スポンサーサイト


リネン生地でバネポーチ 

暑くなってくるとリネンが必ず流行ります
私の中で、リネンは大好きな生地・・・

どんなに使っても飽きない生地です
heart-ani01.gif

しっかりと厚みのあるリネンが見つかりましたので
前回に引き続き
リネン生地でバネポーチ・・・

たくさんできました

080610pipihiyo2.jpg

080610pipihiyo3.jpg


チロリアンテープが好きで
いっぱい集めていましたので
これを縫い付けて

リネンの麻色が引き立ててくれました
sozai-3.jpg

せっせとバネポーチを作ってて
気がつきました

バネポーチは、いっぺんに作った方が
早くきれいにできることに・・・

ひとつひとつ作ると、
ミシン縫いの工程が、けっこうあるので長く難しく感じます

でもこれが、5個か6個(途中で投げ出さない個数)で作ると
サクサクサク~とすすみます

そして、1個だけ作った時より
丁寧で、うまくできます

自分が続けて作れる個数を、やってみてください
そのうち、手順を手が覚えてくれてます

sozai-pinkuusagi.jpg


昨日、中学部活動の総仕上げ
中総体が終わりました

勝って涙。負けて涙。挨拶で涙。
子どもからエネルギーをたくさんもらいました

うちのテニス部のメンバーです
080610pipihiyo1.jpg
kannmuri080525.jpg団体でベスト8・・・コーチ不在の中でよく頑張ってくれました
良い仲間ができたこと、宝だねっ
hana-ani03.gif


ブログに来てくれた、おかあさん!
小さい子どもさんをお持ちでしたら、ぜひスポーツを!!

外のスポーツをされるときはUVの日焼け止め、忘れないでね
応援に夢中になると、手袋じゃま、日傘させない、帽子見えづらい、となって
私のように日焼けして戻らなくなります

お肌の細胞復活のために
トマト、たくさん食べなきゃ!!
もう遅いかなぁ・・・

バネポーチ次回も続きます
また、見にきてくださーい

いつも、来てくださってありがとうございます
おかげさまで、アスセス数が増えて、ランキングもアップしました


FC2ランキングが、現在8位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-niji.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

同じ型紙で・・・

リネン生地と色合い好きで
おしゃれなバネポーチですね。

私は自分の服を作るのですが
型紙が同じなので生地違いで
同じ物を何度も作ってるので
慣れてくると自分なりにコツが
つかめて早くきれいに出来るように
なってきます。
あくまでも自分基準で^^。
ポチッ!!

keiちゃんへ

keiちゃんは、バネポーチ作りなれてるし
また、作ってみて~~~e-454
もちろん、マネして作ってもOK
バネポーチもいろいろアレンジできて、楽しいねよー
せっかくのスワニーさんの生地!!
楽しみにしていますっe-266
バネポーチ作りながらも、ミニトマトつまんで食べていますよーe-436

バネポーチ

リネンのバネポーチ、いいですね~!!
チロリアンテープがアクセントになってて、
落ち着いた中に可愛さがあっていいな~。
ぴよんさんは、テープの使い方も、
とっても上手で「真似したい~!」って、いつも思います♪
思えば・・・
ミシンデビューしたのはKumieさんのバネポーチキットでした。
私もまたバネポーチを作りたくなりましたぁ~♪

トマト、おいしいですよね~。
あまり美味しいトマトが、手に入らないので、
うちは、ミニトマトしか食べませんが、よく食べてます♪
「プチッ」て、食感が大好きです。
まだまだ遅くないはず!お肌の為にもモリモリ食べましょぉ~!!

kumieちゃまへ

ほんとうに、すっかりバネポ内職ですe-454
今回は、すっきりシンプルな感じにしました
内布をkumieさん家のジャーマンファブリックで統一しています
次回も違う感じのバネポーチですよー
いろいろアレンジするのが楽しいですe-454
今日もがんばりまーす!

ayaさんへ

ayaさんも、バネポーチ好きなんですね~
ayaさんも、1度にたくさん作ってるのかなー?
がまぐちもいいんだけど、まだまだ修行中の身です
雨続きになると、ラミネートのバック、いいですよね
ラミネートもまだ、手つかずです
がんばりまーすe-454ありがとうe-266

Tinkyちゃまへ

そうなんですe-454
今はせっせとバネポーチに、はまっていますー
まだ、続きますヨ
やっと、要領がつかめてきたから!

今までにはない感じだ!!
すっかり バネポ内職になっちゃいましたね

バネポーチ
まだ しばらくは 人気があるのではないかしら

私も好きです♪

ぴよんさん、こんばんは!

ばねポーチいっぱい出来ましたね♪
私もばねポーチ作り大好きです。
この間も、口金を沢山買い込みました。

がま口の口金は・・・、あはは~。(^^;
しばらくはばねポーチになりそうです。
一緒にがんばりましょう!
ポチッとしていきま~す!


こんばんは
ばねポーチがいっはいね
がんばったね♪
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
