スポンサーサイト


ピンクリバティのがまぐち、あぁ失敗!

少しデザインを変えてみました
型紙から作製したものの・・・

出来がいまいちで、失敗作です

080417pipihiyo1.jpg


春らしいピンクのリバティ、とっても好きな生地です
少しグレーがかかったリネン生地と
相性はバッチリだと思うんです
お花のハンドルも取り外しができます

アンティークのイニシャルモチーフ(P.Y)
「P」が入っているでしょ
「ぴよ」のPのつもりです

080417pipihiyo2.jpg


どこが失敗かと申しますと・・・
左右の楕円、カーブの具合ですaicon362.gif
左右、ちょっと違うでしょ
なので、自分用にします~aicon_bbs12.gif

080417pipihiyo3.jpg


この柄の組み合わせでリベンジ頑張りま~す

失敗こそが最高の勉強ダ!!!
sozai-pipikatatumuri.jpg

ちょっとサイズが小さくて、縫いづらかったので
もう少し、大きめにします

やっぱり、いつもの形が慣れてていいかも、ネ!

お掃除はおおざっぱなんだけどナー
ハンドメイドは「キチッ」としてないとがまんできません
パッチワークの角と角がずれた時のような不快感・・・
sozai-hasami.jpg


なんだか、雨ばかり続いていますね・・・
雨上がりの花々はとてもきれいです

落ち込んだときに見つけた花々・・・

そうそう、みなさまは、とってもイヤなことがあったとき
どうして解決していますか?

イヤなことは深く考えないようにする、たちなのですが・・・

1・好きな音楽をガンガン聞く (以外にも私はクラシックが好きなんです)
2・ひたすら寝る (イヤなことがなくてもよく寝てる私)
3・誰もいない所に行って叫ぶ (誰かが見てると思って、できない)
4・誰かに話す (でも、これが一番苦手カナ・・・)
5・食べる (贅沢してランチして、お財布の中身に落ち込むことあり)
6・飲む (近頃、めっきりお酒が弱くなりました)
7・ショッピング (5に同じ・・・でも、よく衝動買いする私)
8・イヤなことをクリアできた自分をほめる
9・ハンドメイドにはまる

近頃は、8番が一番多いような気がします
そして、忘れていく

soza-aousagi.jpg

ふだんは、転んでも「いいことのある前触れだ」と
なんでも前向きに考えるぴよです

めったにイヤなことはありませんが、たま~に、ネ!
こうしたらいいよ!と思うことがありましたら教えてくださいませ
sozai-pipityawann.jpg

新しくリンクさせていただきました
癒される、きれいなお花の写真いっぱい
疲れた時にホッとする、優しいお写真ばかりです
私の大好きな「野のすみれ」もバッチリsozai-onnpu.jpg

pandaの部屋・・・花の日記
良かったら癒されに行ってみてくださいネ!
sozai-kuro-ba-.jpg

次回もがまぐちだけど
また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックしてください
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-midori.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pandaさんへ

いらっしゃいませ~e-454コメントありがとうございます!
pandaさんのブログ、とっても素敵ですe-266好きですe-266
やさしい視線が写真から、しみじみと伝わってきます
ほんとに何か語りかけてくれそうな花々たち・・・
ちょくちょく、いえ、毎日お邪魔するかもe-465
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-435

あひるさんへ

あひるさんが福山雅治v-10大大好きなのが、すごく伝わって来ましたe-454
長崎人である以上、福山雅治情報をどっかから仕入れてきます~
2ショット写真とか撮ってもらったら絶対のせますよ~!(無理があるかな~)

こんばんは

紹介してくださってありがとう<(_ _)>
たいしたブログじゃないんだけど
私が落ち込まない、楽しくなれる
私の空間です
花に会いに行くこと
花のことを調べること
嫌なことも忘れて、悩みなんかも忘れて
笑っていられるような気がするのよ…
ぴあさんにとっては、ハンドメイド?
何かに夢中になれることがあれば、楽しいよね(∩.∩)

ほんとに~???

「福山さん」の記事に惹かれて、また、レスしてしまいました!!!

「実家の、近くでバレー」・・・って!ほんとに、地元なんですね!!!クッゥ~、~羨ましい!!
一度、写真、見てみたいです!!(うそうそ=^^)

kumieちゃま

kumieちゃまのコメント、何度も読み返しましたv-22
ありがとーe-454
しつこくないタチなので、いっぱい念じたら、立ち直りは断然早いと思います
どっぷりつかって、念じる念じる
うん!
あしたも、少し、いいことあるかも~e-454

Tinkyちゃま

そうそう、でもよく見るとわかるんですよーe-441
次回のリベンジ、頑張ります~~e-465
「いつも元気ねー」と言われるぴよですが
子のことになると、たまに落ち込むんです
ワンパクかあさんでもe-454

