スポンサーサイト


ちょっぴりだけ・・・

忙しくいろんなことが重なり、
ハンドメイドはちょっぴりしか進まず・・・

卒業生のお別れ会・子どもの部活の先生の離任式、お別れ会
などなど・・・
バタバタ、あたふたしておりましたb-orooro.gif

もう、来年度は学校の役員は引き受けないようにします~sn
もう何年もやっているので、どーか、おゆるしくださいませ。

そうそう・・・花粉症の私は、卒業式のお手伝いは適任でしたが・・・涙
入学式のお手伝いは誰かにお願いしたいナー

sozai-3.jpg

薔薇のクロスステッチの入ったピンクパッチのバックも
もう少しで仕上がります

次回アップできるように頑張りますね

夜にミシンが踏めないので
ハンドメイドはこれを・・・
080326pipihiyo1.jpg
OMCの刺繍用リネンにえんじ色とグリーンで薔薇のクロスステッチ
刺繍用リネンは高価ではありますが
刺し心地がすごくいいんですよねrose03.gif

刺繍用リネンでない時は、縦に伸びたり横に伸びたり
なので、スイスイと進み
次回のバック用です
このクロスステッチ刺繍だけをを取り入れた
グラニーバックもいいな~と刺しながら思っていました
sozai-10.gif

リネンの入った糸で、コースターを作りました
一番使いやすい形を探っております
本を見ながら、なんとなく・・・こんな感じです
080326pipihiyo2.jpg

かぎ編みはスイスイと進むので好きです
もうちょっと、手を加えてみます

明日も頑張りまーす

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

kaeru_thank03.gif
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-13.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

刺繍用のリネンいいですよね!
でもやっぱりお高いので買おうか躊躇してます・・・。
刺繍用でないリネンでも、
刺し方によって図案と同じ形になることを発見しました。
ただ刺し心地はやっぱり高いだけあって全然違いますね♪
もうすぐ出来上がるのですね、薔薇のバック。
取っ手のお値段に驚きましたが・・・
でもそれ以上にぴよさんの気持ちが沢山こもっているバックなので
出来上がりを皆が楽しみにしてると思いますe-51


じゅあんさま

いらっしゃいませ~e-266
コメントもありがとー
クロスステッチはそれ用の布でなくても大丈夫ですよ
私は×××の様子を布にちょっとだけ刺してみてから刺しはじめます
リネンの生地でしたら、ほとんど大丈夫だと思います
やりだしたら止まらなくなりますよー
かぎ編みもそうでした~
これからも、どうぞよろしくねーe-339

kumieさんへ

今日は雨で、ずいぶん楽でした・・・
涙目にはなるものの、鼻詰まりは今年はなくて
そーかー、kumieちゃまは今年はじめてのアレルギーだったですよね
うーん、お布団は替えた方がいいと思います
毎日のことだから、ねー
それと、甜茶のカプセル、いろいろ試してみて
これ、おすすめですよ
薬のように、ピタッと止まらないとこが
程よく良かったです
・・・チクチク休業とは・・・えーーーー!?
スポーツで体鍛えたら、大丈夫よー

Tinkyさま

もうすぐ、あの薔薇のバックができあがりますー
もう私には、二度とは刺せないクロスステッチのバック
びっくりするほどの値段にならなくても赤字はいやだなー
取っ手だけでも2750円したのよー、ショルダーひも1000円
開始値に悩むとこです・・・
今日は雨で花粉がかなり楽でしたv-22
でも毎年鼻が詰まるのに、今年はスースー通ってました~e-454

こんばんは☆

訪問&コメント、ありがとうございましたーーーv-22
バラのクロスステッチ、とってもおしゃれです~v-238
クロスステッチも、挑戦してみたいのですが、
それ用の布がないので、買いたいと思います!
かぎ針編み、楽しいですよね♪
でも、私は、時間かかりますーーv-356

花粉症の中 泣きながらの卒業式 
これはよくても 刺繍は泣きながら良くできましたね

私は のれんを作っただけで 鼻がまた悪くなり 耳鼻科の先生が 頭をかかえてしまいました

ついに お布団総取り替えと 畳総取り替えを命じられました

ちくちくは 休業しようかな と思いはじめているところですv-12

教えてもたった毛糸のコサージュとそっくりなお花が付いたゴールドのポリエステルの太い糸で編んだバッグをH.P.FRANCEで見つけたの、御値段はびっくりするほどだったのよ。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
