スポンサーサイト


がまぐち☆Masaki,sリバティ

いつもお世話になっている生地屋さん、ホビーラホビーレさん
2008年の Masaki,s リバティ カムデンキャンバス・ハーレラの生地を使って
ちょっと大きめのがまぐちを作りました

Masakiさんの生地は毎回、大人気ですぐに売り切れになります
sozai-3.jpg

春のやさしい色合いにしました

080415pipihiyo2.jpg


サイズは 横22センチ  高さ12センチ
マチを大きくとっていますので、たくさん入ります

080415pipihiyo3.jpg


内布に立体的なポケットを付けました

080415pipihiyo1.jpg


柄を生かしたかったので、ちょんと、モチーフ
レースも控えめにアイボリー
sozai-onnpu.jpg

上から見て、ピッタリの位置に柄が合うように
今回も、口がねの縫いこみに時間がかかりました

080415pipihiyo4.jpg


持ち手を付けて、小ぶりなバックになります
アンティークのイニシャルテープも縫い付けていますが
写真、撮り忘れです

080415pipihiyo5.jpg


次回もがまぐちです

このがまぐちより、ちょっと小さめで
ピンクのリバティを使っています

何個か作ってきて
だんだん手順がわかり、要領よく進むようになりました
sozai-11.jpg

また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックしてください
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

soza-pipihottoke-ki.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pandaさんへ

コメントありがとーv-22
pandaさんのお写真、すごく素敵で見ているだけで癒されます
お優しい視線で花々を見ているのが伝わってきますー
ちょこっと、ご趣味の手芸作品、載せていただいたらいいのにナ♪
癒されに、ちょくちょくお伺いしますe-454
同じ長崎!どうぞよろしくお願いしますe-266

kumieちゃま

確かに
ホビーレさんはちょっと高めの値段かも
でも、リバティの生地が揃ってるんですよね~
人気の生地はすぐ売り切れになるし
人気のリバティの生地、お安いとこがあったら飛び付くと思います
kumieちゃま、仕入れお願いいたしますーv-222

はじめまして

今日は私のブログに来て下さってありがとう
ホビーラホビーレさんは今でもあるんですね(∩.∩)
私も30年前大橋にあるころ、よく行ってました。
じつは趣味は手芸なんですよ。
今は花めぐりが趣味なんだけど
小さい頃から、ずっと手作り大好きでした。
ぴあさんのがま口センス抜群!
かわいいもち手をつけると、おしゃれですね。
がま口といってもポーチ?

ホビーラホビーレ・・・
なんか めちゃくちゃお高いんです・・・
さすがに 売っている物はかわいいのですが お高い・・・
わざわざお店に出かけて 生地をひときれ 買って帰ってきたことがありました

ライバルを ホビーラとC&Sにでもしようかしら?
(まあ なんてずうずうしいこと)

じゅあんさんへ

ホビーラホビーレさん、検索したら出てくると思います
もし、出なかったらお知らせくださいね
じゅあんさんのミシンの作品も、すごーく期待してますe-454

Tinkyちゃま

ありがとー♪
kumieちゃまから、チェーンの持ち手が届くんです
とっても合いそうで楽しみe-454
丁寧に仕上げないと、心が残ります~~~
それだけが取り柄かも。

makoさんへ

そうそう、口金までは、ルンルン気分で・・・
縫いこみにかかるときには、「さぁ、気合い!!」と
言い聞かせて縫っています
makoさんも、一度縫いこみタイプやってみてー
口金つけるまでは一緒だし
案外こっちの方が時間かからないかもよ
時間かからないように、なんかいい方法がないかなーと模索中ですe-454

わーーーv-20masakiさんのリバティー、
さっそくお目見えですね、素敵な柄ですv-10
ホビーラホビーレさんですか、メモメモ・・・
ほんとにいつ見ても、丁寧なしっかりした
作りですよね!!!!
中の立体ポケットとか、さすがです~♪♪

今回のがま口も素敵ですねー♪
持ち手にお花が付いているのも
かわいいわ♪
何時も丁寧な仕上げで感心します。

キャ~とっても素敵で美しいです。
上から見たまちの位置も左右対象でとっても綺麗!!
凄いです!ホント。
私も、実は・・・口金はめ込むのにぴよさん以上に時間が掛かってます・・v-12
結構な重労働ですよね、型紙作るのも口金付けるのもv-22
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
