スポンサーサイト


がまぐちと、新しいバック

フランスリネン(イロナ)の生地で
がまぐちを作りました
バックにもなる大きいサイズのがまぐちです

スイートピーのお花なのかな~hana-ani03.gif

080517pipihiyo1.jpg

目の詰まった、とってもしっかりしたリネンです

080517piphiyo3.jpg

sozai-kagobakku.jpg


それと
新しいタイプのバックができました
大きいサイズの
バンブー(竹)持ち手のバックです

こういう草花のような花が大好きなのです
雑草のように、たくましいから(私のこと)でしょうが・・・
aicon359.gif
身内のような 愛しさなのかも

080517pipihiyo4.jpg


フランスのファブリックです
夜の撮影のため、青色に写っていますが

紫のお花です

涼しげな感じになったかな~と思っています
横が45センチと大きく、マチも取ったので、荷物がたくさん入ります

がまぐちより、早くできることがわかりました
なので、ほかの生地でも、いろいろ検討中です

少し生地が余りましたので、バネポーチを作りました

080517pipihiyo5.jpg

sozai-3.jpg

明日はハンドメイドはお休みです

次男の運動会なのです
中学校最後の運動会なので、
PTA競技の「玉入れ」は参加したかったのに
次男が何も出なくていいよ!というので
スブシブ取りやめたんですよ

明日はよいお天気だそうなので
夕方、あわててUVの手袋を買いにいきました

競技の代わりにビデオ撮影を頑張ることにしたんです
手が日焼けするので、UVの手袋が必要なんですヨ!
いつもは、素顔に近いので、ちゃんとお化粧もしなきゃネ!

そうそう、前にブログで紹介したことのある、あのお城の中学校です

なんと、この間「なにこれ珍百景」という番組に出ていました
テレビの出演者の方は
みんな「へぇ~~~」と驚いていたのが私には不思議でした
もちろん、全員一致で、認定されていましたヨ

そのときの写真です(4月1日のブログで使用)
080401pipihiyo2.jpg


せっかくテレビで紹介されたのだから、
明日の運動会で、もうちょっといいとこを撮影してきます
の、つもり・・・
応援で、忘れるかも *^^*

今晩は早く寝ようっと!
また、遊びにきてねーsozai-inu.jpg


ランキングにポチッとください♪
このオレンジマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-mugiwarabousi.jpg



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

きゃーーー!!!

ぴよさん、私がお休みしている間に、
すっごいですe-266
もう感動的e-420e-420
バンブーバッグの生地、ステキですねーe-266
私もがんばりますーーー!!
と、言いつつ、なんだかノドが・・・(えっ?)

Tinkyちゃまへ

このタイプのバックをあと2点くらい作りたいと思っていますe-454
今日が運動会でした
すごいカンカン照りで、応援だけだというのにドタ~と疲れました
手の先のUVを忘れて、手が日焼けしています
買いに行った手袋は手の半分までしかなくて・・・
まぬけな焼け方になりましたv-278

kumieちゃまへ

バンブーのバックは、スワニーさんの生地です
バックにしてみたら、良かったので、検索したら
もう、売り切れでした!
リネン(イロナ)は Lumiere Douceさんのです
すごく素敵なリネンの生地があります
が・・・金欠病になって、泣くこともしばしばe-263
好きなものを好きな生地で作りたいんですよねe-266
今日は応援だけで、立っているだけなのにドッと疲れました
バックは、明日と明後日、頑張りますねe-454

keiちゃまへ

せっせと時間を作っては、縫い縫いの日々でした
たまたま、仕事も休みになって、グーv-218でした
今日は、張り切って応援したのが良かったのか、赤組優勝!3年3組優勝でしたe-454
親ばかですね・・・ヘヘッ
上のがまぐちは、50センチで、3900円
バックは50センチで2800円だったかしら・・・
ついつい高くても好きな柄を買ってしまって、あとで金欠病になりますe-330

バンブー持ち手のBAGとっても素敵
生地の柄も素敵なパープルね。
明日UVしっかりして応援してきてね。

あの 有名でお高い生地ですね
スワニーでしょうか
お正月に 鎌倉のスワニーに行ってきました 
この手の生地が すっごくたくさんあって 全部 買いたくなりました
テーブルクロスにしたいな

こんな感じのバッグは ものすごく人気があると思います
待ち切れません

テレビを見れなくて 残念でした
いつもこの時間 メールのチェックをするのですが
その日に限って・・・ うぇ~ん

明日 楽しんでらしてね

スゴーイ!

ぴよさんいつの間にこんなに~!!すごいです!!
フランスリネンって素敵な柄が多いですねぇ~。
どの柄も素敵♪
バンブー持ち手つきのバッグ、
この季節にもって歩きたいバッグだぁ~!!かわいいです!!!
バネポーチまで作ってホントにたくさんですね!

明日の運動会のビデオ、撮影頑張ってくださいね~♪
美味しいお弁当持参かしら?(羨ましい~!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
