

GWに作ったもの Ⅱ

GWに作ったもの・・・Ⅱです

この丸い形・・・型紙を3回作りなおしてやっと、、、
2重のしたてになっていて、丈夫な作りになっています

080506pipihoyo5.jpg
080506pipihiyo6.jpg


こちらのリネンのバックには、ドイリーを・・・
マチ付きで、けっこうたくさん入ります

丸いもちてがツルツルして、気持ちいい手触りです

080508pipihiyo1.jpg

このアンティークのイニシャルテープ、P.Y
私がつくったものに付けています

写真は拡大されていますので
実際の寸法は、8ミリ×12ミリで小さいんですよ

080508pipihiyo2.jpg


sozai-3.jpg

忙しくなって来ました
しばらくハンドメイドにはまります

お友達の
kumieちゃまのショップ
aicon_bbs17.gif
たくさん、送らなければいけなくなったのです
ありさんが怒って待っているんですよ!

のんきにしておりました
さぁ~コーヒー飲んで、一息ついたらとりかかります
このカチカチ指で・・・
ちょうど、仕事が2~3日お休みになってたの
kumieちゃまったら、ご存じだったのかしらね~!?

sozai-2.jpg


ファイト!!
頑張れ自分!!

また、遊びにきてね~♪

ランキングにポチッとください♪
このオレンジマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipihappa.jpg



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Tinkyさんへ

そーなのよー
お尻叩かれちゃって・・・
今日もハンドメイドの日!ミシンフル活動です
e-454

あらあらぴよちゃまの作品もkumieshopに並ぶのね。
楽しみだわ♪カチカチ指と戦いながら素敵な作品作ってねv-238ファイトv-91

Keiちゃまへ

私、蟻がきらいなんです~e-330
kumieちゃまは、なんで知ってたんだろう???
なぞです
私もリンクしました~~~♪
末永くよろしくねe-454
この巾着、ホントに丸くコロンとしていますv-433

ちぃまさま

さっき、ちぃまさんのとこ、遊びにいってコメントしてきたばかりです~
同じ時間にお互いのブログに行ってたなんて、ラッキーv-20
気が合うのね~e-454
ドイリー付きのバック、好きなんですよ
ちぃまさんも、作ってみて~v-433

じゅあんさんへ

イエイエ、思うように進まず、やきもきしてるんですよ!
目がチョボチョボですが、頑張っております
じゅあんさんも、目は大切にねe-454

蟻さん

あの、槍を持った蟻さんの姿が、頭に浮かんで
「ふふふ。」って、思わず笑ってしまいました!!
頑張って沢山作ってくださいね~♪

丸いコロンとした形の袋物、かわいいですね~。
ポイントのレースやドイリーが引き立って、素敵です♪

kumieちゃま

ありさん退治に行かないといけませんよ!
ぴよはひたすら、爆縫いですもの・・・
2個しかできなかったけどv-292
今晩も頑張りま~すe-454

makoさんへ

今日は爆縫いの日でしたが
できたのは、2個だけ・・・トホホ
思うようにいかないものです
が、ガッツだけはあるので、今晩も頑張って
mokoさんとの遅れを取り戻さなければe-442
のんきにしてたら、ありさんから、怒られます

これがドイリーをつけたバッグですね~
本当にかわいらしいv-238
ふむふむ
勉強させていただきました
忙しそうですね
がんばって!

ぴよさん、たくさんできてるじゃないですかー!!
いちばん劣等生は、私決定か~(爆)
励みになります!がんばりましょう!!
(気合だけは、得意なのです)
あ、こんなん書いてたらまた怒られる~(笑)

お~ほっほっほ~
ありさんに かまれると 痛いですよ~
集団で かみに行きますv-293
ぴよちゃまの 行動は 全部お見通し
ストーカーくみえ って呼んでね

ぁ~~またUpされてたので遊びに来ちゃいました♪
頑張って下さぁ~~ぃv-22
そうそう、ありさんかなぁ?悪魔ちゃんかなぁ?
かなり怒ってますもんね 笑
カチカチの指先、早く柔かくなりますようにv-222e-420
とっても優しい作品ですね☆うっとりですe-468

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
