スポンサーサイト


薔薇のクロスステッチ・・・もう少し!

花粉がたくさん飛んでいるような、いいお天気です
ふだん、朝は必ず、しばらく窓を開けっぱなしにして、
外の新鮮な空気を家の中にとりこみますが、
今日は、花粉が家の中に入れないように、ピシャッと窓を閉め切って・・・
aicon360.gif

じ~っと、昨日の続き。
薔薇のクロスステッチをチクチク
チクチク
×××××
昨日までの薔薇・・・
080301pipihiyo1.jpg


少し進んで、今日の薔薇・・・
まだまだ、上にあるつぼみまで届きません
でも、葉を入れて、薔薇の花が引き立って見えるようになりましたー
うーん、頑張らないと!
080301pipihiyo2.jpg

sozai-pinkuusagi.jpg

薔薇の花の刺繍糸・・・4色
茎と葉っぱの刺繍糸・・・4色
これに、たいへんお世話になりました

080301pipihiyo3.jpghana-ani01.gif フェルトでできた針山です
何ともいえない刺しごこちで、
とっても使いやすいんです。
私は自己流なので、自分が一番やりやすいようにしておりますが、使ってる刺繍糸の
本数分の針を用意しています。
これは、ほんとはパッチワーク用に
作られているようなのですが、
パッチワークのお道具には、使いやすいお道具がいっぱいあるような感じがします

soza-aousagi.jpg

これも使っています
080301pipihiyo4.jpg

手前の麻糸(枝のような感触がある)で
コースターのようなものを・・・
080301pipihiyo5.jpg

まちがいなく麻100%でしょう・・・
太さが1ミリくらいあります
あまりの麻糸の強さに、指はガサガサに・・・
麻でできたコースターをお店で見かけて、素敵だったので・・・
この回りにレースを付けるか、レースのように編んでみようかな~

ん~・・
でも薔薇のクロスステッチが終わってからです

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッと1票、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございました
sozai-onnpu.jpg





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

GENKOさんへ

無事、見つかったかなーe-330
フエルトの色、いろいろありますよ~

ayaさんへ

クロスステッチ、好きなんですけど得意ではないんですよー
今回は思ったより目が細かくて、挫折しそうになりました
でも、ブログに載せてしまったんで・・・e-320
おまけに花粉とダブルで目がショボショボで~
腰も痛くなりました(同じ姿勢がやられたー)
ハンドメイドも、ayaさんみたいにスイスイさばけてたらな~
仕事の遅いぴよですーv-356
ayaさんのショップも大人気で、良かったです―e-266

>「キルトパーティ」で検索してみてください
> パッチワーク斉藤瑤子さんのショップでーす

ありがとうございますっe-420
早速、検索してみますね~♪

お久しぶりです♪

ぴよさん、お久しぶりです♪

綺麗な薔薇が咲きましたね!
ぴよさんは、編み物モチーフとか、
グラデーションのクロスステッチとか、
細かい作業がお得意ですね!

私は最近は、肩こりの為にステッチお休み中ですが、
また色々と刺してみたくなりました。

色々と挑戦しているぴよさんですね!

wakanaさま

来て下さってありがとうe-266
私も早速リンクさせていただきましたよー
これからも、よろしくお願いしますe-319
wakanaさんのとこのあの、オレンジ色の椅子に座ってみたいですー
ゆったりしてそうで、いいですね~v-354
刺繍は同じ態勢で長時間刺し続けるので、腰が痛くなって~~e-263
たった今、つぼみまで出来ました~e-339

さっそく、遊びに来てみました~v-411
そして、バラに目が釘付け!!!す、すごい…
私は刺繍は全然なので、もう尊敬!の一言ですv-424
とても丁寧に細かくできていますね~。

