

続♪ブルーのがまぐち・2

前回アップのブルーのがまぐち
型紙が気にいって、また作っています

イギリスのファブリックで
明るい薔薇のお色が好きです
080409pipihiyo2.jpg
思わぬ嬉しいプレゼント
素敵な大人柄の、ジャーマンフブリックでも
kumieちゃま、ありがとー♪
aicon_bbs14.gif

2個できました
どちらも薔薇柄です
080409pipihiyo1.jpg

パッチワークをやっていたからでしょうが
三角の角がピッタリにくるように、慎重に合わせます
コンビのお色にした方が柄が引き立つように思えます
080409pipihiyo3.jpg

ここも、ピッタリ同じ位置の合わせに。
それで、
1個失敗しましたのがあります
080409pipihoyo5.jpg080409pipihiyo4.jpg

口を開けたところです
前回と同じレースで
生成り色の甘すぎないレースを縫いつけています
080409pipihiyo6.jpg

sozai-3.jpg

このタイプの口がねが、とうとう、あと1個となりました
今、製作中です

お休みが今日までなので、急ピッチで仕上げております
sozai-11.jpg


このジャーマンファブリックのがまぐち、
前回アップしたときのことですが

にいちゃまが
「おかあさん!これいいと思うよ。絶対安く売らんで!!」
と、
今までなーんにも言わなかった息子の初コメントsozai-onnpu.jpg

ジャーマンファブリックのがまぐちを
えらく気にいってくれて

それで私も調子に乗り (タンジューン!!)
夜鍋して、頑張ってしまいました
spzao-pipimokkinn.jpg

今日、4月9日お誕生日の長男
17才になりました
多感なお年頃かなー・・・
今のまま、優しい子でいてほしいなー
でも、もっと自分に厳しくあってほしいなー

「今日のごはん何?」が口癖で、ボーッと音楽聴くのが好きみたい
身長がまだ伸びてて、今170センチくらいかなー

17年まえです・・・女の子のように可愛かったんですよ
でも、今もあんまり変わってないかも!?
080409pipihiyo7.jpg

藤原竜也に似てると言われたことがあります
そーいえば、そーかも!
うちのにいちゃまは、奥二重だけど!!
sozai-ha-tomidori.jpg

次回もまだ、がまぐち続きます
また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
ありがとうございました

sozai-tyausagi.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ayaさんへ

がまぐちは、型紙作りにけっこう時間がかかりましたが
その分気にいってしまいました
まだ、続あり、ですので、遊びにきてくださいね!
マチ付きはけっこうたくさん入ります
Die Bruckeさん、見つけた時は、タグやリボンのかわいさに
とっても嬉しかったんですー
よろしくお願いしまーす

じゅあんさんへ

手縫い、というかミシン縫いですよ!
少し固めの接着芯を使っていますので、けっこうパリッとしています
まとめて、オークションに出品しようかな、と思っています
ミシンは家庭用のブラザー(これがけっこういい)と
職業用のJUKIを使い分けています
オークションで洋服をお出しして(身を削って)
念願だったJUKIミシンを購入しました
ミシンも宝物のひとつです~v-237

kumieちゃま

「がっこー」(抱っこ)と言っていたころがなつかしいです
もう17才って、早い~!
肩もみが上手な子なので、ぜひに、といいたいとこです
ゴージャスがまぐち楽しみにしていまーすe-454

Tinkyちゃま

うちはホントは5月の予定で、うちも早産だったんですよ
同じころに17才になったんですねー
でも、男の子は幼いですヨ
家一番のワンパクで元気なのが、この母のようですe-442
やきもき・・・絶対するでしょうe-442

makoさんへ

載せた写真をよく見てみても
あまり顔が変わってないみたい
誕生日なので、肩もみをしてもらいました(逆だよね)
上手なので・・・e-454よく効くんですヨ
どんなに散らかってても家がいいと、ぐうたらばかりしている子です!
そのかわり、家事が手抜きであろうと散らかっていようと
何も言わず、
私には男の子が向いてた!と日々思います

ぴよさん、こんばんは!

素敵ながま口が出来ましたね!
ふっくらしていてたっぷり入りそう!
三角の部分も綺麗ですね。

ぴよさんが紹介されていたお店、ちょっとのぞいてみました。
私もすごく気に入りました!
購入検討中です!
また良いお店があったら教えてください!

おにいちゃん、お誕生日、おめでとーーーv-22
1日おくれちゃいましたが・・・v-388
17歳ですかーーー、青春まっただなかですね!!

このがま口シリーズ、ほんとに素敵ですv-343
今さらの質問ですが(笑)、全部手縫いですか?

ほんとうに かわいらしくて お嬢ちゃまのよう。
この笑顔がずーっと続きますように。

名前を出していただいて ありがとうございます

ゴージャス口金を(私がそう思っているだけかな?)お安く仕入れました(そうでもないかしら?)

また 見てねv-238

坊ちゃまのお誕生日おめでとうございまーす。
娘と15日違いね。3月25日に17歳になりました。
予定日は4月18日だったのよ。本当なら同学年でしたね♪このお写真から想像するとかなりのイケメンだわね。彼女ができたらきっとぴよちゃまやきもきしちゃうことでしょうね。

おにいちゃまv-10お誕生日おめでとうございます!!
なんと!170センチにまで成長しちゃいましたか~~凄いv-10
可愛い赤ちゃんの頃の写真とは想像が付きません~
見たいなぁ~藤原竜也似・・・福山さんにも似てますでしょ?
いつか・・・ブログデビューなんて日は来ないかなぁv-20
ころりんと可愛いがま口は最高です。
おにいちゃまの言葉、とっても分かります!応援してますっ
がんばれ~ぴよかあさんv-10
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
