スポンサーサイト


いちご柄のレッスンバックと ラミネートのバック

今日は、雨の間の曇り
風がジメジメしています

sozai-7.jpg

いちご柄のキルティングで
レッスンバックを作りました

何のレッスン??
やっぱりピアノかな~

080618pipihiyo1.jpg

子どもの手で開け閉めしやすい大きさのフラップに
縫い付けのマグネットを付けています

歩くたびに
ポケットに付いている、いちごが揺れますよ~charry.gif

080618pipihiyo2.jpg

中は、ピンクのキルトゲイトのドット柄です
内ポケットが1つ付いています

sozai-amepappa.jpg

連日、雨続きで
ちょっと、お買いものに出ても
ザーッ
ずいぶん、雨にやられました

それで、自分用のバックを
ラミネートで作ってみました

080618pipihiyo3.jpg

縦長で 肩にかけられます
デザインは、いたってシンプル
sozai-tyausagi.jpg

小脇に抱えられる方が
走りこめる!
濡れない!

使ってみて、ちょっとまた 改良してみます


いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

ランキングがアップして、とっても嬉しいです
現在7位でした!
みなさまのおかげです

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

happa080525.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あひるさんへ

ラミネート、切りっぱなしでほつれなくて、いいですe-454
アイロンがかけられないのが難点かな・・・
キャスの生地に見えて嬉しい~!
スワニーさんの生地です

ミルミントさんへ

キルティングは裏をつけると確かに厚くなって縫いづらくなります
厚い部分は、職業用のミシンを使いました
ラミネートバック、重宝しております!
自分用なので、裏も付けなかったので、ササッと作れました
雨にはラミネートがGOODですe-454
ポチありがとう♪

ラミは、切りっぱなしで、いいから
楽だよね!!
でも、お高い??のでは???
「キャスキットゾン」の柄みたいだね!

キルティング

裏をつけないではじめて挑戦したのを
思い出しています。
苺柄が可愛くて子どもさんの使い勝手が
良いように工夫されていてお稽古が
楽しくなりそう♪
そして、梅雨時期に雨の中安心して利用できる
おしゃれなラミネートバックが良いですね。
ぽちっ^^v。

ikuさまへ

ちょうど、kumieちゃまのところで再コメントしてきたとこでした
ikuさま、はじめまして~~~e-454
コメントありがとうございます!
どうぞよろしくお願いしますーe-266
kumieちゃまに、お尻を叩かれ叩かれ、ここまで作ってきました
ずいぶん勉強になって感謝しております
私も、ikuさまのところには、ちょくちょく行っておりました
ほんとに素敵な素敵な刺繍をされていますネ
刺繍は時間がかかるので
「すごいなーきれいだなー」と思って見せていただいていました
きれいな手仕事、これからも拝見させてくださいねe-266
kumieちゃまのイベントショップが終わったら、
私も刺繍 刺したいと思っています
刺繍でわからないことがあったら教えてくださいませe-343

はじめまして。

見せていただいていたのですが多分初めてのコメント
だと思います。
kumieちゃまつながりでよろしくお願いします。
どれもとってもかわいくてお仕立てもていねいで感心しています。
ところでうどんの本場「讃岐」ではたぬきうどんはてんかすですよ。でもこちらの人はあまり食べないように思いますけどね。



keiちゃんへ

ずいぶん前に1度、ラミネートにチャレンジしたことがあって
今回は、ミシンの押さえを、テフロン押さえに変えて
シリコンスプレーで吹き付けながら縫っていきました
ハトロン紙と一緒に縫いこんでもいいみたいですよ!
ラミネートは
切りっぱなしでも、ほつれなくていいんだけど、
アイロンをかけられない
マチ針が刺せない、など問題があるので
良い方法を模索中です!

Tinkyちゃまへ

そうなのよねー
小学生のころまでは、なんとかポケモンの体操服入れ使ってくれたけど
中学生になってからは、もうぜんぜん
小さい頃は、ウルトラマンやアンパンマンが大好きで
幼稚園のときの将来の夢は・・ウルトラマンになりたい!だったのよ

じゅあんさんへ

ごぼ天うどん・・・お店には売ってない?
私は、うどん屋さんに行くと必ず「ごぼ天うどん」か「こんぶうどん」です

ラミネートのバック、重宝していますよー
じゅあんさんも、どうですか?
はじめはドキドキしたんだけど
ほつれなくて縫いやすかったですよ♪

kumieちゃまへ

いつまでも、いちご柄って好きですよね~e-243
かわいい優しい女の子が買ってくれるように、お願いネ!
最終便の1個目ですe-51

こんばんわ~。
ラミネートの生地、私も気になってて縫ってみたいのですが、
すべりが悪く、押さえで、それ専用の物って必要なのでしょうか?
このラミネート生地の柄もぴよんさんらしく、
大人っぽくて素敵ですね~。
イチゴ柄はとってもとってもかわいいです♪

いちご柄がとってもかわいい
ぼくちゃん2人だから持ってくれないわね・・・
男の子だとやっぱり、アニメキャラの生地でつくっていたのかな?

レッスンバッグ、いいですね!!
こういうの、あるとすっごく助かると思いますe-266
ラミネートも今、すごく人気があるし、
いいですねーーー!!

ところで、たぬきうどん・・・
そんなちがいがあるのですね!!
私の知ってるたぬきはてんかすです。
京都はどうなんだろう??聞いてみますね!
生協のごぼ天うどん、カタログに
載ってないんですよねー。
うー、気になる!!

本当だ 同じくらいの時間の更新ですね
またまた 違った感じの バッグですね
久しぶりの大物だ

おのんきさんは どこをどうすると ああのんきでいられるのかしら?
まあ のんきなときはしあわせって言えば そうだけど・・・
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
