間がかかります

どれどれ、くみえちゃんのコメント、見にいってこなくっちゃ!

mikemaさんへ

コメント嬉しかったです~e-454
お元気で頑張ってるようでよかったです!
読み逃げでも、きてくれるだけでも嬉しいですよ~e-266
はじめての人も応募してくれてたから、応募してもらってよかったのに。
次回は待ってマースe-354
我が家も、夕食は天ぷら定食にしたのよー
うなぎはどこ?って言われたけど、安くなってから買ってくるから!と。
安くなるのかな~
でも、中国産はもっとイヤだし。
mikemaさんの近況が聞けて良かったです
ハンドメイドは競争ではないし、マイペースでいいと思いますe-267

Tinkyちゃまへ

クーラーが壊れるって恐ろしい~~v-237
うちのクーラーも、たまにギチギチいうのよー
こわっ!!
金欠病です、夏休みは毎年。
「うなぎ」たっぷり食したようでよかったですねー
うちは天ぷら定食に変更したのよ。
家族から「うなぎ」じゃなかったの?と言われました

rucchiさんへ

巾着って好きなんです~e-454
キュとしばれるとこ!
「A」の方の形、これから定番にします~。
暑くて夕方6時になって、あわててお買いものへ出かけております
夕食が遅い!と家族からブーイングの日々です
v-278カンカン照り、きらい

ヘンです 午後に コメントしたはずなのに・・・
あっちもこっちもで 訳がわからなくなってきました
いま 夜の12時6分
ぴよんちゃんは お掃除の真っ最中かしら?

そうでした 今日のぴよんちゃんの ブログの感想文を 自分のコメント欄に しちゃったんだ

お久しぶりです。いつもステキ~♪とため息まじりに拝見しておりますですよ。
先日はコメントありがとうございました。
お返事できなくてごめんなさい。応募するのも遠慮しました。
だってコメントもせずに見るだけでしたし・・・。
まだまだハンドメイドに没頭する時間の余裕のないmikemaです。
いつもながら思いますけど、ぴよんさんのデザイン(アイデア)はすごいですね~湯水のように湧き出る!?
尊敬しちゃいますよ、マジで。
これからも楽しみにしてますので、どんどん作っちゃってくださいね。
そういえば、昨日スーパーでうなぎの日か・・・と思ったけど、
やっぱ高いのでmikema家はオムレツでした(笑)。

今日やっとやっとエアコンの付け替え工事の真っ最中。来週からいろいろつくろう♪
うなぎ高価でしたが、がんばって食しました。
諭吉で銀色硬貨が大小1つづつ戻ってきました。
栄養満点だけど・・・お財布げっそりね;;

こんにちは!!
またまたステキな物できましたねぇ!!
こんなにすぐにできちゃうなんて!!
写真、ほんと難しいですよね~。
でも、十分とっても上手だと思いますよ~♪♪

私も暑さとクーラーにやられてますヽ(´Д`;)ノ...
どこにいればいいんだ!!って感じです笑
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
