スポンサーサイト


◆マトリョーシカ♪ シリーズ 3

この時期は、とにかく体調を崩しやすいようです
aicon_bbs12.gif

みなさまの中にも、
のどが痛い
なんだか、だるいという方
いらっしゃるでしょうね・・・

私も、夏風邪が治るのには
2週間もかかりました

ひたすら、寝る
ひたすら、食べる

体力には自信がある方ですが
のどだけが、ずっとガラガラ声でした
piyonnamida080525.jpg

おかげさまで
風邪のためどこへも行かず
家におりますので
ハンドメイドはすすんでいます

080703pipihiyo2.jpg


テトラポーチですcharry.gif

薄い接着芯を貼っています
中をあけても、ピンクの細かいギンガムチェックで
かわいくしています

マトちゃんのテープ、付けてます
ファスナーがグッと開け閉めしやすいんですよ!

080703pipihiyo1.jpg


オークションに出品するために
テトラポーチの辺を測ってみたら
全辺15センチでした
sozai-3.jpg

丸いがまぐちの小銭入れ
今度は、中を黄色のリネンで・・・

今回はタックではなく、ギャザーを入れてみました
印象は、あんまり変わらないかも~。

080703pipihiyo4.jpg


中の生地のお色が違うだけで
同じ大きさです

080703pipihiyo3.jpg


オークションに出品しています

ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
7月6日(日)夜終了です
どうぞよろしくお願いします
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

いつも遊びに来て下さってありがとうございまーすhana-ani03.gif


みなさまの ポチッの おかげで
FC2ランキング、現在6位 でした♪

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-binn.jpgみなさま
体調をくずされませんように・・・気をつけてくださいませ
夏風邪の方・・・早くなおりますように!!
sozai-11.jpg



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミルミントさんへ

ガラガラの声から、脱出できてホッとしていますe-454
声がガラガラだと、聞きとりづらいらしく聞き返されるので
つい私も大声になってしまってましたーe-446
日頃、電話の声も やかましいと言われるのに!!
ハハハ・・・
のどには、お茶か紅茶がいいそうですねe-266

yukaさんへ

コメント嬉しいですe-454私の先生ですもの
yukaさんこそ、風邪ひかれてませんか?
私は体は頑健なので、声だけでした!
「口がね押さえ」私はすごーくよかったです
ペンチ使いが下手なんですよ、私。

yukaさんの作るもの、細部まで凝っていて、
いつもドキドキワクワクして見てまーすv-344

Tinkyちゃまへ

そうそう、テトラポーチって、形がかわいいのよー
Tinkyちゃまも作ってみてe-454
来週アップの予定でーす
今度の夏風邪は、トホホ・・の状態が長くて
ガラガラ声で電話出たら、ギョッとされてしまいましたよe-330

GENKOさんへ

応援ポチありがとうございまーすe-454
昨日、買い物中でe-241見つけてGENKOさんのこと、思いだしてました
でも、いまいちだったので、思い切ってマンゴーにしたんですよv-354
テトラポーチの作りは簡単です
そのうちアップしようと思ってマース
また来てね~~v-344

keiちゃんへ

そうそう、高くもないけど、安くもないe-454
だけど、きっと買ってよかったと思うと思いまーす
縫いこみ式のくちがねにも使ってるし
金具類の苦手な私には、今となっては、必需品ですもの
keiちゃんの張り切って作ってる姿が見えますよv-433

じゅあんさんへ

ほほーッe-454とうとう、じゅあんちゃんもe-290
私、最初は失敗しましたー
失敗した方が慎重になるみたいでe-461
作り方、マチをつけなかったら、簡単ですよー
じゅあんちゃんなら、たぶんあっと言う間!
紙紐・・・いつになるのかな~~(笑)
こちらの100均では、紙紐、売ってないのよねー
じゅあんちゃんのように自転車で、買い物行きたいよ~e-215

可愛い♪

見ているだけで楽しくなってきますよねぇ~^^。
でも、夏風邪に罹られて辛そう、
今の時期の体調管理って難しくて
ご自愛されながら1日も早く
良くなられることを願ってます。
ぽちっ!!!

