スポンサーサイト


薔薇のクロスステッチ&とまと

今日は風邪が冷たくて寒い一日となりました
午前中はソフトバレーへ
aicon_bbs14.gif

今日も笑って笑って楽しい時間でした
笑いすぎると必ずサーブは失敗します~うきゃ★
バレーを終わり、すっかりあったかくなって帰って来ました

sozai-2.jpgsozai-4.jpg

薔薇のクロスステッチはボチボチしか進まず・・・
まるでマラソンのよう
途中下車なしで頑張らなくちゃ汗

やっと、ここまでです・・・ほとんど原寸です
080227pipihiyo1.jpg

薔薇の花部分がやっと完成しました
今日から、葉っぱと茎に入ります
これを完成させて、早くバックに生まれ変わらせたいです
sozai-3.jpg



只今とまと熟成中・・・
みかんと同じで、熟成したトマトってすっごくおいしいんです笑う
こんなにたくさんだけど、3~4日で食べてしまうでしょうaicon359.gif

080227pipihiyo2.jpg


考えてみれば、昔から とまとが好きだったわけではなく
おいしい とまとを発見してからです
こんなに とまとが好きになったのは・・・
sozai-7.jpg

気にいった生産者の方の、トマトにこだわるんです
良く見てみると、中心のてっぺんに星のような模様が見えます
まだ青い部分があるので熟成中なんです
このまま食べてもおいしんですが、
熟成すると、ほんとおいしくなるんですよ
うちの子は、実はトマト嫌いなのに、
このトマトは良く食べますjumee☆SaturdayNightFeverL

裏はオレンジがかった赤!(これがおいしい)
080227pipihiyo5.jpg080227pipihiyo4.jpg


これは、私がおいしくなさそうなトマトを勝手に選んで並べてみました
右側のトマトは赤の色がぼんやりしているでしょ
左側のトマトの方が絶対おいしいと思います!
オレンジが強いトマトの方がおいしいと発見したんです~っfutaba.gif

080227pipihiyo6.jpg

熟成してからお店に並べてあるトマトは赤い色だと思いますが
今からがトマトは本番です
トマトって、下の方から収穫していくんだそうです
これから、真ん中・上段の収穫になっていくので
ますますおいしく甘くなっていくんだそうです
選ぶ時は、オレンジが強いトマトです!ねっaicon363.gif

sozai-5.jpg
うちは、子どもがアレルギーになって以来
無農薬である米・野菜にこだわっています
もちろん、調味料もこだわります

元気な野菜ってほんとおいしいですね
おまけに無農薬の野菜は日持ちもいいんですよ

sozai-1.jpg

食の安全が見直されているこの頃
無農薬の野菜をたくさん、食べてみてください
きっと、体が元気になると思います

無農薬の野菜にこだわりだして
全然風邪をひかなくなりました
花粉症だけど・・・

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています

オレンジのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッと1票、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございました

sozai-16.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Tinkyさんへ

クッキーおいしかったでしょ!?e-278
あっという間に食べてしまいます・・・私
また、コーヒーと合うんですよねーe-93
気分ルンルンだといいアイデァが浮かぶでしょうねe-326
やっとやっとコメントに絵文字を入れられるように改造できました
アンダーバーがたった1つ抜けてただけでしたーv-355
これにどれだけの時間がかかったのかな~
やっと落ち着いて薔薇のクロスステッチできます~e-339

スライム9%さんへ

いらっしゃいませ~v-322お待ちしていました
なかなか薔薇のクロスステッチ、進みません
が・・・頑張っていますーe-330
早速スライムさんのとこの、あれe-141(占い)貼らせていただきました~!
ちなみに私はポプラだってーv-255フムフム
杉とひのきとは、絶対相性わるいと思うんですー
花粉が私を攻撃してくる~~~v-281
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね~~
パタパタ日記ですが、実はバタバタ日記です
丸と点々のちがいですーi-119

頂いたお菓子最後の1つを今コーヒーと共にいただいています。v-273いっぱいのパールで何作ろうかなー♪

スライム9%ですぅ。
早速遊びに伺わせていただきましたv-238
クロスステッチ、素敵v-10
昔、結婚記念に友人がピーターラビットのタペストリーをクロスステッチでつくってくれたんです。
真似してワタクシもやってみたんですが玉砕v-406
こ~んなふうに素敵につくれるといいなぁ~~

トマトもなるほど~~って思っちゃいましたっ!!
これから気をつけてみてみま~す。
また遊びに寄らせて頂きますぅ。
よろしくお願いしま~すv-238

GENKOさんへ

v-22良かった~~~!
気にいっていただいてv-291
GENKOさん、くじ運が強いですね!

