スポンサーサイト


リバティのバネポーチ 色とりどり

リバティの生地で
バネポーチを作っています
heart-ani01.gif


前回にアップしたバネポーチより少しだけ大きめサイズです

リバティの生地自体が、存在感のある生地なので、
シンプルなデザインで・・・

アンティークのイニシャルテープを
ちょこんと、縫いつけるだけで○(マル)です

どのお色がお好きですか?

080608pipihiyo1.jpg

sozai-3.jpg

アンティークイニシャルテープのアップです
実際の大きさはこれの四分の一?5分の一?くらいの大きさです

全部のバネポーチに縫い付けています
どのお色のバネポーチに付けても、しっくりくるのです

イニシャルテープの不思議な魅力です

080608pipihiyo2.jpg


sozai-11.jpg

昨晩の男子バレー・・・アルゼンチン戦
感動でしたね~heart-ani01.gif

ソフトバレー(ボールが柔らかくて手が痛くない)をやっているもので
ついつい、ヒートアップして見てしまいます

オリンピック行きが決定した勝利の瞬間!!
選手のみなさまと一緒に、感動の涙がとまりませんでした

一生懸命やっている姿って、すごくかっこいいheart-ani01.gif


昨日から次男の中総体(中学校の部活の総決戦)で
ソフトテニスの応援に行っております

また、これが昨晩の男子バレーのように、
接戦で勝利したものですから・・・
昨日は2度も同じような感動を味わえました

あと、二日間、強豪の相手と当たりました
応援、がんばらなくては!!
応援中は・・・もちろん、ヒートアップしておりますよ

aicon_bbs17.gif


第3弾を kumieさんのショップ へお送りしたところ
きれいにアップしていただいてます
良かったら、覗いてみてくださいね♪

いつも、来てくださってありがとうございます
おかげさまで、アスセス数が増えて、ランキングもアップし
とても嬉しいです

FC2ランキングが、現在7位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-ki.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃまさんへ

ちぃまさんも、バネポーチ作られますよね~e-454
たくさん作っているうちに、量産できるコツがつかめて
早くできるようになりましたー
何事もコツコツが大事なんだと改めて感じましたよ!
次もバネポーチですe-454
また、お待ちしていまーすe-266

ミルミントさんへ

コメントありがとうe-454ポチもe-454
嬉しかったです
ミルミントさんは、たくさんの情報をお持ちです
とってもためになることばかりでe-343
ブログも、なるほど~と思って読ませていただいてます
時間がない時はコメントなしで、ポチだけで帰らせていただいてますーe-466

makoさんへ

黄色って作っているうちにドンドン好きになっていきます
不思議な色だな~と思ってますe-454
バネポーチは一度にたくさん(私は5個)作った方がうまくいきました
最初が一番下手です
手頃にはじめられますよー
makoさんも、一緒にどう?
作り方、送りますよ~e-151
いくつあってもいいのがバネポーチみたい・・・
kumieさんみたいに、300個はムリだけど、その十分の一なら!
でもmakoさんは、体が第一よv-433

配色が素敵でうっとり~
ぴよんさんのこのバッグを持ったら
お嬢様に見られるかしらv-238
いつも遊びにくる度に素敵な作品がアップされていて
本当に楽しみです

垢抜けして素敵!!!

私のが野暮ったくて恥ずかしくなりますが
比べること自体が間違ってるので
良い目の保養として楽しませて貰ってます。
そして写真の載せ方もおしゃれでセンスの良さに
魅せられてます。
ポチッ^^v。

ぴよんさん♪とっても作られるのが早くって素敵!
バネポーチ黄色可愛い~★
黄色って挑戦したことないお色なのでとっても色合いとか参考になりますv-20
まだあともう少しイベントまでに日にちありますもんねv-22
Kumieさんもまだまだ作品待ってくれるかしらe-50

keiちゃんへ

私もエンジ色は大好きです
昔、似合う色というのをコーディネイトしてもらったことがあります
(20年くらい前だから、変わったかも・・・)
その時は「赤」でしたv-15
意外でした~!!ほとんど着ない色だから!
エンジの小物は多いかな~e-454

ほんとにまたまたたくさん~!!すごいです!!!
今回の中ではエンジっぽい赤ですかね?
その二つがかなり好みですー。かわいい~♪
それとイニシャルテープ綺麗についてますねぇ。
さすがですー。
小さいテープってつけるのがすごく難しいです・・・・

じゅあんさんへ

一日を30時間にしてほしいなっe-454
バネポーチ、いっぺんに作った方が効率があがりました
だんだん、要領得てきたって感じです
もう少し、バネポーチがんばります~
スポーツ観戦、すごく好きなんですよ!
忙しくても、バレーの試合観るのは、かかしません
縫い縫いしながら、バレー見てましたよーe-266
縫い縫いしながら、涙も拭いて(笑)

kumieちゃまへ

今、応援から帰って来ましたー
ヘトヘトだけど、夜少しハンドメイドすすめるつもりです
「PY」はオークションで捜したのです!!
実物は思ったより小さかったのですが、縫い付けてみると
小さくても、インパクトがありました
イニシャルテープの縫い付け、丁寧を心がけています
自分の名刺みたいなものかな~と思ってe-454
バネポーチ、まだまだ続きますよっ!

ミータンさんへ

はじめましてe-454
お越しくださってコメントありがとうございまーす
ぜひ、実物みてほしいなっe-446
日夜、日々頑張っています~e-320
佐世保は、仕事で時々行くことがあります
長崎からは、2時間半くらいかかるので福岡に行くのとかわらないんですよ
長崎へお出かけの際は、ご連絡くださいね~e-343

ぴよんさんってほんとにスゴイe-266
こんなに素敵な作品を、
こんなにたくさん作れるなんてー!!
ぴよんさんの1日っていったい何十時間あるんだろう?

スポーツって、見てたらほんとに燃えちゃいますよね!
バレーは見てなかったのですが、
選手たちの感動を見てたら、
こっちまで泣けちゃいますよねー!!

きゃっ みーちゃん
大切なお仲間です
ぴよんちゃん よろしくお願いいたしますねv-238

PYは わざわざ作っていただいたのですか?
本物は 本当に小さいですね
ミシンがたいへんでしょう

はじめまして
Kumieさんのとこにアップされてるバッグに
感激v-352v-353
ファブリック用の生地ですか?
実物を拝見してみたーい
キーケースも素敵ですね。

お住まいが長崎と知り懐かしくなりました。
子供の頃、父の仕事の関係で4年ほど、
伊万里に住んでいました。
よく、佐世保に母と買い物に出かけたことを思い出しました。

また、お邪魔させていただきます。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
