スポンサーサイト


マトリョーシカの小銭入れとバネポーチ

マトリョーシカ・・・
ホントは、しばらく前まで、マトショーリカって思っていました
ハハハ・・・
sozai-pinkuusagi.jpg


この生地で作っているうちに、
たくさんのマトちゃんたちと目が合って
丸い小銭入れを作りたくなりました

挟み込みタイプのくちがねを使って・・・
くちがねを傷付けないように、慎重に慎重に

真ん中にタックを入れて
無事、出来上がりました~charry.gif

080613pipihiyo1.jpg


中はお金の貯まるという黄色で・・・

080613pipihiyo2.jpg


小銭が貯まって、重たくなっても丈夫であるように
くちがねを、がっちり留めました
sozai-3.jpg

こちらは、マトちゃんのバネポーチです

080613pipihiyo3.jpg

ちょっぴりレースでおめかし♪
バネポーチのマチが5センチあるので、たっぷり入ります
sozai-3.jpg

テトラポーチは、只今試作中です
持ち手を付けようかな~・・・
それとも、固定した、ひもの持ち手にしようかな~・・・
sozai-11.jpg

いつも来て下さってありがとう
また、お待ちしていまーす!!

みなさまのおかげで、ランキングがアップしています
FC2ランキングが、現在8位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-onnpu.jpg



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Tinkyちゃまへ

たまにしか登場しないけど、バンビちゃんに気が付いてくれてありがとーe-454
お目目ぱっちりで明るくて、かわいい子です
買ったお店では、もう売り切れでしたー

kumieちゃまへ

今回の分は、kumieちゃまのとこよ~e-454
今日、発送予定です!!
可愛がってくれる人、みつけてね~e-266

マルマルさんへ

コメントありがとうございます~e-454
とっても嬉しいですe-266
マトリョーシカがお好きなんですね?
マトちゃんたちを見ていたら、丸いくちがねに丸いフォルムが合うような・・
がまぐちの小銭入れもバネポーチも、今回の分はオークションへは出品しませんが
今月中には、マトちゃんシリーズで出品予定ですe-290
ブログでお知らせいたしますので、良かったらみててくださいね
張り切って作りまーすe-446

マトちゃんかわいいんだけど、
後ろのバンビに心惹かれます。

自分の用事が忙しくて 金、土と 伺って ぽちっとして そのままかえっていました

たくさんのあたらしい子達が 生まれていますね
1つ1つ どなたのところに 行くのでしょう
みんなー お客様を幸せにしてねー

こんにちわ

昨日はありがとうございました。
kumieさんから ぴょんさんじゃなくて、ぴよんさんだって教えてもらって・・・すみません
麻の糸を捜してみましたが 無くて・・・接着芯は洋服の見返しに貼ったりするような薄いのをつかってるから、パリッとできないのが納得しました。
今回は 初挑戦なのでゆっくりじっくり 縫い込み式がま口を攻めていこうと思ってます。
時間がかかるかもしれないですけど 出来上がったら報告させてくださいね

こんばんは^^

マトリョーシカのがま口とても可愛いですね~
中の黄色がまた何ともいえません。
ん~~~欲しいです。バネポーチも、試作の三角ポーチも皆いい感じです^^

ちぃまさんへ

私も悪戦苦闘しました!
みなさんは、たぶん
この挟み込みのガマ口からはじめるんだと思います
前に失敗ガマ口を載せたことがありますが、失敗して学びます~e-454
挟み込みのポイントは、両端からキチッと止めたらうまくいきました
まだまだ私も修行中ですよe-267
一緒にがんばりましょうねーe-454
バネポーチはたくさん作ったので、なんとかマスターできました

はあ~ほれぼれしてしまいます
がまぐちさんの完成度の高さにっ
どうしたらそんなにぴちっと仕上がるのでしょうか
最近がま口に悪戦苦闘中の私です
バネポーチもホントかわいらしいです

ミルミントさんへ

ありがとうございま~すe-454
ミルミントさんの風水、とっても参考になります
お財布には、黄色がいいですよねっe-267
もっと、お金が貯まるように今度はマチを付けてみます
レースも付けたくなるのが乙女心です(笑)