刺繍を早く終わらせてバックに早く仕上げたいんです
この週末に頑張りますね
また、様子を見にきてくださいね~v-433
無農薬野菜おいしいですよv-382ぜひ!

バラのステッチ、バックに生まれ変わるんですね~♪^^
どんな感じになるのか楽しみしていますぅ☆

うわぁ~!とってもおいしそうなトマト!!
最近、食の安全が問題になっているので、
無農薬野菜ってすっごくひかれます^^

P.S.
昨日届いたコーヒー&クッキーですが、
ティタイムまで待てなくて今朝食べちゃいましたっ♪
とってもおいしかったです!!
巾着袋もとっても気に入りました☆
素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m

makoさんへ

ゆぅちゃん、野菜きらい??
じゃがいもや、さつまいもも?
うちは、子が小さい頃、お好み焼きとハンバーグに野菜を小さく刻んで食べさせていました。
それと、野菜どーしてもイヤのときは、変わりに、くだものを食べさせるしかないと思います~っ
野菜とくだもので作ったジュースもいいんだけど、ナ。

刺繍のためなのか花粉のせいなのか、目がさらにショボショボ~

薔薇のステッチが入ったバックですか~
凄く楽しみ!!早く見たぃ☆
やっぱりぴよさん凄いですね・・・実感しました。
私、トマト大好きです♪美味しそう~
でも、ゆぅは野菜を全然食べてくれません・・。
トマトはケチャップで摂取してるくらい 笑
何か良い調理方あったら是非教えて下さい!!

あひるさんへ

あひるさんちの近くに売ってるフルーツトマト、食べてみたーい!!
おいしいトマトって、すごく幸せな気分になりますよねー
私は無農薬野菜は作ってなくて、買いに行っております
この人のこの野菜がおいしい、と思うと、狙って!
昨日は私の後にこのトマト買いに来た人は、かわいそーだけど。
だって、買い占めてしまったんですもの・・・ホホホ♪
全国のおいしいトマト、研究したくなりました!

トマト

こっちにも、「フルーツとまと」という、ものすごく甘いトマトありますよ!もち、大好きです!4つで、¥400くらいなんだけど、いちど食べたら、ほかのは、食べられないほど、おいしいのです~!

「無農薬野菜」作ってるんですか?宅配とか??
すごく、いいと思うんですが・・・続けられそうになくて・・。ひとつ、ふたつ買うだけです・・・。

Tinkyさんへ

おいしい無農薬野菜は必ず土作りにこだわっていますよ
あー、トマト食べてほしい~
近くだったら、持っていくのにな~
おいしいトマト探してみてねー♪

そんなおいしいトマト食べたことないわー
それに真っ赤なのが美味しいのかって思っていました。無農薬のお野菜はとても手がかかっているものね。生産者の方のパワーも入っていて元気になるのでしょうね。

kumieちゃま

私が無農薬の米や野菜にこだわりだして
農薬が強い野菜がわかるようになりました
それと、米はもう無農薬しか食べられないくらい・・・
甘くておいしい
それと、一番肝心なのは、調味料です!!!
毎日使うものだから、これだけは贅沢してみてください
だんだん体が丈夫になってきますよー

ぴよちゃん えら~い
私なんかスーパーに並んでいるトマトを 調べもせず買ってきます 

耳が悪くなったのを機に アレルギーのことを きちんと考えなければいけないなあ って思い始めました

今日は アレルギーによい掃除機を調べました
まず お掃除からですね

無農薬のお野菜は しばらくとっていましたが なんとなくやめてしまいました
復活した方がいいのかしら?

mikemaさんへ

mikemaさんもトマト好きなのね~!
嬉し~~~い♪
このトマトは、何と3~4個いりで180円なんですよ(1個が6~7センチ)
この人の作るのってとってもおすすめなんです!
あー、近くだったら持って行ってあげたい~
おいしいトマトに当たってねぇ
クロスステッチは2本取りです
今はかぎ編みはお休み中、
すいすいと進むから・・・
まずこれを仕上げなくては。
私も気が乗らない時ってありますー

でもブログにも載せてしまったので、頑張ります!
ポチッとしてくれて、ありがとー♪

バラ、ステキですね~。1本どりですか?
ほぼ原寸大なら、結構細かいね。
ここ最近気分がノらなくて、なんにも作ってません。
トマト、あたしも大好き!だけど、高くてね・・・。
美味しいの食べたらフルーツみたいだよね。
たま~に安くてめっちゃ甘いのにあたると幸せになります。
おいしいトマトの選び方、参考になりました。
ポチッとしておきました(^^)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
