スポンサーサイト


◆マトリョーシカ♪ シリーズ 1

今年の梅雨は
ほんとに大雨・・・
カラ梅雨で水不足、という年もあるくらいなのに

たくさんの雨、どっかに貯めておけないものかしらね

happa080525.jpg

昨日の販売会もあいにくの雨

雨の中、足を運んで下さり
買っていただいたお客様と
素敵な出会いがありました
sozai-pinkuusagi.jpg

心あたたまる お言葉をいただいたり

これからの励みとして
大切に大切にしていきたいと思います
sozai-3.jpg

前にリクエストいただいた
マトリョーシカ

「月末までには・・・」とのお約束でしたので
ギリギリになりましたが
3点できあがりました

080630pipihiyo1.jpg


バネポーチと小銭入れ2点です
バネポーチはベージュの本革持ち手付きです

080630pipihiyo2.jpg


仕切りのある小銭入れを作ってみました
仕切り板をマトちゃんにしたので
開けても、マトちゃんがいてかわいいですよ♪

よーく見ると、わかるかも
くちがねはハート柄なんですheart-ani01.gif

080630pipihiyo3.jpg


あと、黄色のバネポーチと
小銭入れを作る予定です

今日中には この3点
オークションへ出品しますね
heart-ani01.gif


リクエストなどありましたら
左のメールフォームからでも
コメント(鍵マークをクリックすると非公開になります)からでも
どうぞ、お気軽に!!

いつも遊びにきていただいて ありがとうございます
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

みなさまの ポチッの おかげで
ランキングがアップしました~!
なんと、現在6位 でした

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-niji.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

ランキングを応援くださって心強くて
感謝しています。
週間200でもトップになれて穴場ですよね^^。
同じところでしたらベストテンにも
入れないのですが・・・
ぽちっ!!!

かわいい♪

ぴよんさん、こんにちは!

マトリョーシカかわいいですね!
キャラ物とか生地自体はかわいいけど、作品にしたらどうなんだろうと思い、あまり購入しないのですけれど、小物にしたらグーですね!

がま口開けたらマトリョーしかというのも、なかなかグーです!
楽しい気持ちになりますね☆

ミータンさんへ

もともと、セットされてるんですよ!
なので、作りやすいんです
がまぐちに、パッチワーク入れても可愛いと思いまーすe-454
また、かわいいパッチワーク、見せてくださーいe-266

仕切りはもともとセットされているものなのですか?
仕立てが複雑そう。
でも、とっても使い勝手がよさそう。


ちぃまさんへ

マトちゃんとハート柄も意外とあうみたい
キャンパス地なので、作りやすい生地なのですが
いつもより薄い接着芯を貼っています
接着芯を使い分けると、いろんな表情が出ますよ
小銭入れは
小さいサイズなので、ちぃまさんもきっと大丈夫ですよ!
チャレンジ、チャレンジ~e-343

じゅあんさんへ

おつかれさま!!
最後の追い込みは、ものすごかったね!じゅあんちゃんe-454
印象メチャ強かったデース
マトちゃんの生地もいろいろあるみたいなんだけど
これが綿麻キャンパス地で使いやすいんですよ
じゅあんちゃんも、しばらくしたらまた作ってねー
すぐでもいいのよー(笑)
きっと、試験勉強は前日徹夜型だったと・・・(笑)

Tinkyちゃまへ

仕切り板付きって意外と珍しいみたいーe-454
でも、縫いこみがまぐちの方が安心して、世に送り出せるのよねー
また、カチカチ指 復活かな!?
もう少し、マトちゃんシリーズ続きますe-290

keiちゃんへ

この仕切り板、あんまり難しくはないんですよ
でも、仕切り板付きでマチ付き、となると構造的に難しくなりそう
がまぐちは、小さい方が面倒なんだけど
くちがねが、ズボッと抜けたら、もっとイヤなので
大きいサイズに踏み切れないでいます!
縫いこみがまぐちなら、大きいサイズでもOKよー
私には、やっぱりあれの方が向いてるかもっ
しばらく、縫いこみしてないので指が柔らかくなっています

ミルミントさんへ

私は長崎に住んでおりますので
販売には行けませんでしたが、ご購入していただいたお客様から
こころ温まるコメントをいただいたのですv-344
それが、とっても嬉しくて嬉しくて、はしゃいでおりますe-454
まったく!とっても単純なのですよ~e-446
こんな私ですが、よろしくお願いしますe-266

マトちゃんかわいらし~
ハート柄の口金なんてびっくり!
マトちゃんのかわいさもますますアップですね
しきり付きって言うのもすごいっ
便利でかわいくって言う事なしっ
いやいや、褒めまくりたい気持ちです
内布の底もよれがなくって、それこそが私の目指すところなんですが
まだまだ道は遠そうです~

素敵な出会いがあって、ほんとに素晴らしいです!!
感動してしまいますね~~~!!
次へのエネルギーになりますね!

マトちゃんシリーズ、かわゆいです♪♪
仕切りのあるがま口なんてのもあるのですね。
中にもマトちゃんがいて、うれしいですね!!

仕切りもまとちゃん!
汚したくないわねー。可愛いv-238

ハート柄

ハート柄の口金かわいいですね~~~!!!!
こんなの見たことないです~。
オシャレだ。。。。
でもって仕切りつきなのですか!?
これはすごく使い勝手がよさそうー。
スーパーでのお買い物等で、
ササッと1円・5円が出せそうです(笑)

小銭入れサイズなのに仕切りつきって難しそう。。。。
よくみたら、お尻バッテンの方のがま口も
小銭入れサイズ!???すごいな~。
がま口って小さい方が、何気にめんどうで大変ですよねー。


雨のお蔭で良いことも。

天候でお店の入りや売れ行きに
大きな影響があると聞いてますが
雨の中来られる人って最初から
予定を立てておられた人で
雨でゆったりと会話が出来て交流が
深まり意義ある日となったのですね^^。
ぽちっ!!!
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
