スポンサーサイト


Masaki,sリバティのシガレットケース

ハンドメイド屋としては
とっても嬉しいこと・・・
aicon363.gif

オークションで、アクセスしてくださった方から
この生地で、シガレットケースを・・・
だって~heart-ani01.gif

張り切ってしまって
もう、完成しました!

がまぐちの途中経過が好評でしたので・・・

口がねを付ける前の姿です
ゆるやかなカーブ、口がねの形になっています

080429pipihiyo1.jpg

薔薇のカメオを付けてみました
台座のお色が口がねのお色と同じなんですよ!

レースも控えめにちょっぴり・・・
アンティークのイニシャルテープも

080429pipihiyo2.jpg

サイドにマチはなくて、底部にマチを付けました

080429pipihiyo3.jpg


バックと同じ接着芯を使ってますので
しっかり、パリッとしています
sozai-kimidorigamaguti.gif

サイドにマチをつけなかったら
ホントにスムーズ・・・

内ポケットにライターなどの小物をいれるところを作りました

お写真よりも、もっとお色がはっきりして、シンプルなので
飽きがこないんじゃあないかな~と思っています

私の作り方でよかったら、アップしようかな・・・
すぐに有頂天になる単純アホですaicon363.gif


sozai-3.jpg

そうそう、ピンクのリバティのがまぐちバック
完成しました

今度は慎重に慎重に・・・
カーブのとこは、2針づつ進んでいくんです

080429pipihiyo6.jpg


カチカチになった指先がいやだなぁ・・・と思っていましたが
カチカチになったおかげで

「イテッ」「アチッ」と
指に針が刺さることが、少なくなったことに気がつきました笑う

カチカチ指になって良かったぁheart-ani01.gif

080429pipihiyo5.jpg


失敗のがまぐちよりだいぶ大きくなりました
コロン・・・とした丸いフォルムはそのままで

お出かけ用の小ぶりなバックになりました
失敗した後の方が納得のいくものができるんだな~と・・・

もう、失敗したくないから慎重になるものね・・・
失敗は成功の元・・・
勉強になりました!

080429pipihiyo4.jpg


この3点、オークションへ出品しました
良かったら、覗いてみてね
sozai-inu.jpg
ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
6日(火)夜終了です

また、見にきてね~♪
出品より、作る方が断然好き!のぴよでした


ランキングが下がってしまいました~jumee☆Wait for Me2
ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪

このオレンジマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipityawann.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃまさんへ

コメントありがとーe-454
いつでも、遊びにきてくださーい!
リンク、こちらこそよろしくお願いします~e-446
ちぃまさんも、がまぐち作ってみませんか?
お手伝いは、喜んでe-320

ぴよさんこんにちはv-237
先日はご訪問ありがとうございました

シガレットケースもがま口バッグもとっても素敵っ
生地選びがさすが!
もちろん仕上がりもばっちりですよv-254
うむーっ
そのセンスがほしいっ

よかっら相互リンクしていただけませんか?
また遊びに来ますっv-206

wakanaさま。

そーですかー・・・v-222
がまぐち、アップしたほうがいい?e-446
ん~頑張ってみようかなー
すぐに張り切ってしまう・・・
「ブタv-16もおだてりゃ木に登る」と言うのは私のことかもーv-433
ちなみに、体形はまだv-16ではありませんe-330

じゅあんさま

すぐ有頂天になってしまう単純なんですよ!
タバコがなくて、入れられなかったので、ちょっと心配です。
使いやすさが・・・どうかと。
もっと、試作してみてからにすればよかったかな~と今更ながら・・・
単純なのに、クヨッとしてしまう心配症です!
今日で、私もブログ6か月・・・みなさまのおかげです
これからも、どうぞよろしくね~~~e-453

こんばんは~♪
オーダーが入るなんて、さすがぴよさんですねe-420
とてもうれしくて、はりきって作っちゃうのわかります。
内ポケットがあると便利だと思うので、きっと
喜んでもらえますねe-266
ぴよさんの「丁寧さ」、ほんと見習いたいです。
作り方のUP、ぜひ参考にさせてもらいたいので
楽しみに待ってま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらくご訪問できませんでした、
ごめんなさーーーいv-435
すごいですね、オーダーが入っちゃうなんてーv-343
しかも、それにすぐ答えられるぴよさんって、
ほんとに、すごいっす!!!
ぜひショップをひらいてください~v-341

kumieちゃま

kumieちゃまも、オークションに出品してるのね~?
オークションに出品が終わるといつもヘロヘロ状態にe-330
たいして、上手に出品できてないのに。
写真の撮影から、出品説明、ドキドキ感・・・
ショップのこと、真剣に考えてみます~e-454

makoさんへ

型紙もできてて、刺繍を入れなかったら、早くしあがります
カチカチ指のおかげで、固い縫いこみに指の苦痛が軽減しました~e-454
最初、「何これ?」ってしばらく自分の指を見ていましたヨe-454
mokoさんも、マチなし作ってみて~e-290
ホント楽です~♪

Tinkyちゃまへ

デジカメや携帯も、楽々に入ります~e-290
オークションの説明にも、そう載せたらよかったです~!
あとから、いろいろ気がつくんですよね・・・
出品って、ほんとドッと疲れます~e-465
いつもありがとー♪

オークションって 本当に緊張します
なんだか みんな 戦々恐々で・・・
ほんのちょっとの落ち度で ガンガン文句を言われそうだし
先日 手芸の本を出品して ビニールに入れないでお送りしたら 文句を言われちゃいました エヘヘ

ショップは お相手と仲良しになれるから 楽しいです
見てくださる方は オークションよりずっと 少ないですが・・・

お疲れ様です~~
とっても素敵!!ぴよさん作られるの早いですね~
見習わなくっちゃv-22
『まち』がないと楽ですよね・・・
まちのカーブはホント大変!時間が掛かりますよね♪
ではヤフオクも応援してます♪

オーダーが入ったのね!凄い凄い
タバコケースデジカメや携帯もはいるかな?

リベンジピンクリバティ可愛い♪
大成功ですね。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
