スポンサーサイト


◆イニシャル刺繍&プールの思い出

10000カウントのプレゼントに
たくさんのご応募、ありがとうございます
charry.gif

締切時間を、本日の午後10時にさせていただきます
くじ引き役の次男が10時半になったら寝てしまうからです。
(こんな理由ですみません・・・)

あ、忘れてた~!と思った方は今からでも間に合いますので
どうぞ、ご応募くださいませ。

只今のところ、3番のバネポーチ(イニシャル刺繍入り)のご応募が多いです
それで、準備のために、イニシャル刺繍を刺しております
080713pipihiyo1.jpg

もちろん私は、皆様のお名前を知りませんので
多いかな~、と思われるイニシャルを選んでチクチクと・・・
sozai-3.jpg

クロスステッチ刺繍用のリネンではないので
目が細かくて、1日1つしか刺せません

視力はいいんですが
刺した後に、目がチカチカボーとするからです

sozai-pinkuusagi.jpg

昨日は次男が、久しぶりに
「プールに連れて行って~~!」というので
(夕方からが空いている、でも保護者同伴じゃないと入れない)

夕方、しぶしぶ連れて行きました(私は刺繍を刺したい)
いとこと一緒に、3人、男の子組
sozai-kagobakku.jpg

大いそぎで、ゆでたまごを作り(休憩時に食べるんです)

私はプールサイドで
流水プールで、ワイワイはしゃいでいる子どもたちの監視

フッと何年か前のことを思い出しました
sozai-01.jpg

今、次男は、中学三年生14才です

実はこの子は、ずっと ひどい中耳炎のために
小さい頃から、おふろも制限されていたんです
水に対して親がビクビクしていたため「水恐怖症」になってしまったのです

プール許可が出た小学4年生になってもプールをこわがって
入水すら怖がっていました

うきわがあれば大丈夫
でも、学校にひとりだけ、うきわ持参はできません

それで、一大決心!!
夕方から、夜、ふたりでプールへ行き、練習することに・・・
週に2~3回、もちろん私も水着です

回りはプールの中を歩いているおばちゃんばかり・・・
その中で、体を持って浮かせることからはじまり(もちろん自己流です)
だんだんと上達してきて、最後はひとりで50メートル泳げるようになりました

「おかあさんは10メートルのところに立ってるからねー」
と言って、25メートルのところに立っている私です
「もうすぐ!もうすぐ!!」といってワーワー大声の私です
「ほらー見て!10メートルじゃなくて25メートルのとこだよー!」

回りのおばちゃんたちが拍手してくれました

もともと、細くて軽い次男、
しかも頭が小さいので、ミッキーマウス(幼稚園児用)の水泳帽でぴったり。
小学1年生がスパルタの母に特訓させられてると思われてたみたい
「ぼくは小学4年生にもなるの~?1年生かと思ったー」だって!!

顔だけみると、今でも小学生で、たぶんOK

でも、でも、プール中のおばちゃんたちが拍手してれてた思い出は
今でもとっても、大切な思い出です
080713pipihiyo2.jpg

この頃の次男です(ちょうど、カンバッチが出てきました)
ほら!うきわを持ってるでしょう、しかも2つも!

今では、中耳炎もすっかり良くなり
「水恐怖症」も治り、ひとりで髪も洗えるし
すいすい泳げます
この母は何年たっても25メートルがやっと!!
進歩がありません

今晩のくじ引きは、この次男が担当です
明日発表しますね~~sozai-onnpu.jpg

どうぞ、お楽しみに!!

