スポンサーサイト


バンブー持ち手のバックと運動会

2個目なので、わりとスイスイと進みました
バンブー持ち手のバックです

初夏に持って歩けるかな・・・
いつもの薔薇の刺繍を入れてみました

080520pipihiyo2.jpg


青く写ってしまいましたが、きれいなパープルのお色で
フランスのパープルリネンです

080520pipihiyo1.jpg


前回アップのバックと少し持ち手の形が違います
そして、サイドの巾を5センチ小さくしました
ほんとのお色が出なかったので残念sozai-3.jpg

写真って、難しいですね

sozai-onnpu.jpg

中学校最後の運動会は
カンカン照りで、
かなり手が日焼けしてしまいました~

次の日は学校代休・・・
台風の影響で、ドシャブリでした

運動会の写真を少しだけ・・・

ソーラン節と組み体操を組み合わせて
小柄な次男はやっぱり、上に乗っています

080520pipihiyo4.jpg

3位?4位?
080520pipihiyo5.jpg

テレビにも写った校門です
登校が終わると門が閉まります
080520pipihiyo3.jpg

屋根の上に鯱鉾
042.jpg


こうやってみると、ホントにお城のように見えますね
お城の跡に建ったから、この形なのだそうです

いろんなところにエコを取り入れている学校です
soza-15.jpg


バックも、もう少し頑張って作りたいと思っています
sozai-11.jpg


そうそう!
お知らせがあります

sozai-inu.jpg
「ぴよ」から「ぴよん」に改名しました
これからも、どうぞよろしくお願いします
sozai-niji.jpg



また、遊びにきてね~♪
ランキングにポチッとください♪
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

spzao-pipimokkinn.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

じゅあんさんへ

e-454ぴよんになっても、よろしくね~
ひよこから、うさぎへと少し大きくなりました
爆縫いは、しばらくじゅあんさんにバトンタッチします~っ
我が家の王子こと、次男は・・・こっそり教えましょう
組み体操の写真の上に乗ってる子(4人)の右から2番目の子です
アップだとかわいいんですよ(親バカ)
でも本人から怒られるので・・・

ぴよんさん~~~♪♪

改名されたのですねーーーe-266
やっぱり、かわいいですーe-266

このバッグのお色、とってもステキです!!
薔薇のモチーフと刺繍が、たまりませんっe-266

学校、ほんとにかっこいいですね!!
次男君は、どの子かな~??

こはるさまへ

e-454はじめまして~~コメント、とっても嬉しいです♪
今、こはるさんのブログへ行って参りました
きれいな薔薇がたくさん!!v-254
いつまでも、見ていたい気分になったので、また出直します
総追いこみ中なのですよ・・・バックの!
明日kumieちゃま(先生)のとこにお送りするので
また、みてくださいまし~v-433
ハサミ入れも可愛かった~e-266
コメントに、承認用文字(だっけ?)入れたら、何も表示されてませんでしたね~ 
何度も、ゴメンナサイネ!
ふつつか者で、PCオンチですが、どうぞよろしくお願いしますe-454

keiちゃまへ

やはり、刺繍に時間をとられましたが
2個めはスムーズでした
今日作った、3個目はもっとスムーズでしたよ
keiちゃんのがまぐちも、きっとそうなると思います
頑張ってね~~e-454応援してます

ちぃまさんへ

新鮮な響き?そう言っていただけると嬉しい~~e-454
これからも、よろしくね~e-266
バンブー持ち手のバックって、ホント初夏の雰囲気ですよね
今日は仕事返上して、あと1個作ったんですよ!
また、明日アップしまーすv-433

kumieちゃまへ

e-454やっと、改名いたしました!
なんのことはないのに、今になってしまいました
「ぴよん」というHNはいないでしょうから・・・
滅多にならない肩こりになっております~~~
明日、発送します!
しばし、お待ちをe-320

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

初めまして こんばんは♪

ぴよん様

初めまして Kumie先生の所からお邪魔しました
今日、お稽古だったので皆さんの作品を手にとって拝見することが出来ました
ぴよん様のももちろん! センスの良い布選び、丁寧な手仕事、にうっとりしてしまいました~

本日UPのバッグも素敵ですね 初夏の色合い これからのお出かけに欲しくなっちゃいます

では、またお邪魔させて下さいね

今回のバッグのお色も素敵~~。
爽やかなお色で、これからの季節にぴったりですね!
しかも両方とも薔薇柄~。
どうしてこんなにも素敵なアイディアが生まれるのでしょう!!!

それと学校の門、ほんとにめずらしいですね~~。
こんな門、はじめてみました!
今の学校ってエコとかに積極的なんですかね?
私の時代とは全然違うんだなぁ~。なんて思いました。

ぴよんさん~っ
新鮮な響きですねっ
ホントに素敵なバッグ
初夏のイメージばっちりです

中学校とは思えない門構えーっ
新しくてきれいですね
いい天気に恵まれていい思い出もできたでしょうね

わ~い ぴよんちゃん デビュ~ おめでとう
学校は 門からして ムカシなのですね

1枚目のお写真が 刺繍かと思っちゃいましたよ
手が込んでいて 手放すのがもったいないですね

Tinkyさんへ

ブログをはじめてみて、「ぴよ」という名前の人がたくさんいるとこに気がついたんです~っ
ただ、それだけの理由ですe-454
この間5周年記念をしていました
新しくてすごくきれいな学校です
不良もいないし、さわやかな学校だと思います
FC2の画像、なぜかピンクがブルーの薔薇になってるのも不思議でしょ!?

どうして改名したの?
素敵な中学校ですねー
まだ新しそうね。
バンブーバッグとっても涼しげで薔薇のレースも素敵です。
ぴよんちゃまに言われてFC2のとこみたら何にもしてないんだけど画像出たわね。なんでだろうねー。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
