スポンサーサイト


リベンジ中♪ リバティのピンクのがまぐち

お気に入りの小花柄のリバティheart-ani01.gif

今度は失敗しない!と堅い決意で臨み・・・
ここまで、できました

丸いフォルムがかわいい、とコメントをいただいたので
あの失敗したがまぐちをそのまま大きくした
バックのようながまぐちにしました

今、オークションに出品中の 
Masaki,s リバティ カムデンキャンパスのがまぐちよりも
もうちょっと大きいんですよ!

今から、あの硬い縫いこみが待っています~~~汗

080426pipihiyo4.jpg


考えてみたら、がまぐちの途中経過を載せたことがなかったので
今日は途中経過を載せることにしました笑う

こちらは、内布を表にひっくり返したところです
リネン生地の内ポケットです
080426pipihiyo1.jpg

こんな感じになります
080426pipihiyo3.jpg

チェーンの持ち手を、こうやって収納できるので
ポン!と閉めると、ポーチにもなります
チェーンも邪魔になりません
080426pipihiyo2.jpg

この模様のくちがねも、アンティークっぽくて好きです
sozai-3.jpg
内布に付けた反対側のポケットです
真ん中を縫っていますので
携帯が立てて収納できるようにしました
080426pipihiyo7.jpg

今から、くちがねの縫いこみに入りますが
ほらっ!
ピッタリに合っているでしょ(ホッheart-ani01.gif

コンビの生地使いをしてるので
ずれてると不良品になります
お気に入りの生地だからこそ、こころをこめて・・・

安心して縫いこみに入れます
も~失敗しないぞ~~~heart-ani01.gif

080426pipihiyo6.jpg


今度は完成をアップしますネ
sozai-inu.jpg


今日は次男のテニスの練習試合でした
春の風って、冷たくて冷たくて・・・
凍えそうなくらい、ピューピュー吹かれてしまいました

風邪になんか、負けない~aicon362.gif

近頃、ハードな毎日なのですが
やりたいことがた~くさん

あーでもでも
今日は強烈な眠気がやってきています・・・
aicon361.gif

今日は、眠気に勝てそうにありません
また、明日から頑張ることにします・・・

また、見にきてね~♪


ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックね!
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-11.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kumieちゃま

今日はオークションの出品にかかりきりでした~e-351
なんだか半日くらいPCの前にすわっていたような・・・
ゆらゆらしてるのは気のせい?
PCから、エネルギーを吸い取られたみたいe-350
出品のたびに、ショップがいいな~と思います
考えましょ、いい案を。。。
kumieさんちのあれが終わってから・・e-454
張り切っています~っe-319

新しいオークション出品ができましたね
ご苦労様でした
たくさんの 入札がありますように

チェーンの持ち手は なかなか買いに行けそうにもないです
バテンレースが 少し売れたら また 仕入れに行って来ます
安くしてもらうには 1回にごそっと買わなくてはなりません
革の持ち手は200本です
今回のレースは100m
在庫が増え過ぎちゃうと 首が回らなくなっちゃいます(笑)

wakanaさま

そーなのよ~!
縫いこみ式という、くちがねだけにこのタイプがあるみたい
持ち手もしまえるし、丸いカンが動くので邪魔にもなりません
地模様が入ってるタイプがほとんどで・・・
ちょっと、値が・・
でも、気にいっていますー♪
wakanaさんも、チャレンジしてみて~
マチをつけなかったら、わりと作りやすいですよ!
wakanaさんのハンコも、またまた腕上げてますね

ちぃまさま(追記)

初コメントで嬉しさのあまり動揺してしまったのか、
4行目の顔文字、間違えちゃいました~~~v-435
ごめんなさいね
ホントはこれ・・・e-446
ドジなぴよです(これホントのこと)
間違えそうな、同じ顔ばっかで困るー、この絵文字軍団!

ちぃまさま

来てくれて、ありがとー!コメント、ありがとー!
とっても嬉しいです
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますネe-454
ちょくちょく大歓迎ですe-443仲良くしてくださいね!
がまぐちは、マチをつけなかったら、あんまりむずかしくないですよ
ぜひ、やってみてくださいe-290
私のやり方でよかったら、いつでも公開しますーe-465

じゅあんさま

リバティの生地って、手触りもいいんですよ!
リバティシリーズも進めていきたいと思ってまーす
がまぐちは、カーブのとこ、慎重に慎重に
2針ずつ進めてます(失敗したときに教えてもらいました)
e-454
がまぐちは、マチをつけなかったら、結構やりやすいですよ!
じゅあんさん、チャレンジ!チャレンジ!

kumieちゃま

そのうちに、ドッと忙しくなるよ~v-25
だって、例のあれ、たくさん作りろうと思ってるから!
e-454
何がいいかな~e-454バネポーチが、一番早くできるかなー!?

Tinkyちゃまへ

今晩も、張り切って、夜なべになりそうですe-454
連休は混むので(ひとごみ苦手)がまぐち三昧かも!
失敗の後の方が、きれいにできるみたい・・
連休明けは、ひのきも終わり、長かった花粉とさよならできますv-281

makoさんへ

ほんとね~e-454
言われてみれば、縫いこみタイプの、くちがねの方が凝っているかも。
丸いカンがしまえるところも、地模様も気にいっています
次男は、テニス部の保護者から、人気があります
超ひとみしりで、ほとんど口きかないんだけど
「かわいい」と・・・e-297
色白餅肌、超童顔に八重歯1本、きゃしゃな作り・・・
今の写真載せたら怒られるからーe-465
今度こっそりね!

こんにちは♪
リバティの生地ってやっぱり素敵ですね~e-420
ぴよさんの作品に、ぴったり合ってる気がします。
リベンジ、成功しそうですね~e-287
こんなタイプの口金、あまり見たことがないので
持ち手がしまえるなんてすご~~いe-317e-77と、感動です!
完成が楽しみ~v-345

初めまして!
とってもかわいらしいがま口ですねv-238
私もがま口を作ってみたいなあと思っていたので
途中経過がアップされていて勉強になりました
これからも遊びにきますっ
よかったら仲良くして下さいね
ちぃまでしたっv-206

こんばんは☆
こちらこそ、コメントがおそくなっちゃってゴメンナサイe-330
このリバティー、何度見てもやっぱりかわいい~~e-266
今回は途中経過をのせていただいたので、
つくりかたがなんとなーーーく、
わかった気がしますe-2
ほんとに手が込んでますよねe-420
時間って、ほんとにあっという間に
すぎていっちゃいますよね!!

暇な私

生地もかわいいし カタチもまるまるころころ
どれをとっても かわいらしいです

今日は ブログに時々やってくる男の方(ぴよちゃまのところにも 来ませんか? おそらく どこにでも来ると思いますが) のぽちを 20もやって 疲れちゃいました
それでも 半分以下です  やれやれ・・・
なんて ヒマなんだろう 私って・・・

またまた素敵ながま口ができそうですね。
リベンジがんばってね。

ぴよさんのがま口金ホントに可愛いし実用性があっていいですe-51
チェーンがしまえる口金なんて挟むタイプには見当たりません~・・・e-2
完成を楽しみにしています♪
そして息子さん、テニスしてるんだ~カッコ良いでしょうね~~
是非いつかその姿も見せて欲しいです♪♪

式が終わりなんだか淋しさでいっぱいで・・・お散歩にきましたe-241
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
