スポンサーサイト


薔薇柄のがまぐちバックと キーケース

フランスの薔薇柄ファブリック、
キャンパス地のように、少し厚めの生地でしたので
これも、がまぐちバックに仕立ててみました

キーケースもお揃いで2個
回りを、共布のバイアスのしたものと、レースにしたものです
ベージュ色に、エンジの薔薇が涼やかな生地です

080605pipihiyo1.jpg


内布はリネンの麻色です

080605pipihiyo2.jpg


この生地は、キーケース向きだったかな・・・手触りからして
なんとなく、キーケースのほうが好きです

初夏に持っていたい感じに仕上げたくて
バックのサイドには、涼しげなレースを付けてみました
キーケースとお揃いで、持ってほしいな~
hana-ani03.gif

キーケースは4つできました
どれがお好みですか?

080605pipihiyo3.jpg


中は・・・
これも、いろいろ違う生地で
右2つは4連のキーフックが付いています

080605pipihiyo4.jpg


キーフックの取り付け作業、好きではありません
開閉部分のスナップの取り付けは、もっときらい~

金づちを使うので、昼間にしかできない作業です
大工になった気分で、カンカンカーンと・・・音が、けっこう響きます
「お昼寝の赤ちゃん、ごめんなさいねー」と
思いながら打ってるので、失敗するのかな~

せっかく、思うように仕上げても、スナップで失敗すると、ガクッ・・・
金具の作業が苦手です
コツがあったら、教えてください
もっと、修行しなきゃあね~b-onegai02.gif

sozai-3.jpg

今日、今までの分をまとめて

首をながーくして待ってくださっている
kumieさんのショップへ送ります

もっと、たくさん作りたかったんだけどな~
なかなか、思うように進まないものです

もう少し頑張ってみます
sozai-pinkuusagi.jpg

いつも、遊びに来てくれてありがとう
また、お待ちしています~♪
毎日アップしてないのに、ランキングがアップしていますsozai-onnpu.jpg

FC2ランキングが、現在7位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-kuro-ba-.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルミントさんへ

e-454ここにコメントくださっている皆様は
ほとんど、ハンドメイドのブログ仲間のみんなです
気のいいやさしい人たちばかりですよ~
どうぞ、よろしくお願いしますe-266

みなさ~ん!ミルミントさんのブログへも遊びに行ってみて下さい
お料理、お掃除、風水などなど・・・
私たちに、ためになることいっぱいの素敵なブログを作られていますよーv-433

ご快諾をありがとうございます。

あまりの厚かましさで嫌がられるかと心配しながら
勇気を出して良かったです^^v。
ミントライフのハンドメイド部門のリンクに貼らせていただきましたので
よろしくお願いいたします。ページはhttp://members.e-omi.ne.jp/miruminto/rinku/hando.htmlです。
お忙しくされている中でお願いを受け入れて
くださったこと感謝しています。

素敵な作品に目を奪われながらや野暮ったくて
簡単な物しか作れない私には目の保養となって
楽しませて貰ってます。

ちぃまさんへ

洋服も選ぶ時も、そうだと思うんですが、
買うときに、いいな~と思って
着てみるとそうでもなかったり・・・
作ってみて、良かった~と思う生地があります
生地もそういう意味では、一緒だな~と感じましたe-454
キーケース、金具取り付けの失敗さえなかったら、簡単ですよ
アレンジもいろいろできてお勧めですe-454

思わずほれぼれv-238
しっかりと張りがあってとってもきれいです
私は左の一番下の作品が好みですっ
どの作品も裏地まで妥協がなくって素敵ーっ

keiちゃんへ

キーケース、金具さえ無事だったら、簡単ですよ~
バネポーチより、早くできます!
あと、接着芯を厚めにしてね!
アイロン接着の硬めを使った方がいいみたい
私の型紙で良かったら、いつでも言ってねーe-454
ん~、keiちゃんは、ロマンティックな感じがお好みみたいねe-266

kumieちゃまへ

量産できるもの・・・キーケース&バネポーチ
今日はそれに絞りますv-91
明日からは、テニスの応援なのよー(3日間)
ヨレヨレにならない程度の応援を心がけて、帰ってきますー
そのあとの体力、残しとかないとね
実は私、メチャ応援向きなのよーv-222

じゅあんさんへ

金具取り付けさえなかったら、キーケースは簡単ですよ
生地も少ししか使いません
でも、実は、失敗が2~3個あります
最後の金具取り付けで失敗です・・・下手なのよねー。
何か良い方法を模索してみますね~e-454
じゅあんさんも、じゅあんさんのペースで頑張ってねーe-454

こはるさんへ

e-454上に、鬼さんのコメントがついてしまいましたねー
もう少しだから、頑張りましょうねーe-320
昨日は、バッタバタで紙一重でセーフの状態で、発送できました
あとは、気にいってくれるといいんだけどな・・・
どなたかにv-433
時間がなくて、刺繍入りがなかなかできませんv-355
次回はじっくり取り込まなきゃ~v-354
キーケース、一番好きなのは、私もこの柄かな~v-344

Tinkyちゃまへ

普通の日が運動会なのね~
今日は、関東は晴れのようですねv-281
長崎は、くもりで、明日にも雨が降りそう・・・
明日から、中総体なのに~・・・
こちらの方のお天気が心配になってきましたーv-393

またまた素敵なアイテム達♪
キーケースもどれも良すぎて、選べない~!
でも…それでも一つだけ選ぶとしたら、
1番下のがレースつきが可憐でいいな~♪
そのうち私もキーケース、作ってみようかしら。
作り方を調べてみます♪
がま口もサイドのレースが柄にピッタリあってて
いいですね~。
今日も素敵な作品を見させてもらってありがとうございまぁ~す!!

読んでるわよ~ (怒)

「たった8個」の方の ボヤキが聞こえるのは 気のせいでしょうか・・・

じゅあんちゃんも さっそくの挫折で

Tinkyちゃん  あしたは このへんの小学校も運動会よ
晴れるといいね


って ひとんちのブログで コメントにコメントしている私って一体・・・

いちばん上と そのすぐ下と 下から2番目と いちばん下のが好きです??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー!!ほんとに素敵です!!
どれも完璧な仕事ですね~~♪♪
生地もすごく素敵だし、最高です。

キーケースの金具、かなづちを使うのですね!
挑戦してみますといいながら、
今回は見送ります~。

勢ぞろいですね!

こんばんは♪

どんどん仕上がっていきますね~
キーケース、私は上から3番目、一番左に出ている白っぽい色のが好きです バラが素敵ですもの

そっかぁ~ ぴよんさんは郵送なのですね
私は恵まれてるわね お稽古日に持参できるんですもの
あ、それはそれで 恐ろしい鬼さんの目に直接触れる、という試練がありますが・・・(笑)

先生がこの書き込み、読みませんように~

まあ!なんて素敵なBAGでしょ
ベリー・ベスト・オブ・ぴよんちゃんずバッグ!です。
明日運動会なの神様どうぞ雨が降らないように
お願いしますv-421
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
