

エッフェル塔のバックと、失敗した がまぐち

クロスステッチ刺繍は
ふと
刺したくなります
sozai-pinkuusagi.jpg

しかも念願の本を買ってしまって

080526pipihiyo3.jpg


5900円・・・主婦にとっては贅沢品かな~
フランス語だけど、大丈夫!
かわりやすい大きな説明(図)がたくさん載っている本でした

本が届いて
一番に作りたくなったもの

エッフェル塔・・・ちょっと刺してみるつもりが
とうとう、一気に刺してしまいました~!

080526pipihiyo4.jpg

下から刺して行って
上に登っていくごとにワクワク
頂上の旗になったときは、エッフェル塔を征服した気分に

そして・・・
このバックができました
080526pipihiyo5.jpg


持ち手2ウェイ使いの
お散歩バック

ショルダーにすると大手を振って歩けます

エッフェル塔を主役にしたかったのでシンプルなデザインに

くるみボタンはハートの刺繍入りです

080526pipihiyo6.jpg

内布はサーモンピンクのストライプで

本革を使いました
取り外しも可能です

sozai-3.jpg

そしてそして
初の挟み込みタイプのがまぐちに挑戦してみました

みごとに、失敗しました~!
これです

080526pipihiyo1.jpg

080526pipihiyo2.jpg

口がねを閉じるときに、こっちにヒョイ、あっちにヒョイで
小さな小銭入れに悪戦苦闘し、汗だくになりながら・・・
(同じ経験の方、わかるよね~!この汗)

ほどよくギャザーも寄せられ、しっかり閉じたと満足していたら・・・

あらー!まー!
くちがねにキズが入っていましたー
テンテンテンと
口がねにキズが・・・
よく見たらわかるでしょう
piyonnamida080525.jpg

「北欧の子どもたち」無邪気で、かわいいんだけど。
自分用の小銭入れです

やっぱり私には、力もいるけど
「縫いこみ式」の口がねがあってるみたい~

昔デパートで、挟み込みタイプのくちがねを使ったお財布を買ったことがあるんです
気にいっていたのに
2~3日使ったら、口がねが外れてしまったんです

そのときのショックなこと・・・
すぐに修理してもらったんだけど、またすぐ同じ状況に・・・
とうとう捨ててしまいました

せっかく口がね入れも買ったので
「挟み込み」タイプのがまぐちも、ぼちぼち練習してみます

「北欧の子どもたち」人気があったので
何か成功させなきゃね
charry.gif

ハンドメイドは一気に仕上げたくなるのに
なぜか、お掃除はゆったりペースに・・・

午前中のバレーの疲れが、心地よい眠りのお誘いに来られています
お断りしないと!


作りたいものが、たくさん
お掃除もがんばります
また、遊びにきてくださいネheart-ani01.gif


毎日アップしてないのに、ランキングがアップしておりました
本当にありがとうございます!

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-ha-tomidori.jpg







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クロスステッチは挑戦した事が無いのだけど
ステッチがあるだけでシンプルなバッグがホント素敵になるんですね
5900円と言う値段よりもフランス語って所に驚きです
そしてエッフェル塔を征服って気持ちなんだかわかります~
がま口もかわいくて心もほっこりっ
私もがま口頑張ってみようかなあ

Tinkyちゃまへ

やっぱり、「北欧の子どもたち」かわいいよねっe-454
お掃除はつかれるわ~v-431
ちょっとの拭き掃除でも、汗がドッv-356
コーヒータイムの時間の方が多いような・・・
お掃除よりお料理の方が好きv-344
お料理より手作りの方が好き!

洋書は値が張るけど、どうしても欲しくなっちゃうわね。エッフェル塔もすてきだけど、やはり
北欧のこどもがかわいいなー♪

kumieちゃまへ

この子は、もちろん第3弾ですよe-342
お掃除中に「ピンポーン」がなって、この本が届きました
そのあとは、もちろん、お掃除中断してしまって、、、v-315
また、6月になってから、バリ縫いの日々かな~
時間がなくて凝った刺繍がなかなかできません
が・・・手抜きせず頑張りますよ~e-454

wakanaさんへ

えっ?がまぐち、wakanaさんも私と同じ状態に??
なんだか、一緒で嬉しいなe-454
エッフェル塔、いろんなものに使えると思います~
キーケースや母子手帳などに刺しても・・・
ちょくちょくお見かけしてて、どこの図案なのかな~と思っていて
この本で見つけた時は、もう刺し始めてしまいましたe-454
たぶんwakanaさんも一気に刺してしまうと思いますよ!
刺してみたくなった時は、ご連絡くださーいv-216

keiちゃんへ

この失敗がまぐち、体温上昇しましたよe-454
keiちゃんと一緒でe-319
プッと吹き出してる様子がわかりますヨv-433
家庭訪問が終わってから、また頑張ります~
しばらく更新できないかもっ
出張も入ってて~v-448あちこちと
ポチには毎日行くからね~v-344

じゅあんさんへ

そーなのよー
嬉しいんだけど金欠病になっております~e-233
でも、この本、丁寧で図案も大きいので刺しやすいです
薄い本を何冊も買うよりいいかもe-454
じゅあんさんも、イニシャル刺繍、挑戦してみたら~?
きっと、はまるよっe-266

あら せっせと お掃除をなさってらっしゃるのかと 思いきや・・・

この子は どちらにお嫁入りかしら~??


傷物は うちの バカモノでしょうか?
お取り替えしないと・・・
ごめんなさい

作品が少ないので 仕方なく 自分でも作り始めたら さっそく鼻の奥が 痛いよ~

うわ~、このエッフェル塔!!!
もろに好みですv-10すごくかわいいv-346
シンプルなバッグにとても映えますね。
5900円は勇気のいるお値段ですが、その価値はありますねっ♪
またいろんなクロスステッチ、楽しみにしてま~すv-398
挟み込みタイプの口金…私も初めて使った時は
見事に傷だらけに…w
自分用のアクセサリーケースと化してますi-229

素敵なクロスステッチ本!!
5900円は高いけど、
お高い洋書は内容が素晴らしくいいですよね~。
エッフェル塔のバッグもオシャレ♪

挟み込みタイプ「あっちにひょい♪こっちにひょい♪」
すんごいわかります(笑)
北欧の子供達、やっぱりかわいいですねーi-178
また北欧の子供達で何かお作りになるのですか~?
楽しみにしていますー♪

おーーー!!前におっしゃっていた、
クロスステッチ本ですね!!
エッフェル塔、すっごくすてきですね~♪
しかも、イニシャル図案が、おしゃれですね~e-266
飾りのあるイニシャルが気になる今日この頃です。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
