

薔薇のクロスステッチ完成!

今日はひなまつり
sozai-6.jpg

うちに女の子はいないけど
勤務先の事務所に飾っているおひなさま
2年前くらいに、パッチワーク教室へ行った時に作りました
080303pipihiyo3.jpg

お顔は自己流で、好きな顔にしました
んー・・・こうやって見ると、どちらも私に似てるな~
よく寝て、よく笑う
sozai-9.jpg

薔薇のクロスステッチやっと完成しました
080303pipihoyo2.jpg080224pipihiyo-2.jpg

刺繍糸8色・・・
色変えもたいへんでしたが、出来上がるとやっぱり嬉しいrainbow
sozai-3.jpg

花粉と重なって、目がショボショボになりました

しかも、今日は黄砂もひどくて
ニュースで、長崎市内が写っていましたが、私の車の状態と同じでしたー
窓がザラザラ~

sozai-ha-tomidori.jpg

薔薇のクロスステッチは、こんな感じで合わせてみます
中のピンク濃淡の生地はタイシルクです
薔薇が引き立つように・・・
素敵なバックになりますように・・・
080303pipihiyo1.jpg

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッと1票、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございました
sozai-pinkuusagi.jpg



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

wakanaさま

コメントありがとー
どういう感じにしようかと、思案に思案を重ねております
パッチワーク的な感じも入れたいんですが結構、薔薇がインパクト大です・・・
シンプルで、飽きがこなくて、使いやすい、そんなバックになったらいいなー!
頑張りますねーv-254
またきてくださ-いv-298待ってマースv-433

ついにっ!クロスステッチ完成したんですね~v-410
あらためて、素敵だな~と感心してます。
おめでとうございます&お疲れ様でしたv-424
…って、これからなんですよねv-356

合わせる生地を見てると、上品なバッグになりそうですね~v-337v-352
完成がますます楽しみですv-345

また見にきますね~♪お雛様がなごみまくりですv-344

kumieちゃま

おお~~~~~kumieちゃま!待っておりましたーe-266
バック作ってみます?
いろいろやってみるのも楽しいと思いまーす
パッチワークも楽しいよー
自分の好きなパターンとか見つかると特に。
バースディパターンというのもありますよ~v-22
接着芯は2重にしたり1つのバックでもいろいろ変えてます
布製がお気に入りかなー

バッグの作り方を教えてほしいなあ
接着芯も特殊なものを使うのかしら?
市販のものを使うと へにょへにょです

makoさんへ

お待ちしていました~v-222
バックは、これからが始まりなのに、薔薇のクロスステッチで、フー・・・という感じです~っ
このまま額に入れておきたい気持ちもあるんですけど(二度と刺せない為)
薔薇のバックを!のリクエストがあってて、、、
頑張るしかない!!
シルクの生地、しっかりしたタイシルクなんですよー!
makoさんのがまぐちにも合うかも!e-414
んー
いつまでも、かわいくありたいけどなーe-465
メチャ元気なだけ、カモ・・・e-263
makoさんたちと一緒に、バレーボールしたいぴよですe-343

GENKOさんへ

前はパッチワークだったんですが、
パッチワークは何しろ時間がかかります~e-330
ミシンの早さをおぼえたら、パッチワークにかかれなくなってしまいました
それでも無性にパッチワークをやってみたくなるときがあって、時々ひっぱりだしているんですよ
麻布・刺繍用道具・パッチワーク用・かぎ編み毛糸・関連の本たくさん・・・
たくさん増えてしまいました!専用のお部屋がほしいな~
ピンクッション、人気があったんですねーe-420

v-345お雛様、お顔が可愛い~
お内裏様のお顔も女の子みたいでぴよさんがどんなお顔なのかなぁって
想像しちゃいました!makoのイメージではとっても可愛いぴよさん☆

一体どんなバックが出来るのかなぁ~楽しみですv-337
中に使われるシルクの生地が気になります~!

Tinkyちゃま

バックのリクエストいただいてるのに、こんな調子でノロノロですe-275
なので、余計、力はいってます~
いっぺんに進める時間がほしいよー
花粉と黄砂と・・くしゃみしながらの運転、けっこう危なかったですーe-448

おはようございますe-343
かわいいお雛様e-265
顔の表情がとっても上手!
刺繍・編み物の他にパッチワークもされるんですね!
趣味が多彩で素晴らしい~

薔薇のクロスステッチ、いよいよ完成ですねっ♪
どんなバックになるのでしょう!?わくわく~e-266

P.S.
ピンクッション、気に入った色が完売でした~e-263
しばらくしたらまたチェックしてみます!

どんなバッグができるのでしょうか
楽しみです。
黄砂で車が真っ白?黄色かな。
朝から主人は車を洗っています。
花粉より粒子が細かいんですってね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
