スポンサーサイト


革物教室のポーチ

今日は革物教室へ行ってきました
革物教室のみなさんの作品です
さて、私が作ったのは、どれでしょう・・・
aicon360.gif

080313pipihiyo1.jpg
080313pipihiyo2.jpg

そーです~
上の写真にも、下の写真にも写っている茶色のが私のです!
写真では、わかりづらいのですが、糸は麻糸で、パープルの糸です
結構硬い革でしたが、使ってるうちに、しっくり馴染んできそうです

革も糸も自分の好きなので作れるんですよ!
開閉はマグネットで、後には、ポシェットになるためのハトメが付いています

最初は革に、1ミリの穴を打って開けていきますが、私はその作業は遅いのです
でも、縫うのだけは早く、やっと要領もわかってきました
sozai-itigopo-ti.jpg

お店の店内の奥で、教室があっています
お店には、ハンドメイドに使えそうなレースなど、かわいいものもたくさん・・・Butterfly......
店長さんも親切で、きれいな方です

顕微鏡使わないと模様がよくわからない、と思うような
繊細なレース編みをされる店長さんでした
店長さんのレース編みも置いています
080313pipihiyo3.jpg

写真を1枚しか撮っていなくてお店の感じがいまいち出ませんでしたねー
とっても素敵なお店です

 Hua

sozai-14.jpg

ここ2~3日は、夜に少ししかチクチクタイムが取れず・・・
くるみボタンの焦げ茶リネンの小さなポーチを作りました
デジカメや携帯入れなどによさそうです

ほらっ!
カラフルなきりんさんが持ってきてくれました
ろばさんかな、もしかしてワンちゃんかも!?
・・・何しろ可愛くて衝動買いしてしまったきりんさんなのです
きりんにしては首が短いナー・・・ヘンなことで悩むぴよですsn
どっちでもいいですね!パッチリおめめがチャームポイントです
080313pipihiyo4.jpg

接着芯を貼っていますので、パリッとふっくらしています

くるみぼたんもリネンのチェック生地です
伸縮性のあるゴム紐を使ってますので留めやすくなっています
チラッとしか見えませんが、茶色の小花が付いているチロリアンテープがかわいいんですよ
080313pipihiyo5.jpg

裏側です
アンティークのイニシャルテープとキーチャームを縫いつけてみました
080313pipihiyo6.jpg

ちょこっと小物作りも
出来上がるとやっぱり嬉しいです
charry.gif

先日アップの薔薇のバック、もうちょっとお待ちくださいね
時間と気合が必要です~

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
お疲れのポチッとクリック、お願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

soza-aousagi.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはv-410
体調も無事復活したので遊びに来ました♪
革は、私はまだ手を出したことはないんです。
どうやって縫ってるんだろう…と、前から疑問だったのですが
最初に穴を開けてから縫うんですねv-21
なるほどです!
空いた時間でささっと素敵なポーチを作れるところがすごいv-352

kumieちゃま

確かに!革を縫うのに、手は痛くなるし滑るし、なので
いつも使っているシンブルとか持っていきたいな~と思うんです
ちょこっと作りの物、案外ショウに合っているみたいですv-433
ちょこっと作りの物が増えていくかもです・・・v-322

Tinkyちゃま

きりんかなーって思ってたんですけど
金スマに出てくるバンビちゃんにも似ていますね~e-465
525円だったので、良い買い物でした
いくつになっても、こういうものが好きなんです
お店でバンビちゃんとバチッと目が合ってしまってe-257
キュートな瞳に負けてしまいました♪

トシボーさんへ

革物はまだまだ未知の世界です
凝りだすと道具から揃えないといけないですよねー
トシボーさんの革物作りのようには、上手にできません
トシボーさんも手縫いですか?
革を縫うのって、けっこう時間かかりますねー
丁寧に作られてるので、さぞかし時間がかかってるでしょう
革物でわからないことが出てきたら教えてくださいねv-17

いろいろお出来になれるのですね
革は とんとんやったり 針が通りにくかったりで 手が痛くなりませんか?

ポーチもちょこちょこって 作っちゃうのね
さ~すが~ ぴよちゃん

ほんと!可愛いキリン?バンビぽくも見えるけど。
カラフルでCUTE。
小さなポーチもバッグの取っ手にかけられそうで
良いわね。やっぱり小物にも手を抜かずきちっと仕上げてる所が凄いです。

こんにちわ^^vぴよさん!
いやぁ~この茶色のポーチ素敵ですね
ポーチっていろいろ使えるし実用性・・大ですね。

この大きさもちょうどいい感じで・・
中はどんな感じなんだろうと・・
鞄も作れるなんてうらやましいです!!
がんばってください。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
