スポンサーサイト


ブルーローズのがまぐち&ごぼう天うどん

さわやか~なブルーローズのリネン生地・・・
最近、ブルーやパープルのお色がお気に入りです

いつも行ってるお店でみつけました
charry.gif

柄の大きさからして、がまぐちバックに仕上げたくて
出来上がりました

080601pipihiyo6.jpg


080601pipihiyo4.jpg

080601pipihiyo3.jpg


パリッとした接着芯を貼って
しっかりした作りに仕上げました

ポーチでもなく、かなり大きいので、小ぶりなバックになります
sozai-3.jpg

やはり、口がねを付けるのが時間がかかりました~
口がねの縫いこみだけで、2時間半・・・
もう、すでに指がカチカチ指へ

sozai-pinkuusagi.jpg


「ごぼう天うどん」
九州では、いつも食べてる うどんのメニューです
「ごぼ天うどん」とも言います

うどんが大好きなので、よく食べるんですが
どうやら、関東にはないようなんですよ~!
ほんとにびっくりしましたb-onegai02.gif

「ごぼう天うどん」がないとは、考えたことありませんでしたから

「ごぼう天」って、おでんで食べる、あのごぼう天が
うどんの上に乗ってるの~?と、、、
違うのよーhana-ani03.gif


ちょうどブログ用に写真を撮っていましたら
長男が、ごそごそと冷凍の「ごぼう天うどん」を食べようとしており

あー!それそれ!! ちょっと、まった!
と、いうわけで写真に加わり・・・
これです
一目瞭然・・・百聞は一見にしかず・・

080601pipihiyo8.jpg

かつおのだしがきいた「ごぼう天うどん」
おいしんですよーheart-ani01.gif

本当に、タイミングよく現われてくれた「ごぼう天うどん」でした

sozai-pipigamagutuburu-.gif

がまぐちバックも、まだまだ、たくさん作らなきゃ~
また、遊びにきてくださいね~♪
毎日アップしてないのに、ランキングがアップしていますsozai-onnpu.jpg

FC2ランキング、現在8位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

うどんが好きな人、特に・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-ha-tomidori.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Tinkyちゃまへ

ごぼうとニンジンが混ざってるやつは、ブー
純粋な、ごぼうだけの天ぷらがいいんです~e-454
うどん大好きで、「こんぶうどん」と「ごぼ天うどん」なら
毎日食べれますよ~v-347

ayaさんへ

お久しぶりですe-454
改名したんですよ
「ん」が付いただけですが、これからもどうぞよろしく~e-266
私も挟みこみタイプのがまぐちで失敗しました~e-330
汗だくになって作ったんですが・・・(笑)
縫いこみタイプは、だいぶ慣れましたが、それでも時間がかかります
もっと、修行せねばっv-363と思っています
ayaさん、くちがねが残っているんだったらもったいないですよね~
体力ある時に、挑戦してみたらいいと思います~v-433
ayaさんのブログへも遊びにいきまーすe-454

かきあげ風ごぼうの天てんぷらうどんならあるよー。
にんじんもはいっちゃってるけどねー

お久しぶりです♪

ぴよんさん、こんにちは!

お名前変えられたんですね!
かわいいですね。(^O^)

がま口はもうプロ!といった感じでしょうか。
このがま口は縫うタイプなのですね。
私は挟み込むタイプのがま口で苦戦して以来、
ほとんど手を付けてません。。。
でも、家にはまだまだ口金が・・・。
もったいないので、がんばってみようかな・・・。

kumieちゃまへ

そういえば、最近、指に針が刺さらなくなりました
カチカチ指になったからかな~e-454
今度のがまぐち、いつもより固い接着芯を使ったので、
もっとパーンとした仕上がりになったんだけども
固くて、縫いこみに時間がかかりましたー
効率が悪いので、いつもの接着芯にします
でも、縫いこみには、脇目もふらず縫い縫いしても
1時間半はかかるんですよ!
ま~、うどんの夜食でも食べて、ひと一頑張りe-454

keiちゃんへ

「ごぼうのかきあげ」?
ん~、それそれ!!それが、うどんの上にデーンと乗ってるのよーv-315
私もうどんは大好きで、毎日でもいいくらいv-344
一緒ね~e-454
「こんぶうどん」もすごく好きe-266おぼろこんぶが乗ってるやつ!
でも、長崎人は「ちゃんぽん」をよく食べるのが本当です。
今度のがまぐち、接着芯を、より固いのを使ったら、
余計に縫いこみに時間がかかってしまいましたー
やっぱり、いつものを使った方がよさそう~e-369

2時間半もかかるの?
だから あんなにステキなのかしら?

指の先(つめのすぐ上)に 針が刺さって ぶちっ て血が出るのではありませんか
私は 刺繍をやり続けると そうなって じゅあんちゃんのように ばんそうこうを貼らなければならなくなります
そしてそのうち かちかち指になって 刺しやすくなります

あれぇ~?
けいちゃんが言っているのが まさに ごぼう天うどん ではありませんかぁ~?

キャー!!!このがま口もステキー!!!
大人!上品!
ぴよんさんはいつも布の柄の使い方が最高ですね~。
勉強になります。

「ゴボウ天うどん」このブランド見たことないですね~。
でも、ゴボウのかき揚げがのってるうどんは食べた事あります♪
おいしいですよね!
私、麺類大好きなので、毎日うどんでもいいわぁ~(笑)
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
