スポンサーサイト


がんばれ!がまぐち &がんばれ keiちゃま♪

夜な夜な
夜なべして・・・

aicon361.gif

眠たいナァ~と起きる毎日が続いております

今までこんなに、ブッ続けでハンドメイドに浸ったことがあったでしょうか・・・
ないです~~
b-onegai02.gif

でも、がまぐちを目の前にすると
目がシャキーーーーーン!
キラッ!
やらねば!・・という感じになるのであります


昨日、ほぼ一日中かかってできた、がまぐちたちです

080515pipihiyo8.jpg


「北欧の子どもたち」なのだそうです

080515pipihiyo1.jpg
080515pipihiyo2.jpg


あどけないブルーの目
羊さんをお世話している、おひざと足のかわいいこと!
青い小鳥とたわむれてたりして

生地やさんで、ひとめぼれして
つれて帰ってきたブルーのお目目の子
リネン生地です

sozai-pipigamagutuburu-.gif

そして・・・これ!
前に小さなタイプ(上のブルーお目目の子のがまぐちサイズ)で
作ったものを、大きいサイズにしました

ショルダーのチェーンをつけて、バックにもなります

080515pipihiyo5.jpg

080515pipihiyo6.jpg

前面のポケット、実は、やり直して、こうなりました

最初は前後面は、同じだったんです

出来上がって、ジ~ッ・・・と見て
急きょ変更!

たかがポケット
されどポケット
時間がかかって完成したポケット付きがまぐち

ポケットの内側の生地が青い小花のリバティ
薔薇のカシメも付けたくなって、完成!!

開閉が変わった形のがまぐちです
この形、開け閉めしやすいんですよ

aicon363.gif

照れ照れなんですが・・・
いつも、ブログを見てくださってたという
keiちゃまheart-ani01.gifありがとー

昨晩、夜なべが終わって、ポヤ~ッと
keiちゃまのブログに夜遊びに参りましたら
見なれた文字が!
いっぺんに目が覚めてしまいました

クリックして遊びにいってくださいまし~!
heart-ani01.gif薔薇の刺繍に憧れて keiちゃまのブログです

keiちゃま、末永くよろしくね~♪
sozai-pinkuusagi.jpg
ブログをやって良かった!
こんなに素敵な出会いがあるんですもの

もし、いつも見てるよ~!と思ってくれてる、あなたさま。
コメントにチェックを入れると公開されませんし、
いつでも、ぴよは待っております

みんなに見てもらえるようなブログになるように
ハンドメイドも頑張ります!

また、遊びにきてね~♪


ランキングにポチッとください♪
このオレンジマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipirinngo.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kumieちゃまへ

絵文字、呼び出し方がわからなくて、
FC2の何かの解説にあったのをダウンロードしたんです~
「1キログラムのバイトやさん」だったけ・・・
もっとやりやすいやり方が、きっと、あると思うんだけど
何しろ、旧式の私です
アナログタイプでもある・・・

がまぐち、頑張ってまーすe-454

よくわからないのだけれど 
gooと同じ絵文字が使えるようになったのね
ぴよぴよがたくさんあるから いろいろ使えるわね
ちっちゃいがま口が かわいい・・・

チェーンと持ち手は 日曜日に来ます
お待たせしてしまって ごめんなさいね 

ちぃまさんへ

ブルーグレイのがまぐちは、けっこう大きいんですよ
バックみたいにななめがけした時に
前面にポケットがあったほうが便利かな~と思ったんです
このポケット、あとづけしたので苦心しました!
接着芯は、少し張りのあるタイプを使っています
布地の厚さしだいでいろいろ組み合わせているんです
ちぃまさん家のハンドメイドも楽しみにしていますよ~e-454

うわ~っ
かわいいがま口の完成ですね
淡いブルーのがま口もホントに素敵でうっとりっv-238
そしてがま口さんたちの張りのあるお姿、、、
私もピヨさんを目指して頑張りまーすっ

じゅあんさんへ

このがまぐちたち、正確にいうと一日半がかりなんですよ!
お休みが今日までなので、もうちょっと頑張ってみます~
今はクロスステッチをやってます
じゅあんさんの一日もお早いおかえりをkumieちゃまとふたりで
首をながーくしてお待ちしていますe-454

Tinkyちゃまへ

「北欧の子どもたち」Tinkyちゃまも好みなのね~!?
なんだか、嬉しいナe-454
もう少し、この柄で頑張ってみますーe-461
お楽しみにネ

おはようございまーす!!

昨日のぞいてたのですが、とちゅうでダンナが帰ってきたので、
コメントが今日になっちゃいました。
すごいですねーーーe-420
1日で、こんなにできちゃったのですかー!!
そ・ん・け・いe-266
北欧の子どもたち、ちょっとレトロな感じもして、
とってもかわいいですねーーー!!
あと、水色のがま口のレースとの組み合わせ、
やっぱり好きです~~~e-415

「北欧の子どもたち」かわゆすぎるわ!
欲しいわね♪いろんな柄があるのかしらーv-10

keiちゃまへ

「北欧の子どもたち」好み?
かっわいいよね~~~e-454
ちょっとした仕草に、子どものかわいらしさがいっぱい詰まってる感じ
もうちょっと生地があるので、シリーズで何か作りますネ
今日は縫いこみ続きだったせいか、親指が痛くなりました
keiちゃまのがまぐちも楽しみにしておりまーすv-433

子供たちLOVE♪

こんにちわ~!!
毎晩、頑張られていますね~。
たくさん作品が出来ててすごいですー!
「北欧の子どもたち」すっごい好み~!!i-233
かわいぃ~~。羊も青い鳥も大好きなのでたまりません。
勝手にあれこれとストーリーを妄想して楽しめそうだわっ!(笑)

それと、ご紹介して頂いてありがとうございまぁす。
ぴよさんへのラブレターみたくなっちゃいましたが・・・(照)
私の方こそ、何から何まで本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
