

薔薇のクロスステッチバック、ついにオークションへ

愛着のある薔薇クロスステッチのバック
オークションへ出品しました
日曜日 6日の夜終了です

写真が足りないかなーと思い
何枚かアップしますネ
こちらに見に来て下さった方のために・・・

薔薇のクロスステッチ刺繍のアップです
080401-2pipihiyo.jpg

ドイツのアンティークモチーフと
マチには、アンティークのイニシャルテープを・・・
大きめのバックです
しっかりした作りに仕上げました
080401pipihiyo-3.jpg


リバティのパッチワークを施したショルダーバック、
上から見たとこです
あまり大きいバックではありません
上のクロスステッチバックに比べて、とっても軽いです
080401pipihiyo4.jpg


薔薇のカシメ部分、アップで・・・
080401pipihiyo5.jpg

何度も失敗しながら、やっと画像が載せられましたが
オークションの画像って、なんだかぼやけます
なんででしょう・・
これからの勉強課題ですね・・
sozai-11.jpg

右側のリンク欄、ヤフーオークションからいけます
良かったら、様子見にきてね~!
rose03.gif


この薔薇のクロスステッチ刺繍、
Joanne Sandersonさんの本では
額に入れてあるのを今日みつけました

バックにしないで、
こういう風に額に入れたらよかったかなーと
未練がましく思ったり・・・

sozai-4.jpg

080401pipihiyo1.jpg


どうか、薔薇好きな方のところへ無事お嫁にいって
可愛がられますように・・・

娘もいないのに
お嫁に出す親の気持ちって、、、
この1000倍くらいの気持ちかなー
いや、10000倍かも・・・


hiyo02.gif


温かくて良いお天気ですが
長崎のさくらは・・・
ん~・・・
5分咲きかなー

080401pipihiyo2.jpg


お城ではないんですよ
次男の中学校です
門の作りなど、すべてお城のような感じですが・・・
山の上に移転して5周年、とてもきれいな学校です
毎日、せっせと送り迎えに通っております
山の上なので、風は強いのですが絶景です

ちょっと前になりますが、ここで、映画「奈緒子」のロケがあっていました
ロケの日、運転しながらチラチラと横目で走り去っていたぴよでした

sozai-ha-tomidori.jpg

ランキングに1票、ポチッと押していただけませんか
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-tyausagi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

kumieさんへ

kumieちゃまからのメールを見て
あわてて、オークションの様子を見にいきました
ウオッチがけっこう入っているみたいです
最後までドキドキです
よいご主人さまに出会えますように・・・v-254
ショップが開けるように、小物から作り貯めなきゃ!

Tinkyちゃま

映画「奈緒子」を調べてみました
ほろにが青春もので、評価65%でけっこういいみたい
知ってる人は、鶴瓶が・・・
長崎を舞台に撮影したみたいです
「いつか読書する日」も長崎が舞台で
あれは見ました・・田中裕子さん、好き!

中学校にたどりつく道路沿いに、ずらっと桜の木があってきれいですv-252v-252e-235

makoさんへ

オークションに出品できて、ホッとしますが
今度は、終わりまでドキドキ・・・
これは、ずっとかわりません

中学校はとても環境がいいんです
緑に囲まれています
子どもたちも手のかからないいい子ばかり
不良の格好をした子が、まったくいないんですよ
一度見に来てみてー
こどもの挨拶で、さわやかな気持ちになれると思います~e-465
ここに赴任してきた先生はしあわせだと思います

wakanaさま

今回のバック、薔薇のクロスステッチに時間がかかったんですが
それにしても時間かかりすぎでした
wakanaさんのようにサッと作りたいです
かわいがってくれるご主人さまに出会えるといいな・・・v-254
お城の中学校、中は近代的な設備なんですよ!

オークション もう入札がはいってよかったですね

ショップだと こうはいかないので ほとんどほったらかしになります

忘れた頃に注文が入って すごくびっくりとうれしさで 1日中幸せになります

「奈緒子」ってだれがでてるの?
オークションに自作の物出したことがないので
わからないんだけど、きっと入札するくらいだから
大事にしてくれるに違いないですよーv-254
白とうすピンクの桜がきれいね♪

オークションに送り出すの時の気持ち♪
(その気持ちが最近分かる様になったmakoです)
ぴよさんのバックはとっても手が込んでいて・・・
クロスステッチだけでも売れそうなのに、
それをバックに仕立ててしまうんだから
とても手の掛かった子どもを送り出す気持ちですよね♪

それと、立派なお城は中学校なんですね~とてもいい環境で羨ましいです。
うちの息子は・・・香りのいい柔軟剤で服を洗って!って言います・・・。
その理由は、通学路が排気ガスでとても臭いから。

・・・・長崎に引っ越したいくらい~~~~v-29

こんにちは~♪先日は、ありがとうございました!
バッグの完成&出品、おめでとうございますv-314
見る角度によって表情が違うので、何度でも楽しめる感じですねv-352
バラ好きの落札者さんも大満足だと思います~v-415
お嫁さんが幸せに暮らせますようにv-398e-266

お城風の中学校なんて初めて見ました~ビックリv-405
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
