

続・がまぐち・3

新しいがまぐちができました
リネンの生地にモチーフレースがポイントです
sozai-pipigamagutuburu-.gif

このサイズのがまぐちとしては
最後になります
もう、口金の在庫が有りません

080412pipihiyo1.jpg

「ぶどう色」です
パープルでもなく
紺でもなく
葡萄の巨峰のお色です

アンティークのイニシャルモチーフを縫いつけています

080412pipihiyo2.jpg

サイズはちょうど手の平の大きさ・・・

横  13センチ
高さ 10センチ
マチ  9センチ

080412pipihiyo3.jpg

マチ付きなのでたくさん入ります
全部で5個できました
hiyo02.gif

どれがお好きですか?
080412pipihiyo5.jpg

縫いこみ式がまぐちは、口金を縫いつけるのに時間がかかります
ここをきっちり縫っていかないと・・・

シンブルを付けて縫っているのですが
右手の親指と人差し指が鍛えられ
固くなって手の皮が革のようです
sozai-3.jpg

でもでも・・・いろんな色、柄、アレンジが楽しくて
次回もがまぐちです

今度はサイズ大きめで
バックにもなる大きさです
2008年春の新作、masakiさんのリバティ生地で作っています

また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックしてください
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-pipityawann.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

Tinkyさま

この色、ぶどう色なのよー
Tinkyさんも、作ってみて~e-290
ビーズ刺繍入れたら、超豪華になりそう!
縫い付けタイプは時間はかかるし、力もいるんで
作るなら、makoちゃまがお作りになっているタイプがいいかも!
挟み込みタイプの挟み込みに自信がない、ぴよですe-258

wakanaさま

e-454wakanaさんも紫系がお好きなんですね!
私も、好きな花は「すみれ」で、紫が好きです♪
今、モチーフを縫いつけるタイプがはやっているみたい・・
wakanaさんは作り始めたらあっという間の方だから
すぐできると思います
がまぐちは、いろいろアレンジできるので楽しくなると思います
wakanaさんのがまぐちも楽しみです

kumieちゃま

そーなんですー
これに、付けられなかったんですe-258
でも到着がワクワクe-266
また、shop期待してます~♪

じゅあんさま

絶叫が届きました~e-266すごく嬉しいですe-454
ありがとー♪
縫いこみ式の口がねは外れることがないと思うので、その点は安心
でも、しっかりした形にするために、接着芯を2重に貼ったりしていて
すごく厚く固くなるので
超縫いづらくなるんです~e-464
革専用の針で、ひと針づつ、1つの縫いこみが1時間以上かかりますe-258
挟み込みのタイプが上手にできればいいんですが!
どうも、苦手で
じゅあんさんなら、きっと上手にできるかも~e-78

紺色もシックで素敵ね。
がま口って作ったことないけど
力がいりそうね。
次回もたのしみです。

こんばんは~v-483
どれも素敵e-266で、順位はつけにくいですが…
紫系って好きなので、この「ぶどう色」に一票~♪
モチーフもかわいいですv-398
縫いつけタイプのがまぐちは未経験なので
今度使ってみたくなりました。
きゃ~、またドイリーがっ…e-349
と、ひそかにどきどきしてますv-345うれしい♪

きゃー どれもかわいい 選べませーん

ははぁ これに あの持ち手がつかなかったんですね
この口金は 繊細なタイプだから・・・

ムリをしないで ゆっくり 休んでくださいね

うおーーー!!最後のこれも、たまらなく好きです(絶叫)
すいません、思わず興奮してしまいました。
口金って、使ったことがないのですが、
付けるのが大変なのですねv-237v-237
そして、次回はmasakiさんのリバティーですか!!
期待していますーーーーv-238
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
