スポンサーサイト


薔薇のショルダーバック完成

今年の花粉の量って・・・多すぎませんか?
花粉にやられております
PCを付けると目がショボショボ~・・
いつも泣いている状態です
これさえなければ、春は好きなのに
「おーい!杉さんたちよー、落ち着いておくれよ~」aicon362.gif

sozai-ki.jpg

お風呂上がりの調子のいい時に、ボチボチと進めておりました
薔薇柄のショルダーバックが完成しました

もっといろんな角度で写真を撮りたかったのですが
涙目から邪魔されてしまい・・・涙
ウルウル目での撮影となりました
あまりうまく撮れてなくてごめんなさいね

080318pipihiyo2.jpg


開閉はスライド脱着式です
本革です・・・
これが固くしっかりした革だったので縫うのに手が痛くなりました
でも、丈夫な作りです

中にはマグネットも付けておりますので
もし閉め忘れても(実は私がよくやる)マグネットが自然にパチッと閉まります

080318pipihiyo4.jpg

内布はキルトゲイトの生地で、薄茶の薔薇柄が気にいっています
う~ん、はっきり写りませんでしたね~うきゃ★
そうそう、小さく私の「piyo」のタグをポケットに縫いつけています
080318pipihiyo1.jpg

今回の両サイドのリバティのパッチワークが自分では気にいっております
サイドのマチ部分にもってきたので
さりげなくアピールできてるかも!

茶色と黄色の小花、この組み合わせがオレンジの薔薇と相性が良かったみたい
春の野原を手ぶらで歩ける・走れるショルダーバックです
中には、お財布・携帯・ハンカチ・キーケースくらいは入ると思います
ショルダー部分もしっかりした本革でレースっぽい透かし柄のとこ気に入っています

080318pipihiyo3.jpg


肩かけのショルダーバックって、個人的に大好きなんです
買い物中も両手が使えるし
ななめがけすると、肩からズルッと落ちないし
何しろ身軽!!!

たくさん荷物は入りませんが、お散歩にはGOODです
ブログ更新していたら、いつの間にか力が湧いてきましたー
sozai-tyausagi.jpg

あしたもがんばりまーす

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
お疲れのポチッとクリック、お願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-02.jpg



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あひるさんへ

コメントありがとうございます
あひるさんは、今の時期、PCで目がショボショボしませんか?
ひのきにもアレルギーがあって、5月の連休までです
ハンドメイドに熱中していると、ちょっとは、忘れられるんですが
取りかかりまでに時間がかかっています
あひるさんとこにも、遊びに行きまーすe-257

トシボーさんへ

ありがとうございますv-22
花粉がなかったら、もっと進めるんですが・・・
今のところ、花粉と時間獲得に、日々闘っております
作りたいものは、いっぱいですが理想と現実は違うんですね
革って扱いがむずかしいですv-80

「革」って使ったことないので、いいな~と思います。
今回も、上品な作品ですね!!素敵です。

花粉症と、戦いながらも?作業、お早いですね・・・。
「花粉」・・・どうでしょう??私は、桜の咲くころには、治まるのですが・・・毎年、「今年は例年の2倍、3倍~」とか言いますね・・・。たしかに、増えてる?んでしょうね!!

完成おめでとうございます!
お見事です、さすがという感じです!!

wakanaさま

私もwakanaさんのように、ササッと作りたいです~
wakanaさん、仕事はやっ、ですもんね!
ななめがけバック、重宝しますよねv-21
wakanaさんだったら、作れますよー
ポーチや小物、丁寧でとっても素敵ですもんe-319
あと、1か月半、花粉と戦う期間です!!
花粉以外は、いたって元気で飛び回っております
花粉の時期は、少々気分も下降気味になるのであります
でも頑張りますネe-78ありがとう☆

完成、おめでとうございますv-424
やっぱり、どこからみても素敵なバッグに仕上がりましたね~v-352
私もおでかけ時のななめがけバッグは大好きです♪
作ったことないけど…v-356
花粉症、やっぱり雨の日はだいぶましなんですね…
お風呂上がりもってのは初めて聞きました~v-21
早くおさまる季節になるといいですね。

kumieちゃま

この生地、私すごく好きなんですよ!!!
kumieちゃま、3~4メートルも何に変身させたのかしら?
見たかったな~☆
そういえば、リバティパッチのこの黄色小花、kumieちゃまがお帽子に使った生地と一緒ですよ~e-287
まぁ~気が合うのね~e-465
大きいバックには気合いが、かなり要ります
明日、雨が見方してくれますようにe-257

Tinkyちゃま

Tinkyさんのようなビーズは私には作れませんよe-464
でも、ビーズを前にしてクシャミはできないですよねー
拾うのがたいへんそう~
だんだん雨が好きになってきました
明日も雨がいいなーe-260

makoさんへ

そうそう、私もPCの前つらいんです~っe-263
makoさんも花粉仲間かな?
今日は雨で嬉しいー! やっと、更新できました
明日雨だったら、ピンクの薔薇のバックにかかります
閉め切ってやらなければ~e-282
ドジッて失敗したら、あの刺繍台無しになるから!!
んー気合い、気合い!!
お風呂あがりはいつも、しばらく調子いいですよe-265

見覚えのある キルトゲイトの生地です 私も持っていました
過去形と言うことは 使っちゃいました たしか3~4mあったと思います
そんなことばかりしていたので アレルギーになったんだな って思います

新しいバッグも きゃ~ かわいい
大きいバッグは 難しいので あきらめました
ぴよちゃまは がんばって続けてね

わーv-238上手だー♪
みならわなきゃだv-356

v-318完成ですね~~おめでとうございます!
革のベルトがしっかりしていていい感じですね☆
タグも素敵です!
ピンクの薔薇のバックもとっても気になってまぁす!
私も花粉のせいか・・・目がかすんで刺繍が思うように出来ません・・・
お風呂上りが捗りますか?
昼間はしょぼしょぼしてPCの前も辛いですぅv-356
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