じゅあんさんへ

お気に入りの生地だったんですよ!
リバティは手触りがよくって、きれいなプリントなんですけど
繊細な分、ちょっとがまぐちには不向きかも。なので、接着芯2枚貼っています
次のは失敗しないように頑張りますe-290
じゅあんさんに、失敗のイメージは不釣り合いですよね
自分にハッパかけるつもりでブログに載せていまーすe-454

makoさんへ

そうなのよ~あのyukaさんですe-454
とっても優しくて・・・つい甘えたくなります(私が、だいぶ年上)
落ち込んだときの対処方、笑えました?
仕方ない! 素(す)の私ですもん・・・
近くだったら、makoさんと朝まで飲み明かすのにナーe-65

yukaさんへ

コメント嬉しいですv-22
yukaさんのようなプロの方でも、2針づつ進めていく・・・
とっても参考になりました
割れた石橋でも叩いて渡るどころか、一気に走り去る方なので(笑)
これからは、もっと慎重にゆるりと針を進めていきますe-454
近頃は、どっぷりと、がまぐちにはまっていてe-290
ファスナーの件、覚えてくれててありがとうございまーすe-343
なにかの機会にでも・・・
がまぐちは、いろんなアレンジができて、飽きがきませんね!
リベンジ頑張ります!!

あひるさんへ

真摯で真剣なコメントありがとうございました!
とっても参考になりました
あひるさんの優しさも伝わって来ましたヨ!
こうやって、ブログのつながりで出会えた方から、
あたたかいコメントもらうこと、幸せに思います
私も普段はすごくプラス思考で、立ち直りも早いんですよ。
プラスプラスでファイト!!
福山雅治さんのご実家の近くで、バレーボールしてます
中学校時代はブラスバンド部のキャプテンだったとか・・・
「写真展」のこと、こちらでは、ニュースで流れましたよv-218

イヤなことがあったら・・・そのイヤなことに どっぷりと つかります
そして 念じるのです

明日になれば 少しラクになる ってね

一生思い続けている イヤな事って ないから

本当に 明日になると 少しラクになっています

それを3~4日続けていると 何ともなくなります・・・

素敵な小花の布なのに失敗だなんて。。。
でもお写真じゃ言われなきゃわからないって感じですよ。私はあまり落ち込まないけど、落ち込んだら寝る派かなー。

うわーーーーー!!
今回の生地も、かわいいですv-10
ピンク、私も大好きですv-22
失敗なのですか、失敗には全然見えないのですがっっ!
ぴよさんとしては、納得がいかなかったのでしょう。
失敗・・・私、アップしてませんが、
失敗作だらけなんですよ~~v-356
でも、失敗するとすごおく勉強になりますよね☆☆
失敗がなかったら、いちばんいいんですけど・・・
でも、失敗は成功のもとってことでv-343

いやな事、最近はあまりないのですが、
もしあったら、ひたすら寝るタイプです(笑)

v-22今日はぴよさんの落ち込んだ時の対処法楽しかったです♪
がま口は、makoも失敗作は自分で使用してますぅ(´-`;)
写真だけじゃあまり分からないけれど、
やっぱりハンドメイドの妥協は出来ませんものね☆
掃除は平気なんですけどね・・・適当でも(笑)

Yukaさんとはもしや・・・♪
私とぴよさんを繋げてくれたYukaさんでしょうかv-238

ぴよさ~ん!!!
がま口すごい!
さすが、ぴよさんのハンドメイドに対する性格が
ばっちり出てる感じですね~i-189
美しいi-233
カーブって、なかなか縫いにくいですよね。
小さいと特に・・・
縫うときに、生地の端を合わせて縫うと思うんですが
私はほんとに少しずつ、2針縫うごとにずらして
端を合わせながらゆっくり縫うようにしています。

このタイプは正面から見たときの形もかわいいし
次回作も楽しみにしています♪♪

P.S ファスナーの件まだメールしてません。ごめんなさい~!
色番号がわからないので、店舗に行ったらきいてこようと思いながら、雨続きでまだ行けてないので
今度行ってきたらきいてきます♪

軽くなるには・・・

以前は、かなり「あれこれ」考え、立ち直りが遅い感じでした。・・・でも、それって、いいことないですよね?嫌な人にあったり、嫌な気分になったり、こけたり、お皿を割ったり・・・大なり小なりありますが、ここ、1年、アロマを勉強し、「起こることには必ず意味がある」と、何度か言われました。どんな、マイナスなことも、見かたを、変えれば、プラスになるんですよ
~!!プラスになると、どんなものでも、「愛」で包めちゃう・・・らしいです。「絶対、むこうが悪い!」と思う、出来事も「そのときの、自分の態度はどうだったかな?」とか「あの人も、大変なことが、あるんだろうな~?」とか、ちょっと、振り返ってみると、意外と許せちゃったりするものですよ・・。なかなか、日々、そんなふうに、なれないけど、「プラス、プラス」と心がけています。
でも、落ち込んだときは、とことん落ちて、好きなことするほうが、早いかもしれないですね!!
・・・ごめんなさい、返事になってません!!

ところで、先日「写真展」のドキュメントみました!!
すごい、良さそうでした!!う~、みたい!!!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
