

ぷっくり♪ミニがまぐち

只今
薔薇のクロスステッチ刺繍のバックと
リバティパッチのショルダーバック出品中です
sozai-9.jpg

右リンク欄のオークションからも行けますが
どこからいけばいいのかかわらない、と言う方のために・・・

ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
日曜日(6日)夜終了です
薔薇が大好きheart-ani01.gifの方のところにお嫁に行きたがっています
どうぞ、よろしくお願いします

sozai-itigopo-ti.jpg


ハンドメイドは・・・
あらら、お尻からごめんなさい
どっかで見たような・・・
そう!
1月にアップして「ランタンプレゼント」にした
四合わせ(しあわせ)巾着ににてるお尻です
080404pipihiyo3.jpg


ひっくり返して・・・
接着芯は布製の白、シールタイプをつかいました
080404pipihiyo2.jpg

このあと内布つけて(表と同じものを作るんです)
内布はアイボリーのワッフル生地です・・・写真を撮り忘れました
がまぐちを麻糸でしっかり縫い付けて

完成!!
hana-ani03.gif

ほぼ、原寸大です
金運を呼ぶ黄色のまんまるがまぐちです
とてもかわいい薔薇の生地です
080404pipihiyo5.jpg

下から・・・
080404pipihiyo6.jpg

アンティークのイニシャルテープ「PY」
探していたイニシャルがやっと見つかりました♪
縫い付けには、ちょっとだけコツありです
080404pipihiyo4.jpg

ちょっと、アップです
くちを閉めるとこんな感じに♪
080404pipihiyo8.jpg

ちょっぴり、レースをはさんでいます
080404pipihiyo7.jpg


小さいけど、マチ付きだと結構たくさん入ります
いろんな表情をみせてくれるミニがまぐちです

もう少し大きい方が作りやすかったかも・・・
今度も小物を作ります

また、見に来てね~aicon_bbs14.gif


ランキングにポチッと押してね♪
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-binn.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

じゅあんさまへ

早速リンクさせていただきましたーv-22
こちらこそ、よろしくお願いしますv-436
ポチポチにも毎日通わせていただきますねv-438
オークション、いつものことながら、ドキドキですっv-356

こんばんは☆

私も、リンクいただきますっv-10
そして、ポチポチ、通わせていただきますよーーー!!
よろしくお願いします~v-435

オークション、白熱してますね!!すごいっっv-354

kumieちゃま

何度もコメントしてくれてたのに、ごめんなさいね!
つぎもがまぐちです♪
型紙から、作ったので時間かかりましたが、お気に入りの形になりました
明日アップしますー
お楽しみにネッv-22

さあ 今日は受け付けていただけるでしょうか?
機械さん よろしくね♪

ぷっくりのがま口 全財産が入りそうです・・・

スゥさま

コメントありがとーe-266
遊びに来てくれてありがとーe-266
このプックリがまぐち、内布をアイボリーのワッフル生地で作っています
縫いこみ式のがまぐちなので、クチ部分がけっこう広めかも・・・
でも、小さくて作りづらかったですー
次もがまぐちです
また、遊びにきてくださーいe-465

makoさんへ

とうとうお別れの日が近づいてきました
思い入れの深いバックになってしまったので、あまり見ないようにしていますー
昨日今日と二日間缶詰で、ガマ口を作ったんですよv-22
久し振りに、お気に入りの型紙ができて、ちょっとルンルンe-319
明日アップします~♪

Tinkyちゃま

今夜、オークション終了です
毎度のことながら、ドキドキ・・・
入札ありがとーって気持ちでいっぱいです♪

じゅあんさんへ

手の平に乗るくらいちっちゃいんですよ!
小さすぎて作りづらかったですe-78
じゅあんさんの作りだすものも、とっても丁寧で勉強になりますーe-51
これからもちょくちょくお邪魔しますー
また、コメントお待ちしています~e-287

こんばんは はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございました♪

いやぁぁぁ♪プクプクだ!か。。。可愛すぎます!w
こちらは中袋はナシなのでしょうか?
織接着だと厚みが出ちゃうから口金に合わないかしら;

バッグもとても素敵でした♪
ゆっくり拝見させていただきますね(o´(T)`o)

ぴよさん、可愛いがま口☆
そして薔薇のバック達も本日終了日なのですね!
別れる日が着々と近づいてきちゃいましたねv-22
淋しくなっちゃいますね~~v-238

出品おめでとう♪

ぷくっ♪

ぷくっとしたかたちが、とってもかわいい~v-10
すごいです、しっかりしたつくり!!!
私もぴよさんみたいにしっかりしたものを、
作れるようになりたいです~v-21
幸せの黄色も、いいですね♪♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
