スポンサーサイト


バネポーチと マトリョーシカのテトラポーチ

YUWAの生地・・・
かわいいと思って買っていたのを思い出し
バネポーチを作りました

080611pipihiyo1.jpg


スラブ綿といって、柔らかく手触りのいい生地です
生地のちょい買いが増えて、置場所に困って来ました
そろそろ生地専用のタンスを購入しようかな~
タンスが置場をとるでしょうネー

080611pipihiyo2.jpg


内布もリネンのしっかりした生地です
上から見ると、またちょっと違う感じに・・・
sozai-3.jpg

こちらは、テトラポーチ
試作品です
マトリョーシカの生地で

080611pipihiyo3.jpg

中は黄色のリネンで
開けるとパッと華やかな感じに・・・

080611pipihoyo4.jpg


もうちょっと、可愛く使いやすくアレンジしてみたいと思います
sozai-pinkuusagi.jpg


いつも、来てくださってありがとうございます

みなさまのおかげで、ランキングがアップし
FC2ランキングが、現在9位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipikatatumuri.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kumieちゃまへ

三角ポーチ、以外とあっさりできましたe-454
2回目で失敗しないといいんだけど。
マトちゃんの柄、作りやすいです
この生地を使ったコースターとランチョンマットが売っていました
レースを付けているだけのシンプルなもの
昨日偶然見つけたんだけど・・・
コースター1枚(7センチ正方形)367円、ランチョンマットは997円
びっくりした~e-282
どうしてこんなに高いの~???

マトちゃんの さんかく牛乳(?) とってもいい感じです
バネポーチも 勢揃い
たのしみだな~

こはるさんへ

おかげで集中力がつきました(笑)
テトラポーチ、こはるさんも作ってみない?
思ってたより簡単でしたよ
YUWAさんの生地、このスラブシリーズ、かわいいですよねe-454
私は何でも花柄が好きなんですよ
kumieちゃまのとこのリネン、質が上等でほんとにパリッと仕上がります
こはるさんも、ぜひ!!

Tinkyちゃまへ

珍しい形よねe-454
とても簡単でしたよ
昔、飲んでた三角牛乳のこと、入れたかったんだけど
年代ものかなーと、思いとどまった次第ですっe-446

keiちゃんへ

YUWAさんの生地、私も好きです~
好きが多すぎて、生地に埋もれて生活してます
かわいい生地を見つけると買わずにいられなくて・・・
可愛くてもったいなくて、使えない状態にならないように気を付けてますe-454
テトラポーチ、まさに牛乳パックと同型よ
とっても簡単!!
keiちゃんのミシンでも大丈夫よー
いつでもe-151待ってるよーv-433

マトちゃん 可愛い~♪

おはようございます

ドンドン作られてますね! 凄いです
量産、って感じです 内袋のお色もマッチしていて素敵です YUWAさんの生地、なんか見たことあるなぁ~と思い布袋をごそごそしてみたら・・ありました~
水通ししただけで、使っていない布たち 花柄って実はあんまり使った事がなくて、どんな組み合わせが良いのか判らなくて、それで眠っていたのね 無地のリネンとの相生 ピッタリですね~ 

私はティッシュケース10個から
変化なし・・・ あぁ~ 先生に叱られる(汗)

マトちゃんのテトラポーチ! 凄く可愛いです
柄も形もとっても素敵 絶対買っちゃいます♪
飴ちゃんを入れて毎日持って行きたいなぁ~

三角ポーチカワイイ♪

YUWA

YUWAさんの生地はラブリーなのが多いですよね~。
私もけっこう好きです♪
一度、コテコテにYUWA生地を使って、
何かを作ってみたいです。
そして・・・今日もたくさん!作りましたね~。
毎日すごいな~。
テトラポーチも新しいですね!!
でも難しそうな形・・・
三角の牛乳パックを思い出しちゃいました♪
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
