スポンサーサイト


モチーフ編みと薔薇のクロスステッチ

だんだん、春になりつつ・・・
花粉がかなり飛んでいるようなアップロードファイル
たくさんの花々と出会える春だけど
ぽかぽかいいお天気になると
嬉しいはずが、涙目に・・・うぅ・・・

この季節がやってきました
大きなマスク&大きなサングラス&深くかぶった帽子
・・・
まるで強盗犯人のような・・・

お布団干しが大好きなのにナァ~
菜の花を食べるといいって言うけど
菜の花ばかり毎日はとても・・・
頑張るしかないですね
sozai-11.jpg

昨晩から取り掛かっているこのモチーフ編み
080224pipihiyo-5.jpg


段染めになってて編んでてとても楽しいんですよ
刺繍糸もこんな感じのがありますよね
ブルー・グリーン・ブラウン・・・いろんな表情を見せてくれます
080224pipihiyo-4.jpg


色合わせを悩みました
futaba.gif

ブラウンとブルーって合うみたい
思案中にパチリ・・・
080224pipihiyo-6.jpg

ねっ!やっぱり、このブルーが合うでしょ
なので、ブルーに決まり!
アンゴラのモヘアなので暖かくてふんわり
heart-ani01.gif

久し振りに夜なべをしました

薔薇のクロスステッチ
日曜日で仕事もお休み、でも、やっとこれだけ・・・
どうしてこんなに目が細かいリネンにしたんだろう・・・
ウルウル目なのに・・・sn
でも、頑張るしかないです~っ
aicon362.gif

近いサイズの写真です(写真の方が少しだけ大きいみたい)
まだまだ、お花の半分・・・図案はこれ
080224pipihiyo-1.jpg080224pipihiyo-2.jpg


やりがいのある仕事が、た~くさん

花粉になんか負けないぞ~jumee☆mad6
お天気が良かったら、やっぱり布団も干すー!

sozai-13.jpg
いちご食べてビタミン注入


sozai-9.jpg
でこさ~ん!
釈迦玉巾着が当っていますよーhana-ani01.gif
左のメールフォームから、送り先ご連絡くださ~い!


hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
花粉症の私にお力を・・・
オレンジのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッと1票、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございました

sozai-16.jpg



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症なの?...そろそろ症状が出てるよね~。
お大事にしてください。
鼻がグシュグシュです、、私(>。<;)

クロスステッチいいですよね・・・・
デザインの配置を考えなきゃなんだけど、面倒で
ノビノビ~です(苦笑)
お花のモチーフで、何が出来るか楽しみです。

kumieちゃま

そーなんですー、これこれ!
何も花粉の時期にやるんじゃなかった・・・
目が、チカチカ・ショボショボ・ウルウル
少ししか進みません。
ん~でも、頑張ります、完成まで。
子に、何でも最後までやる!と日頃威張ってるし
有言実行にしないと、ね。
刺繍と、かぎ編みは対称的だな、と思います
フランス刺繍の繊細さ、本当尊敬です!

あれえ~?? おかしいなあ
昨日コメントをしたような気がするけど・・・
耳がへんだと 頭も変になるのかなあ??

この刺繍が 夜な夜なやっていたものなのですね
大物ができるのかしら?

でこさんへ

お待ちしていました~~~~~♪
メールありがとうございました。
しっかと受け止めております!
釈迦玉、もう売ってないので貴重です
またその釈迦玉がかわいいんですよ♪
楽しみに待っててくださいね!
また、いつでもぜひ遊びに来て下さいne~♪
来てもらうだけでも、とっても嬉しいです(*^^*)y

GENKOさんへ

GENKOさん、かぎ編み、ぜひやってみて~~~!
棒編みの方が難しいと、私は思います
クルクルサクサクと、おもしろいようにすすんでいきますよ♪
きっと、かぎ編みの魔力で、はまると思いま~す!
GENKOさん、棒針のセーターすっごく上手!!
私、棒針はベストを編むのが精いっぱいです~っ
すこし前のブログに、5分くらいでできるコサージュをアップしてます!
ほんとに簡単ですよ~。
ネッ!Tinkyさん♪

また、ぜひぜひいつも遊びにきてくださーい♪
まってま~す(*^^*)y

メール送りました!

ぴよさ~ん、今朝メール送りました~♪
いや、朝見てびっくりしちゃいました(@@)
嬉しいです♪
有難うございました!何入れようかな・・・・(^^)

訪問&コメントありがとうございました~♪^^

私も早速遊びに来ました~(^^)

お花のモチーフ素敵です☆
私はかぎ針はやったことがないので、
とっても憧れます♪
落ち着いた感じの色合いにも惹かれます!
バラのクロスステッチもでき上がりが楽しみですっ♪^^
P.S.
花粉症、どうぞお大事に~☆

また、遊びに来させて下さ~い(^^♪

makoさんへ

このリネンは見た目以上に目が細かくって
かゆい上に、目がショボショボ・・・
何度も図案見直してます~っ
1目でも違うと、やり直してるので余計時間が・・・
でも、頑張るぞ~!
やる気を出すためにブログにアップしたんです~
それにしても、目がショボショボ・・

Tinkyさんへ

うんうん、そうそう。
特に目がかゆ~い!顔も・・・ポリポリ。
お花のモチーフ、上段の水色アンゴラモヘアで決定なのよ~
私も花粉のせいで字の間違いが多くなります~っ
へっクッション・・・フー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋のmakoですが今の所花粉平気です♪
ぴよさんもリネンにステッチされてるとのことで飛んできました~!
麻が太かったり細かったりで大変ですよね~
makoも今回リネンにさらに花柄がプリントされてて
花粉でもないのに目がショボつきましたゎ♪

グラデーションの糸はホント、makoも大好きです!!素敵☆

おはよう
目もはれぼったく、くしゃみのとまらない私です。
今回のお花モチーフもシックで可愛いですね♪
特に下の段の色あいがすき
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
