スポンサーサイト


ピンクの キャラメルポーチ

大雨続きなので
家にこもって、せっせと縫い縫い・・・

happa080525.jpg

明るいピンクで
キャラメルポーチを作りました

いろんなアレンジもできますが
出来上がってひっくり返すときは
ワクワク・・・♪

080622pipihiyo1.jpg


キャラメルの包み紙のようだから
キャラメルポーチ

ほら、ネ charry.gif

080622pipihiyo2.jpg

ひっくり返すと自然にこんな形に・・・

わざわざDカンを通しているのは
持ち手付きポーチにしたかったからです

080622pipihiyo3.jpg


ふたつ目には、レースも付けてみました

内布は
ピンクのドット柄と
ピンクのチェック柄で

080622pipihiyo4.jpg

マチもたっぷりなので
たくさん入ります
sozai-3.jpg

暗く感じる雨の日には
明るい小物で、気分を明るく ネッ♪
sozai-pinkuusagi.jpg

以前ブログでアップしたものを

どこで買えますか?と
メールをいただきました

と~~~っても、嬉しかったんですが
今週までの作品は

kumieさんのところへお送りします

そしてココの販売会へ

静岡県 沼津 近郊にお住いの方、ぜひお越しくださいませ!!
コットン&カントリー雑貨 グランドバザール
6月28(土)29(日)

ぬまづ キラメッセにて 

12:00~17:00 11:00~17:00 


フランス刺繍屋kumieさんのショップを捜して下さいね!!

昨年からの開催なのだそうですが
すっごい人気なのだそうです

私も近くだったら、絶対行くんだけどな~・・・
heart-ani01.gif

いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

FC2のランキングがアップして
7位キープ中!
みなさまの ポチッの おかげです

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-niji.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとー!★
この「キャラメルポーチ」・・・・可愛い!!好きッ。
沼津は、、遠いよ~。

じゅあんさんへ

キャラメルポーチ、もうちょっと研究してから
作り方アップしますね!
そのときは、ぜひ、じゅあんさんも作ってみて~~e-454
リネンの生地、濃いピンクの方が最近のお気にいりなのです~e-290
お気にいりだと、はかどりますねっv-433

kumieちゃまへ

このキャラメルポーチも、あなたの元へいきましたよv-25
「ころころポーチ」とも言うでしょうけど
「キャラメルポーチ」の方がぴったりの呼び名だと思うんですe-454
keiちゃんやTinkyさんのために、作り方アップしようかな~・・・
どういう方法がいちばんやりやすいか、
どのサイズが使いやすく作りやすいか
研究してみてからね!

キャラメルポーチ、はじめて知りました、
名前もかたちも、かわいいですね~♪
色あいも、すごくきれいなピンクですね、
いい生地なのでは!!
ピンクってやさしい気持ちになれていいですよね!!

しまった 説明不足でありました
私のころころポーチ  キットは キャラメルタイプではございません
わきが スッキリしているものです
しかも 写真なし!!
脇を縫うやり方が
ぜったいにわからないだろうな~
と思っています

keiちゃ~ん
そんなことを この私に 言う勇気がある人は
一歩 前に出たまえっ!! わはは

先日 妊娠をした 刺繍の生徒さんが(塾の生徒だったら大問題)
お腹が目立ってきたと 気にしていたので
「そんなに目立たないわよ
ちょこっと 太ったと思われるだけだから
大丈夫」
と言ったら 
そっちの方が いやだ~
と 怒られました

wakanaさんへ

お久し振りのコメント、とっても嬉しかったですe-454
お忙しい中、ありがとうーe-266
明日の発送で、滑りこみ作品作りがもうすぐ終わります
どうすれば、効率よくできるかなど、とても勉強になりましたー
夢は、wakanaさんみたいにショップを開くことなのですが勇気がいりますね
その時は、いいアドバイスくださいね~e-284


ぴよんさん!お久しぶりです~i-237
ご無沙汰してる間に、と~~~ってもたくさんの作品…
頑張ったんだなぁ~e-420と、感動しながら
全部見させてもらいました~e-266
キャラメルポーチ、色も形もかわいい♪
この布合わせ、レースがすごくぴったり合ってますねv-426
私の方は、ハンドメイドはぼちぼちペースですが…
また、暇を見つけて頑張りますe-271

ikuさまへ

そうなのですe-4541枚の長方形の布を折りたたんで縫っています
ikuさまのように、刺繍を入れるともっと、可愛くなると思いまーす!

かわいい♪

とってもかわいいですね。持ち手も付いてて使い勝手もよさそうです。
ちなみに1枚の長方形の生地を折りたたんでるのですか?
内布もぴったりの布ですてきです。

Tinkyさんへ

お化粧ポーチに、ちょうどいい大きさですe-454
ほんと、たくさん入るのよね
簡単だからやってみる?
kumieちゃまのところにレシピあると思うのよ
作ろうかなと思うときは、おねだりしてみて~e-266

keiちゃんへ

ハートが割れるのが気にくわないのよねー
絵文字もわかりづらくて、困るっ!!
kumieちゃまを、ころころにしてみた~い!
私はころころですもの。でも標準体重内よv-222
今、次男と同じ身長・・・160センチ
でもでも、並ぶと、手のひじから先までと
足のひざから足までは、次男の方が断然長いのよねー!
もちろん、太さでは私が勝ってるのe-446

keiちゃんへ

ひっくり返すと、自然にふんわりとなるのよーv-25
ひっくり返すときは、ワクワクe-265ドキドキで・・・
keiちゃんもできるよ~e-266
厚くなるとこがあるから新しいミシンで挑戦してみて~e-454

kumieちゃまへ

◇の方がますますキャラメルポーチっぽいですね
キット、また作ってくださいよー
作り方アップしても良かったんだけど
きっとkumieちゃまの方が正確だと思うんです
バネポーチは計算された大きさだったですもの!
レシピの販売、協力しますよーe-454

こはるさんへ

ピンクの無地はリネンですv-254
表の生地、内布、両方に接着芯を貼っています(厚さを変えて)
なにやら、kumieちゃまのところにキットがあるようですよ!
おねだりしてもらってくださいねe-454
直線縫いだけで簡単な作りデースe-266

キャラメルってかわいいネーミングだね。
この形はいっぱいも物がはいって便利だよねー♪

ころころ

Kumieさ~ん!
「ころころ太ったね。」
とか言われても嬉しいですかぁ~?(笑)

おはようございますー

キャ~~かわいい!!!かわいい♪
キャラメルポーチのサイドって、
こんなにふんわりとした感じの包み具合に
なるものなのですかぁ~!!!
テープも、お花柄が「ちょこん」とついててかわいいし、持ち手つきとは!!
とってもいいですーーーー。
持ち手つきいいな~。ちょこっと一手間かけると
すっごく素敵になりますね~。
朝から素敵な作品見て何だか元気になりましたー!!
ありがとうございまぁ~す!

おおっ これが うわさの
きゃらめるぽおち~  ですか

この形は 「四角ころころポーチ」
として キットをつくったりしました

どうやら 私は「ころころ」という 言葉が 好きなようです

大きくご紹介をいただきまして ありがとうございます
がんばりますね~♪

可愛い~ ふっくらポーチですね

おはようございます♪

ころん、と可愛い形ですね ピンクの生地はやはり
リネンでしょうか? 張りがあって目も詰んでいるのに
っしなやかそうです 
この外マチ、難しいのでしょうか~
凄く気になります・・・・ 

持ち手が付くとますます出番が増えそうですね♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