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

ookinaki080525.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Tinkyさんへ

あの頃のプール見学、ホントにつらいものがありました
炎天下で、2時間あったりして・・・

プールや海水浴にゆでたまご、今の人って持っていかないの~?
マルハソーセージやちくわも持っていくぴよんです
みんな、持って行ってるのかとばかり。
「プール」と聞くと「ゆでたまご」と反応しますよ~(笑)
e-454

makoさんへ

おかえり~~~v-232
うちも滲出性でした
手術は20回くらいやったとおもいます
術後に耳から、血が出るのが怖かったですよー
あの頃は耳鼻科の先生に「手術はぜったいしないといけませんか?」と
泣いて聞いていました
大きくなってから、大病院で移植手術の予定でしたが
すっかりよくなってしまったんです
右耳聴力0と言われた時は、円形脱毛症になった私でした

お耳が良くなってから泳ぎを教えてあげてくださいね
子どもの病気は心配ですが必ず乗り切れますよ
makoさんも頑張ってね!

じゅあんちゃんへ

こあらちゃんも25メートルなのねー
私も、カナズチ組でホントは、泳ぎは大嫌いで
水着になるのもいやなんだけど
必要にせまられたら、やるときはやる
やるときはやる・・・じゅあんちゃんこそだよね~e-454
次男は、今はちょっとは男の子っぽくなりました

ikuさんへ

ごめんなさいね~!
勝手に締切時間を早めてしまって。
ちょうど、くじ引きが終わってからikuさんのコメントに気が付きました
次回、ぜひお待ちしています。
男の子ってずっと心配です
子離れの仕方、ikuさんに教わらなくっちゃ!
よろしくお願いしますe-454

kumieちゃまへ

あのときの特訓、次男は今まで生きてきて一番頑張ったことかも。
小学校では、活発な子だったので
いざ、プールの時期になると、ショボーンとしておりました
今は、どこで覚えたのか、クロールもスイスイになってました。
何十年かして、彼女に取られたら、ショック~~v-15

keiちゃんへ

目がチョボ目になり、昨日はあれから温泉へ行ったんですよー
次の記事でまた詳しく~~e-454
いまだに、「おかあさん、プール連れて行ってー!」というのは
中3になっても我が子くらいではないかと・・・
プール特訓、最初はプールへいっても怖くて泣いていて、
「男だから泣くな!!」と言ってたのを思い出します
すると、ピタッと止まるんです
単純なとこだけは、私似(笑)

私の頭文字があるわ!イニシャルも素敵だったわね♪
次男ちゃん小さい頃皆とプールに入れなくって
残念だったことでしょうね。見学組はつらいものです。プールにゆでたまごって・・・・懐かしい。プールや海水浴にゆで卵・・・私たちの世代よね!

無事戻りました~v-232
可愛い~v-345息子さん♪ホント母の愛ですね!!凄い!!
うちの子も耳が悪かったので未だに上手く泳げません~
2度も手術受けてます・・・滲出性でしたv-403
今回も海で浮き輪が離せませんでしたょ。
また素敵なイニシャルで最高のプレゼント企画ですね!!
楽しみ~~♪

わ~~~、イニシャル刺繍、素敵です!!!
葉っぱとお花があしらわれてるのが、
とても、素敵♪♪

すごいですね、母の愛ですね。
私も、25mが限界派で、水泳は苦手だったので
泳げなかった次男君がそんなに泳げるようになったのは
ほんとにすごいです。
小学生の次男君、かわいいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念w

応募に間に合わなかった~。
ほんとにこんなに目の細かい麻にクロスステッチって
すごいですね~。
拡大鏡でも使わないとできないです。
次男君との思い出とてもすてきです。
バッチの次男君もとってもいいお顔してますね。

息子さん あと何十年かすると 母と2人で プールに通ったことを思い出すのでしょうね
楽しい日 幸せな日は その時のためにあるようなものです・・・

刺繍用の布じゃないものにクロスステッチをするのは
本当に大変そうですーー!!
私もやろうかな~なんて思って、目をじーっとみて、
やっぱやめよう・・・と、何度思ったことか~!!(笑)
でも、そのうち挑戦してみたいなー。

プールって、ものすごく体力使いますよね~。
出た後、ぐったりしてしまいます。。。
次男君との昔の思い出話、とっても素敵ー。
いいお話をありがとうございます~。
読んでいてすごく感動しちゃいました♪
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
