スポンサーサイト


◆リバティのがまぐち A&M

作っていたイニシャル刺繍「M」
昨晩のクロスステッチ、刺繍「A」

リバティを使ってがまぐちに仕上げました
今回は挟み込みタイプのがまぐちです

080719pipihiyo3.jpg

「A」の方は リバティ 雅姫さんのカムデンキャンパス ハーレラのレッド
(50センチで3900円)

すごーい人気でどこも売り切れ!!
縫いやすい厚さで
飽きのこない柄ですものね・・・
レッド、ブルー、パープルの展開で

パープルを持っています
何を作ろうかしら
いつも購入しているホビーラホビーレさんでは、この柄で日傘もありました
でも、やっぱりお高かったです・・・

080719pipihiyo2.jpg

「M」の方もリバティ・・・
パープルに近いピンクのお色です
こちらも雅姫さんリバティコレクションで
ポンパドール・・・この色は売り切れでした

080719pipihiyo1.jpg

中です

ギャザーを寄せてふっくらしていますので
けっこうたくさん入ります

シガレットケースでもOKかも
化粧ポーチでも・・・
私が使っている縦長のファンデーションのケースが収まりました
sozai-pinkuusagi.jpg
ホビーラホビーレさんから
新作2008秋冬ものリバティお知らせのメールが来ていたのに
うっかりしていて翌日覗いたら、もう好きな生地はほとんど売り切れ・・・
ガーーーーン・・・
少しでもほしかったな~!残念
sozai-8.jpg

リバティの生地を使うとき、好きな接着芯があります
リバティのなめらかな感触
シルクのような布触りを壊したくないですもの

接着芯・・・・・
これが、できあがりの左右をするんではないカナー
と思うほど大事なことだと思う このごろです

接着芯って、全部、霧吹きで接着するものと思っていました
霧吹きがいらないことは多いんですね

今になって再発見です!!
今回やってみましたら、ホント大丈夫でした
sozai-3.jpg

なので、次回は接着芯のことについて
私が気がついたことを、少しだけ・・・
sozai-pinkuusagi.jpg
また、遊びにきてね

お帰りの前にポチッと・・・
クリックお願いしま~す・・・FC2,こちらは現在5位
 
こっちにもポチッとネ・・・ブログ村、こちらは麻小物で、な、な、なんと1位に!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
今日もありがとうございまーす!!

sozai-onnpu.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

凛々さんへ

うわ~いe-454凛々さんからだ!!
こんにちは!コメント嬉しいです
ありがとー♪
私、全然プロ並みではありませんよー
夏がはじまったばかりだというのに
なんだか、もう夏バテ気味で、ボーとしてます。
PC下手なので、今日は更新に2時間もっe-330
ちょっと新しいことをすると、こうなんだから。進歩がない私です
ハンドメイドも、すぐできる小物に没頭してます
凛々さんのように、素晴らしい~刺繍は、まず無理です
お互い、夏バテに気をつけましょうね
まだまだ、手がかかる子がいますもの、ネッe-454

こんにちは~ 
毎日暑いですね。久々に。。というか不義理ばかりで
ごめんなさい~っ(><;)
先日書きこんだはず~と思ってたコメが反映されてなくて、凹みました(笑)
それにしても、、素敵ながまちゃん*

ぴよんさん、もうプロ並みの腕前ですね~♪
リバティがとても素敵です。
私もチクチク上達頑張ります(^-^)

ちぃまさんへ

ありがとうe-454
このくらいのクロスステッチが、私にはちょうどみたいなんです
あとから目がショボショボして、近くがボーッと見えるから。
ずっと、続けていきたいから、目をだいじにしないとネッ!
がまぐち、マチがないから、手早くできました
でも、やっぱり縫いこみがまぐちの方が、なんだか好き。
ちぃまさんとこにも、また、遊びに行きまーすe-266

Tinkyちゃまへ

Tinkyちゃまは、ビーズ刺繍のプロだから
縫い縫いはできなくていいと思いまーすe-454
ビーズ刺繍の方が断然むずかしそう~~
そして、ビーズを踏んだら、痛いよね~~e-330
ビーズを踏んでしまってから、ビーズやらなくなってしまいました

いつ遊びに来ても
素敵な作品がアップされていて惚れ惚れ!
生地はとっても大人っぽい感じなのに
がま口のふっくら感がなんだかかわいらしくって
もうホント素敵です
私は生地のことはよくわからないけど
腕を上げてぴよんさんのように完成度の高い
作品を作ってみたいですっ

ikuさんへ

ikuさん、プロですよー
刺繍も発想もv-20
手仕事が好き!って伝わってきます
手作りのあたたかさも!!
e-266

接着芯も布も全然わかりません。
好きなのを適当に買ってきて
適当につくるので・・・・
いつも  あーあー
ミシン上手な人に頼めばよかったと後悔いたします。

rucchiさんへ

そんな、恥ずかしくなりますよ~~e-446
わんちゃんのチャーム、ほんとに最後に入れてよかったーと思ってます
きれいに使わなくてもいいですよー
気にいったものだけでも使っていただければ嬉しいですe-343
ご縁があって、こうやって仲良しになれたのが何より嬉しいですe-266
素敵な出会いに、ただただ感謝していますe-267
ありがとう♪

プロ?

ぴよんさん、私いつからプロになったんだろう???
いつかがんばってプロになるぞ~~(笑)

ガマぐち素敵ですねぇ~!!!!
リバティ??接着芯??な私ですが。。。
とにかく素敵な刺繍と柄ですね!!大好きです!!

