スポンサーサイト


バックふたつ!どちらも薔薇リネン

土曜日、日曜日ずっと・・・!
久しぶりに誰もいなくなり、のびのびと縫うことができました
リビングいっぱいに広げて作業してしまうので
ひとりだと、誰にも気使いなく・・・
sozai-hasami.jpg

あちこちに、布・レース・接着芯・はさみ・型紙などなど・・・
思いっきり広げて作業しないと、探してばっかりになるので
こういうとき、専用の洋裁室がほしいな~と思います
でも、そーなると、いつも出しっぱなしになるかな~

薔薇クロスステッチ刺繍の入ったバックは
こんな感じに・・・
080309pipihiyo5.jpg


ドイツのアンティークモチーフをリネンのエンジの刺繍糸で留めて
ちょっぴりだけ、裏面の薔薇柄ファブリックを入れてみました
薔薇のクロスステッチを邪魔しないように、レースもシンプルに・・・
080309pipihiyo7.jpg

ファスナーは、こちらのパッチワーク面に付けることにしました
今回はピースワークとキルティイングを手縫いしたので
余計時間がかかりました
キルト芯を入れたので、ふっくら
いつもの、薔薇のファスナーチャームも・・・
080309pipihiyo6.jpg


取っ手を、まだ思案中です
春のイメージで、明るい感じにしたいので
取っ手も明るめがいいかなー、と思っています
思案の時間も長くて・・・
sozai-3.jpg

そして、これは、ショルダータイプのななめ掛けバックです
080309pipihiyo1.jpg

リバティの生地で、サイド部分をパッチワークしています
このパッチワークをサイドにしたバックを、どうしても作りたくなって・・・
オレンジの薔薇リネンと組み合わせたかったんですー

土曜日の夜の過ぎるのが早かったこと
080309pipihiyo2.jpg

ピースワークだけで、キルティングはしていません
パッチワークは、突然やってみたくなるんですよねー
080309pipihiyo3.jpg

このショルダーバックのショルダー部分と、カシメを付けた部分は
本革です、薔薇のカシメも付けました

なのでまた、余計時間がかかりましたー
ショルダー部分の革に、ポチポチと透かし模様が入ってて、結構お気に入りです

夜中にカシメを打ちつけるわけにもいかず
朝からの仕事になりました

まだまだ、内布やポケット作り、たくさんやらなければ・・・

時間、取れるかな~
頑張りまーす

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
お疲れのポチッとクリック、お願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

soza-15.jpg





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

GENKOさんへ

コメントありがとうございます~e-465
思案の時間・やり直しの時間が多くて、おまけにまとまった時間が取れず、一気にやった方がよさそーです
頑張って仕上げますe-339
GENKOさんのビーズのランドセルのように、愛情たっぷり込めて・・・
また、ちょいっと遊びに来てくださーいe-266

す・すてき!!e-420
どちらのバックも本格的で素晴らしいですぅ~
薔薇e-339の模様って、
とっても優雅な感じになりますね~e-415
完成するの楽しみにしていま~すe-266

トシボーさんへ

太字コメントはじめてです~ありがとうございます!
尊敬なんて、とんでもないですよ~
カシメは一応、専用の台と打具を使ってますが
ここぞ最後の仕上げって時に失敗したりしますーv-409
今回は大丈夫でしたが、うまくできるコツがあったら、誰か教えてって感じですe-356

kumieさんへ

そーなんですね~
出したり、片づけたりの方がいいのかも・・・
狭い我が家に、布ばかり増えていってしまってますー
今回、久し振りっだたので、やり直しが多かったんです
(頑固な性格も災いして)
んで、ちょっぴり痩せたと思いますv-336コレハマダムリ
kumieちゃまのとこ、グリンコープがないんだって(西日本だけって)
いなかだけのグリーンコープみたい
サンプルお届け無理だと言われてしまいました、ごめんなさいねv-406
でも、アレルギーのためは、おいしいトマト食べてね~v-382

Tinkyさま

革もミシンで縫っています
今だに、またボキッと針が折れるんではないかという恐怖と闘っています
しかも、全然プロなんかではなくて、思案中とやり直しの多いこと、多いこと
一気に仕上げてしまいたいです
部屋いっぱいに散らかすので、家族からブーイングの嵐になるの・・・v-409

wakanaさま

コメントありがとう!
土日、誰もいなくて、ここぞとばかり頑張りました~
なかなか、こういう時間が取れないんですよー
ショルダーバックのサイドのパッチワーク、私も気にいってるんです
なので、ふたつも同時に作りたくなってしまって・・
ハンドメイドは前はパッチワークが主だったんです
これからも、パッチワークを入れたバック、考えていきまーすe-290
コメント嬉しかったです☆

makoさんへ

カシメ打つとこもアップした方が良かった??
そーなると、散らかりきったお部屋まで・・・
メチャクチャ広げて作業するんです~
昨日も気が付いたら夕方5時すぎ・・・アサ8ジカラ・・
まだ、パジャマだったしー(顔だけは洗ってました)
急いで支度して子ども迎えに行ったくらいだから・・・
私、挟み込みのがま口、苦手でしょ
なので、カシメもヘタッピなんですよー
その一瞬に、力、入ります~v-31

いやぁ~すばらしい仕事ぶりじゃないですかぁ~お見事という言葉しか見当たりません!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
カシメとかめっちゃきれいやし・・僕が教わりたいくらいです・・(。-_-。 )ノ☆尊敬☆

専用の洋裁室・・・
私は これで ひどいほこりアレルギーになってしまいました(と 自分でそう思っています)

だんだんいろいろ出しっぱなしになって 部屋の中は
色とりどりのかわいい生地や 巻きで買ってしまったキルト芯 等々めちゃくちゃな状態。
次第に お掃除が大変になり・・・
そして こんにちに至りました

出したりしまったりをまめにするほうが アレルギー持ちにはよいようです

今 その部屋の片付けでものすごく苦労しています
10日くらいかかりそうです

それはそうと バッグはいつもシロウトの域を超えていて makoちゃまとお二人 すごいなあって思います

教わりに行っちゃおうかしら

こんばんは♪バッグ作りはプロですねー。
薔薇のカシメもすてきー。
革はミシンでぬっているの?
すごっく綺麗につくってますよね。v-254

こんにちはv-410
土日の間に、かなり進んだんですねっv-424
細部まで凝った作りで、すご~いe-317v-352
と、何度も見てしまいます。
ショルダーバッグのパッチワーク、素敵です。
いよいよ完成ですね~v-10また見に来ますv-344

お疲れ様です~!
とっても可愛いです、薔薇v-352私も大好き♪
カシメを打ち付ける工程も見たかったなぁ~
今回、私もカシメを使おうか迷ってます。
でもぴよさんの様に上手く持ち手が付けれるか心配~
早く全体の写真が見たいですぅ~~e-194
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