私もちょくちょく遊びに来ますので、これからも
よろしくお願いしますv-410
ブログ、リンクさせていただきました♪
「つぼみ」の完成、皆さんと同じく楽しみに待ってますv-344

kumieちゃま

きっと、お耳と歯のせいでしょ・・・
今は休養中のときかも。
ゆっくりしなさい、ってことですよ~、きっと!!
元気なようで、私にもあるある、うんそーそーv-355
でも、ジャーマンファブリックを太っ腹に使ってるの、見たもんねー
まずは、体を大切にしてあげて~v-433
kumieちゃまの場合、まず自分を褒めてあげなきゃ、ねv-315
頑張りと休養と交互ですよv-353

でこさんへ

ご丁寧で嬉しいコメント、ありがとうございますーv-22
おかげで憂鬱気分が吹き飛びました~v-238
個人的に私も釈迦玉巾着は気にいっておりました
なので、気にいっていただいたようで、なお嬉しいです
巾着を開けたら、幸せがたくさん詰まってたでしょう!?
ほんとは、四合わせ袋(しあわせ袋)というんですよ
1月のブログに少し載せておりますが
お作りになりたいときはぜひ、ご連絡くださいませ~v-91
ここのクッキーは私も大好きなんです
また、コーヒーとよく合うんですよね~v-273
私も一気に食べてしまいますよ~(笑)
また、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~~~e-266

えらいですね
最近私は 刺繍もアレルギーになったかのごとく ちっとも色糸をさわっていません
全体的にやる気が出ないのです

今も 買うわけでもないのに ネットショッピングもどきを ぼんやりとしていました
うわっ もうこんな時間

届きました!

ぴよさん、こんばんは~♪

今朝、やっと釈迦玉きんちゃくを受け取る事ができました!本当は27日に届いていたのですが、仕事が忙しくて平日に受け取れず、今日やっと届きました!
本当に有難うございます!釈迦玉きんちゃく、いったいどうやって出来てるのかと何度もしげしげと眺めているのですが・・・私には出来そうもありません★
釈迦玉の色や表生地の組み合わせも素敵ですが、裏地の色が新鮮!巾着を開けた時の色あわせも大切なんだと思いました。 クッキーも美味しい~!!!コーヒーに又合う事!旦那も気に入ったみたいでちょっと離れている間に殆ど食べられてしました(^^;
いや~もったいなくて・・・しばらくは鑑賞用にしたいと思います。
本当に有難うございました。大切に大切にしますね♪

薔薇のクロスステッチ刺繍も着々と出来あがりつつありますね~♪完成が楽しみです。
麻って本当にいいわあ~♪

GENKOさんへ

収納にちょっと場所がいりますがホント使いやすくておすすめですv-218
裏もコルクで滑らないようにしているみたい
「キルトパーティ」で検索してみてください
パッチワーク斉藤瑤子さんのショップでーす
GENKOさんとこにも遊びにいきま~すe-266

Tinkyさんへ

e-465くわい、とは・・・ほんと、そっくり~
もう!笑って涙がでましたー
いろんな色があったんだけど、集中力の黄色にしたんですよ
花粉のころはいつも、くしゃみや鼻水で体が疲れるみたい
昨晩は浴層の中で、くしゃみ5連発!!!!!
あー、そうだった、お風呂場の窓、換気で開けてた~
でも、私より、Tinkyさんの方がつらそーe-445
励ましあって乗り越えましょうね

スライム9%さんへ

麻糸もいろいろあるようです
このタイプは糸というより、枝!!!
かたいんですよ~~v-438指が痛くなりますー
麻は私も好きなので、いろいろチャレンジしていこうと思います
コースターが作りやすいですねe-68
まずは刺繍、がんばりま~すv-254

クロスステッチ着々と進んでいますね~
葉っぱが追加されてまた違った感じに・・・・
完成がホント楽しみ~e-328

フエルトの針山始めてみました~
本当に使いやすそうですねっ♪
どこで手に入れたんですか?

もう何日も窓を開けていません
なのにこの鼻水とくしゃみは何なのでしょうか
口をあけて昼寝をしたもので
のどがからからです;;
v-254素敵にさせていますね。
針山がくわいのようで可愛いです。

麻糸、やったことないんですぅ。
でも、あの風合い、大好きなんです。
一度トライしてみたいなぁ。
バラのクロスステッチ、楽しみにしてま~すv-238
わくわく、わくわく。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