お久しぶりです♪

こんばんは♪
ぴよんさん夏風邪だったんですか(情報遅くてごめんなさい ;;)
治りかけが大事ですからお大事に・・・!
ぷっくりがま口かわいいですねi-237
口金つぶし、私持ってないんですがやっぱり
あるとキレイですよね。
買おうかな~

テトラポーチのプレゼントにつられて
刺繍のできるお高いミシンを購入したことを思い出しちゃった!
この時期の風邪は長引くねー。ちゃんと治して
夏ばてしないでね

私のブログにお越し下さり&コメントありがとうございました~e-343
とってもうれしかったですっe-266
また是非いらして下さいね(^^♪

今回の作品もとってもかわいいですぅ~e-415
またまたほしくなってしまいましたぁ~e-420

テトラ型にするのってとっても難しそうですが、
どうやって作成されるのですか?

P.S.
応援のポチして行きますね~♪

ありがとうございます!!

ぴよんさん~わざわざありがとうございます!!!
無事に辿り着けました~。
なるほど~。
これはすごく便利そうな道具ですね~。
今はペンチでサイドを閉めてるんですけど、
ホントに閉まってるのかなぁ?という感じでしたので・・・

二つで約4000円ですかっ!!
高くはないけど安くもないな~(笑)
少し悩んで、特に他に欲しいものがない時に買うと思います。
あると便利な道具って欲しくなっちゃいますね・・・

テトラポーチも作り方をupしていただけるのですか!?
わーいわーい。
お暇な時にでも、ぴよんさんの気分でupしてくださぁ~い。

あ!!ギャザー入りのがまぐち!!
かわいいです!じつは私もギャザー入りのがま口を
作りたいとずっと思っているのですが・・・
紙紐をいつも買い忘れちゃうんです。とほ。
というか、作り方もまだよくわかっとらんのですが 笑。

昨日・今日と、ネット&地元で、大量に仕入れしました。
ヘロヘロです。もう当分、買い物したくないです。
でもなんか、買い忘れてる気がする・・・。
こまごましたもの買ってると、合計金額が
すごいことになってて、あせります(笑)。

keiちゃんへ(続き)

リンクできなかったわ~~・・・えーんe-330
どこが間違ってるんでしょう・・・
ごめんねー
革材料レザークラフト
レザークラフト・ドット・ジェーピーで検索してみて~
画面が出てきたら、工具から仕立用工具に進んでみて!
「口がね入れペンチ式」「口がねつぶし」というのがあります
無事にたどり着いてね~~v-433

keiちゃんへ

キャラメルポーチより、テトラポーチの方が簡単かも!
こっちが先がいい??
「口がね入れ」私はとってもいいです~~e-290
これがないと、私には、がまぐちはできません
口がね入れと、口がね押え、両方使っていますよ
ここ見てみてー
<A HREF="http://www.leathercraft.jp/goods/tools/pages/45_2.html">レザークラフトのお店</A>
対応も早くて、お勧めのお店ですヨ!!

信号機ままさんへ

お久しぶりです~~~e-454
コメントありがとうございます!!
生成りのレースさんのとこでお会いするなんてe-257
やっぱり、ご縁があったのですねーv-308
がまぐちは、くちがねに入れこむときにキズつけないようにすれば
できるようになると思います
最初は誰でも、失敗するようで・・・私も失敗して
失敗をブログに載せたんですよーe-290
でも、縫いこみ式の方が安心です(手が痛くなるけど)
信号機ままさんの作品、とっても楽しみです~!
がんばってくださーいe-454

やっぱりこの牛乳パック形のポーチ、かわいいですね~。
キレイ~な、△にするのが難しそうだけど・・・

話は変わって・・・
ちゅーりっぷさんのブログのコメントのところを
読んだのですが「口金入れ」っていう道具、
かなりいいのですか?
もしキレイになったり、いれやすかったりするなら
欲しいな~と思って考えてます。

早く風邪が治るといいですねーーー。
お大事にしてくださいね!!
私はもうすっかり治りました♪

かわいいー!!

テトラポーチ かわいいですねーv-344
がまぐちに以前 挑戦したのですが・・・
途中でわからなくなって お蔵入りv-356
ぴよんさまの近くなら抱えていきたいですー

生キャラメルのコメント ありがとーございました!!うれしかったー。
作品をアップしてもらえるよう がんばります!!
また 見てくださいねv-442
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
