

第1弾・発送準備できました

春のお天気は変わりやすくて
大雨に突風・・・晴天・・・
コロコロかわるこの頃です

sozai-pipikatatumuri.jpg


ここ2~3日、お天気に振り回されながらも
縫い・縫い・縫いのミシンフル活動!

作っていたのは
前回アップの巾着を、バック風にしたものです

080512pipihiyo2.jpg
080512pipihiyo3.jpg


いろいろとアレンジしながら
10個
レースをつけたり、タグを付けたり、コンビにしたり・・・

hana-ani03.gif

取っ手を外して、洗うこともできます
ちょっと、バックにひっかけて使うこともできます

2重の仕立てになっているので丈夫な作りになっているんですよ

前回のリネンのバックとともに今日みんな旅立ちます

しっかり働いて、可愛がってもらうんだよ~b-onegai02.gif

080512pipihiyo1.jpg


作ったものには、愛着が湧いてきます
今日
kumieさんのショップへ送ります
sozai-3.jpg

がまぐちも作りたかったけど、時間が作れなくて
今日にでも取りかかりたいと思っています

雨も降るし
ラミネートのバックでも作ってみましょうか・・・

刺繍をいれたものも作りたいし・・・
日傘も作りたいな

aicon_bbs17.gif

ん~思いは、いっぱい!
まだまだ、頑張らなくては hana-ani03.gif


また、遊びにきてね~♪

ランキングにポチッとください♪
このオレンジマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
soza-pipihottoke-ki.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

kumieさんへ

がまぐち、頑張っていまーすe-454
大きいタイプと小さいタイプ
ちょうど運よく仕事が2~3日お休みになったんで・・・
作りなさい。と言わんばかりの休日ですもの・・・
痩せる思いで頑張っておりまするe-350

次は・・・

えーと 次はね

がま口でしょう 
がま口タイプのポーチでしょう
木の持ち手のちょっとぷっくりバッグでしょう・・・

ぴよ家のみなさんは すっかり やせ細ってしまうでしょう

じゅあんさんへ

あらー、今じゅあんさんのこと、お邪魔してたのよ~e-454
じゅあんさんお疲れ様!
しばらくゆっくり休んで下さいね・・・
きっと、kumieちゃまは次を待ってるから
第2弾に備えて!!
e-454

Tinkyさんへ

まぁ!経費がかかってしまうわね~v-17
デッキが出来上がってからでも、見にいって下されば嬉しいですe-454

私もきょうやっと、発送してきました。
ぴよさん、この仕事の丁寧さで
この速さは、ほんとに尊敬ですー!!
私もしゅぎょうしなくっちゃー☆
刺激されるーーーーーv-20

kumieさんちは遠いよw
新幹線に乗ればはやいけどね♪

kumieちゃまへ

ぴよぴよのお尻のような丸っこさですよ!
この形、このサイズが一番使いやすくて、見た目も良かったようなので・・・
まだ、いろいろアレンジしたいですー
あーがまぐちe-290
頑張ります!
しばらくは、家のものに、耐えてもらわないといけないみたい
マックにお世話になります
ワンパクかあさんなので、許されるでしょe-454

Tinkyさま

お近くでしたら、kumieさんのショップにお越しくださいね!
Tinkyさんの好みのがあるといいな~!
お待ちしています~e-454

wakanaさんへ

ほんとに、こんなに頑張ったのも珍しく・・・
ここ2~3日は、マックや、お弁当のお食事続きでした
かたづけもしなくて、ラクを憶えてしまいましたよ~e-454
いろんなアレンジをしたので、もっと写真とっておけばよかったです
wakanaさんも、仕事の早さには定評がありますよね~
私には、珍しいことでしたヨ
やればできる!を教えてもらいましたe-454
まだ頑張らなくては!

keiさんへ

コロンの丸さに、こだわってみましたー
巾着に手を入れた時の感じが、この大小でした
2種類の大きさです
もっと、写真撮ってたら、良かったんだけど早く送りたくて・・・
kumieちゃまがアップしてくれるかな~!?を願って♪

makoさんへ

発送したら、妙に眠気がe-445
巾着が、かんたんにできるかな~と思っていたら大間違いで
二重にしたので、時間がかかりましたe-440
1つに没頭しても2時間・・・
がまぐちも頑張らなくては、ねe-290
makoさんもだよ~e-271

待ち遠しいな~

ぴよぴよ鳴きながらやってくる 子ども達を 今か今かと お待ちしています

昨日のお客様に がま口を 催促されました
よろしくね♪ (送り終えたそばから 次の要求です ごめんなさいね)

こんなに素敵な作品が届いたら
kumieShopは繁盛間違いなしねv-22

すっ…すごいv-405圧巻です。
どれも違った布合わせだけど、上品で素敵な雰囲気&実用性も抜群の
ぴよさんテイストがしっかり出てますね。
これはもう大人気でしょうe-420
ぴよさん、めちゃめちゃ頑張ってますね~!
私も見習いますe-271
あっ、ラミネートのバッグ、個人的に楽しみですe-266

こんにちわ~

かわいい形のバッグ達~!!
この形ってめずらしいですよね~。
こんなにもたくさんつくって、お疲れ様でーす!
生地もすごくオシャレですね。
KumieSHOP繁盛間違いなしです!!
絶対かわいがってもらえますよぅ~。
最近、寒かったり暑かったりで、気温が激しいですねぇ。
雨だと家にひきこもっちゃいます(笑)

あっ。それと・・・
のちほどメールさせて頂きます~♪

ぴよさん~お疲れ様!!
凄く使いやすそぅv-10
持ち手が取り外し出来るのも良いですね!
「KumieShop」大繁盛して欲しいですよね~~v-220e-266

パープルの花の巾着とっても可愛ぃe-419e-420
日傘も見てみたいです!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