カウプレ、何度も言いますけれどほんとにありがとうございました!!
まじで勉強してきれ~に使わせていただきます!!
なにつくろうかなぁ??( 艸`*)♪♪

L.MAYさんへ

L.MAYさんの作ったもの、見てみたいな~~e-454
きっと素敵なリバティをお使いでしょうネー
どこに行ったら見れるんでしょう・・・
接着芯にいつも迷って、リバティだけには、コレと決めたものがあります
接着芯のお話、お友達のkumiちゃんがジーと待っててくれてるというので
少し載せてみることにしました
でも、あんまり大したことないかもっe-330
いつも遊びに来てくれてありがとうe-446

tomcatさんへ

到着のお知らせe-454ありがとう
そして、気にいっていただいたようでよかったーv-22
小銭入れは、はさみこみタイプのくちがねなので、
くちがね部分が絶対はずれないということがないと思います
もし、はずれたら、お気軽にご連絡くださいね!
マトちゃんとおでかけしてくれるって、嬉しいな~v-22
私もルンルン気分になりましたヨ
どうぞ、かわいがってねー(使ってね~)

ikuさまへ

ありがとうe-454
プロのikuさまも、むずかしく感じますか?
接着芯で失敗すると、ホントにがっくりきますよねっ
すこーしでも参考になれば、という感じで載せてみます
私もド素人で、日々修行中です~~
ikuさまに習いに行きたいくらいです~~e-287

kumieちゃまへ

お気に入りの生地でも接着芯を間違うと大変なことに・・・
私が教えられるのは、ほんのすこーしかも。
でも、超初心者さんにでも参考にしていただけたらイイナe-454

がまぐちは、作ったあとに
あー、やっぱり縫いこみタイプが好き!となぜか思ってしまう
世の中、挟み込みタイプのがまぐちが流行ってるけど
ひとりくらい縫いこみタイプがいた方がいいでしょe-454
次回作るときのがまぐちは、縫いこみタイプにしますe-290

すてきながまぐち

刺繍も仕立ても素敵 なのにとても早く作られて、、、
びっくりです。
接着芯、わりと適当に使っています。
マニュアル本にもあまり詳しく書いて無いですよね
興味と期待が高まって、、うーん楽しみ♪

届きました~♪

ぴょんさん こんにちはv-266
プレゼントが届きましたv-25
ありがとうございます~
大好きなマトちゃんポーチのセットは
裏地まで私の好きなピンクで
「どうして知ってるの~[絵文字:v-237」
あ~これを持って早くどこかにお出かけした~いv-10
でも・・・もったいない。。。
の繰り返しをしています(笑)
そしてそしてv-238ごちそうさま&夏の必需品まで頂いてv-238
本当にありがとうございましたv-266

接着芯

形がとってもいいですね。下の方が貝のように広がっている感じがとてもかわいいです。
もちろん刺繍も生地もぴったりで素敵!
ところで接着芯は私も興味あります。
みなさんと同じで適当に使っていますが難しいですね。
http://www.peachmade.com/NewFiles/topics_04.html
ここはおむつポーチの無料型紙をもらったサイトですがとても詳しく接着芯の使い方が載っていましたよ。

きっと ほとんどの方が ぜんぜんわかっていない 接着芯
わからないで テキトウにやっているのでしょうね
かく言う 私も その1人!!
接着芯のお話が楽しみです

がま口は はさんでも 縫い込んでも どちらも 好きです

keiちゃんへ

作った後に気がついたんです
あー、縫いこみタイプにしたらよかった、と。
やっぱり私は、固くてもカチカチ指でも縫いこみが好き!!
次回からは、縫いこみタイプに戻りまーすe-454
カムデンキャンパス、ほんとにどこにもないのよねっ
どんなに金欠病でも、ほしいリバティは、買いたくなってしまう
お洋服のセールの文字、見ないようにしているのe-297

じゅあんちゃんへ

接着芯のこと、きっとみんなそうだと思う
なので、接着の時にしわになったりするみたい
ためになるかどうかわからないけど、覗いてみてね!

クロスステッチがこれくらいで、
この大きさのがまぐちが作りやすくって
はまっています
なのに、この麻の生地、どこで買ったかわからなくなっちゃった~e-446
とっても私らしいと
早く出納帳作らなくっちゃ!!

ぴよんさん、最近は挟み込みタイプのがま口が
流行中ですー?
もうすっかり、すんなりと、
はまるようになったでしょうね~♪
リバティのカムデンキャンパスって本当に人気が
あるようですねー。
以前、がま口キットを譲ってもらったときに使ってみて、
見た目、使用感共に、すっごくよかったので
買おうかな~なんて思って調べたけど
どこにも売ってなくてーーーー。驚いちゃいました。

次回は接着芯についてなのですね!!!
接着芯よくわからなくて、5種類くらい適当に購入してみたのですが
いつも適当に使っちゃってるので・・・
楽しみにしていますねっ!!!

おおお!!
接着芯の話・・・気になります。
私ときたら、接着芯のこと、
なんも分かっちゃいないんですよ~~~~笑!!

ところで、ギャザーのがま口、いいですね!!
好きです♪♪
パープルの方の、リバティ、特に好きですe-266
きれいな色ですね~~~♪

信号機ママさんへ

今日、到着して良かったー!!
そして、喜んでもらえて、良かった~e-454
あおクンも喜んでくれたのねっ
「あおクン」ってかわいい名前!!
これからもどうぞ、よろしくね~~~e-343

到着しましたー

すごくすごく ステキなプレゼント
ありがとうございましたv-344
感激 してます!!
マジマジとバネポを見て 
「いやーん どこにもって行こう・・」
と 感激しながら他にもプレゼントが・・・
あおくんが大喜び!!
私は、ブログをしてないんでみなさんに見てもらえないけど ぴよんさん 本当にありがとう!!
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
