

ブルーのがまぐちができました

久し振りのオークション、ドキドキしましたが
無事、薔薇がとっても好きな方のところへ嫁ぐこととなり
とても嬉しく思っています
sozai-enobakku.jpg

前にも落札してくださってた方で
擦り切れるほど、バックを使って下さってたとか・・・
ウルウル
b-onegai02.gif


今日から新学期・・・
ちょうどドシャブリの雨の中の登校となりました

「おーい!受験生、頑張ってよー!」
今日からは中3・・・

超童顔の次男、まだまだ小学生で通ると思うけど
受験だよー
あせってよー
いつも、やきもきしてるこの母だけが、あせってるんです
sozai-hiyoko.jpg


ブルーのジャーマンファブリックで、がまぐちを作りました

080407pipihiyo1.jpg

080407pipihiyo3.jpg


前回アップしたぷっくりミニがまぐちをヒントに・・・
何回も作りなおしたり、型紙作りに時間がかかりましたが
とっても気にいってしまいました

sozai-gamaguti.gif


土日は、このがまぐち作りにはまってしまい
ほとんど缶詰状態
マックばかりの手抜き食事でごめんね!

sozai-pinkuusagi.jpg


同じ型紙で、ブルーグレーのリネンにアンティークモチーフを付けました

080407pipihiyo2.jpg

080407pipihiyo4.jpg


上から見たところです
縫いこみタイプのくちがね、縫うのにとっても手間と根気が要ります
ここをしっかり縫っておかなくては!の一心で縫いこみます

080407pipihiyo6.jpg080407pipihiyo7.jpg


後ろから見たところです
この、パッチワークのような合わせが好きなんです

080407pipihiyo9.jpg


内布はきれいなブルーの無地で
控え目なレースを縫いつけました

080407pipihiyo8.jpg


ジャーマンファブリック、アンティークのイニシャルテープ、
ドイツ製のリボン、レース・・・


紺色の薔薇のタグ、しっとりした雰囲気が気にいっています
素敵なお店を見つけたんです

Die Brucke  ディ ブリュッケさん
080407pipihiyo5.jpg

特別な機械でしっかりと編まれたタグなど、ドイツ製品がいろいろ!
お店の方も親切な対応をしてくださるので、おすすめです
sozai-01.jpg

では、またー♪
次回もがまぐちです
また見にきてね~!

ランキングにポチッと押してくださいませ♪
ハンドメイドの素敵なブログが見れますヨ
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-pinkunoki.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あひるさんへ

コメントありがとうございまーす!
オークションに出そうかどうしよう、と迷っております
出した方がよろしいですか?
2つ目、ブルーグレーのがまぐちですね・・・
しっかりしたモチーフを縫いつけています
「おとな可愛い」落ち着いた雰囲気だと思います
個人的にも気にいっています~e-454
同じ中3なんですね!よろしくお願いします (ペコリ)
うちのおぼっちゃま、受験生って誰?って感じですよ
うちは、今週木曜日(明日)テストですーe-263

wakanaさま

コメントありがとうございまーす!
何個も作っていくうちに、だんだん要領がわかってきましたー
まだまだ続ありですv-91
次回は失敗作も載せてみますネ
ガマ口作り、はまりますよ~
wakanaさんも良かったら作ってみてくださーいv-17

素敵!!

2つめの、「がま口」さん、超私好みv-238です。オークション、に出されるのですか??

うちも、中3!!
なんだか、ピンときませんが、早くも金曜は、テストがあるみたいです!!

こんにちは~♪
どちらも素敵ながまぐちv-10
アンティーク風の口金と、ジャーマンファブリックとの
相性がピッタリですねv-424
内側にもレースがついていたりして
いつも、細部までこだわったデザインで、
「センスいいな~」と見とれてしまいますv-343
オークションの方も、無事いい方のところにお嫁に行けて
よかったですね♪

kumieちゃま

e-454おかげさまで・・・
kumieちゃまのお見立てのジャーマンファブリックです
あさって17になる息子が、初めてのコメントv-205
「これ、今までで一番いいと思うよー」
「安く売るなら売らんでいいとじゃあ~!?」だってv-22
で、調子にのってまた作っていますv-30

じゅあんさまへ

コメントありがとー
ブルー系、好きなんです~v-22
息子は、kumieちゃんちのジャーマンファブリックの方を、えらくお気に入りなんですよ
「安く売るなら売らんでもいいんじゃぁ~!?」
と言われました
内布のレースは、付けないと縫いこみの糸が見えるんで・・・e-454
まだ、がまぐち続きます~e-290

トシボーさんへ

勇気と元気の出るコメント、ありがとうございます~!
まだまだ作り足りなくて、続ありですe-465
一気に作り上げたいタイプで、家事そっちのけになっています
まる一日やっても、どうやっても2個が限度です
また、覗いてくださいね!

Tinkyちゃまへ

コインだったら、たーくさん入りますよー
底面を測ってみました~
約9×13センチでした
デジカメも、ばっちり入るサイズですe-454
まだまだ、飽きずに作っております♪

makoさんへ

型紙を何度も作り変えました
どの大きさが使いやすいか
どういう風にしたら、物が取り出しやすいか、
どういう風にすると作りやすいか、
(作りやすい=きれいに仕上がる)
でも、最後の縫いこみに1時間以上かかるんですよー
手がガチガチになりますe-320
久し振りに、がまぐちに、はまりました
花粉がゆるんだからでしょうね。
kumieさんちのジャーマンファブリックです~e-266
このがまぐちの色とぴったりだったので、見つけた時はルンルンになりましたよe-420
にいちゃまのお気に入りの柄です
「安く売るなよ~」だって!!!e-454


たっぷり入って 使いやすそう
あわてるときって 1円がなかなか出せないので ますます あわてちゃいます
これだけ 大口をあけてくれれば ばっちりね

すーてーきー!!

きゃーーーv-10すっごい、ステキですv-20
ブルー系の色あいが、おしゃれです~v-22
私はとくに、水色のほうが好きです♪
それにしても、作りがほんとにこってますよね!!
中にまで、レースがついてるなんて、にくいっv-354

こんばんは、おひさしぶりです。
凄くデザインが繊細かつ素敵です。
僕が女性なら欲しいし、作って見たくなりますね。
ブルーの色がかなりご機嫌です。

ブルーのとっても素敵ながま口が2つ♪
コインを入れて汚すのがもったいないわねえ。

オークションお疲れ様でした!
薔薇が好きな方の元へお嫁に行けて良かったですねv-10
がま口もとても素敵です♪
ジャーマンファブリック、Kumieさんのお店ですか?
makoも同じ柄を持ってますょ~v-238
そして可愛いタグが沢山、素敵なお店紹介してくれたので早速お気に入りに入れちゃいました!
ぴよさんの縫込み口金も可愛いです!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