可愛い♪

そしてさりげなく金運アップの黄色が
心憎いです。
バネポーチともおそろいでおしゃれですね^^。
そして色合いがレースも無地の生地も全て
マッチしていて良いですねぇ~♪

じゅあんさんへ

バネポーチ、作っているうちに楽しくなってしまいましたーe-454
まとめて作った方が、はかどることにも気付いて!
じゅあんさんは、じゅあんさんのペースがあると思いますよ
応援してます~~~e-266頑張ってね~e-343
ところで、ちょっとお尋ねしたいことが・・・
京都の「たぬきうどん」って、あんかけうどん???
この間テレビで、大阪の「たぬきうどん」は、あんかけうどんだってー!
長崎では、「たぬきうどん」は天カス入りです
うどん好きには、とっても気になることなのー。

ぴよんさんーーーe-266
いやーーー、いつもいつも、
ほんとにすごいしか出てきませんが、
ほんとにバネポーチ、たくさんできましたねーーe-266
マトちゃんもかわゆいですな~。
タックの入ったがま口もすてきです♪♪
ワタシは今、悪あがき中です。
どうぞ、応援してくださいねって、
あつかましー(笑)。

ちゅーりっぷさんへ

いーえ、どういたしまして~e-454
あんな説明でおわかりいただけたかな~・・・
うまくいくといいですね(願)
チューリップさんのショップ、拝見させていただきました
なつかしかったです~e-266
私も前に、パッチワークで、ポーチやペンケースをよく作っていました
パッチワークも、やっぱりいいなぁ~e-343
これからも、ちょくちょく遊びにきてくださーいe-454
お待ちしていま~す

感激です。

早速 私の苦戦中のがま口ポーチを見てくださって
教えていただいて ありがとうございますv-238
めげずに頑張ってみます。
勇気出して ぴょんさんに訊ねて良かったです。
1つ飛ばしに縫って帰ってくる・・・なんて想像もつかなかったです。一人でやってたら返し縫いで付けてたと思います。
ありがとうございました。また、お邪魔させてください~。

ちゅーりっぷさんへ

はじめまして~e-454コメントありがとうe-266
とっても嬉しいですーe-454
縫いこみ式がまぐちのお仲間とは、嬉しいかぎりです
先ほどチューリップさんのところにお邪魔してコメントしましたが
何しろPC苦手なので、うまく反映されたのかな~と不安になりました
反映されてなかったら教えてくださいね!
形がとってもかわいいがまぐちでしたので、ぜひ成功させてくださいね
お友達のkeiちゃんもやり直しましたが上手にできました
縫いこみがまぐち、がんばれ~~~e-290

はじめまして

こんばんわ はじめまして。
かわいいがま口ポーチが今日もUPされているので、
思い切ってコメントさせていただきます。
縫い付け式のがま口ポーチを作ってみたのですが、悪戦苦闘しています。
借り止めはどうすればいいのか、縫い糸は何を使ったらいいのか
教えていただくことは出来ますか?

私のブログの6月12日に 途中で放り出してしまいそうながま口の様子が載っています。
型紙も作ってみたのですが、丸い口金には合っていないから、よけい付けにくかったのかもしれません。

フランス刺繍屋のkumieさんから がま口作りなら ぴょんさんへと教えていただいて
突然で 不躾なお願いですが教えていただいたら
すごくうれしいです。
よろしくおねがいします。

keiちゃんへ

間違えそうなややこしい名前ですe-454
マトちゃんがかわいいから、いいけどさっ!
小銭入れ、あんまり深くすると小銭を取り出しにくそうだったので、
マチなしでこの形に
少しマチをつけても、かわいいかも~e-290
バネポーチは、ベージュ色ですよ
麻色を少し明るくした感じのお色です
パリッとしたリネンなので、しっかりめです
ちょっと、写真が暗くなってしまって、ごめんなさいね~e-465

ええええっ!!!

今の今まで、私・・・「マトーショリカ」だと思ってましたよ(恥)
全然違うのねー!!!
がま口は挟み込みタイプですね!
丸みがあって、いいスタイル~。
それと、
バネポーチの、無地の柄の方の布、いいお色ーー。
優しそうな感じで素敵です!!!
クリーム色になるのかなー?ミルクティー色?それとも生成り色?気になります~
こちらも丸みがあってかわいいです~♪
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
