

いちご・あまおう

福岡のいちご「あまおう」をいただきました
charry.gif

箱を開けると甘くていいにおい・・・
080220pipihiyo1.jpg


箱から出してみました
甘くて、おおきくて、うまい!ので「あまおう」なんだそうです
なるほど・・・
へた近くまで赤いのが、甘くておいしいんだってぷぷ
そう!すごくおいしかったです~っ笑う
写真から味わって下さいね!
080220pipihiyo2.jpg 080220pipihoyo3.jpg

heart-ani01.gif
明日で、ランタンフェスティバルは終了します
「ランタンプレゼント」も明日までです
aicon360.gif

コメント入れ忘れてた!と気がついた方、
明日までなので、お忘れなく!
発表は金曜日です・・・22日アップのブログをご覧くださいね!
どうぞ、お楽しみに四葉
いちごは同封できませんが・・・sura
aicon357.gif

仕事で、あの毛糸屋さんの近くへ行ったので寄って来ました
花モチーフのマフラーを持って・・・

あはは・・・「あのー、このピンクの毛糸あと1玉お願いします」
ジャスタウェイ「あらー、上手にできたとねぇ」
目が点・・・「モチーフのバックより早くできました~」

サササッとどこからかあのおばちゃんたちが寄ってきて・・・
アップロードファイルふちんねこびっくり「あら~かわいかとのできたねー!」
「よかね~」
「うちはピンクが一番好いとっと、こんピンクの色のよかね~」
「自分で編んだとね?」
あはは・・・「はい」
・・・
(あ~おばちゃん、首にまかんで~!似合わんって!!)
・・・もちろん、こころの中の言葉です

ジャスタウェイ「・・さんには、若作りばい」
イヤンっ!・・・
(このおばちゃん、教えるときもサバサバいうけど、お客さんにもけっこうグサッと言うんだなぁ・・・何しろ編み物の教え方もすごく早い)

・・・ああそう、という感じで私のマフラーはおばちゃまたちの手から離れました
b-orooro.gif
首にまかれなくて助かりました!
あの雰囲気では、まかれたまま持って帰られていたかも・・
ぎょろ目の毛糸屋のおばちゃん、メガネの上(たぶん老眼用)からギョロッ
と見上げるんで迫力あるんです~!しかも声が大きい。
なぜか、よくあのおばちゃまたちと遭遇するんですよね
もしかしたら、暇で毎日習いにきてるのかも・・
aicon339.gif

ランタンの写真と合わせて「めがね橋」の写真を撮りました
080220pipihiyo17.jpg

中島川には10以上の石橋がかかっているんですね~
080220pipihiyo7.jpg

めがね橋のアップです
080220pipihiyo18.jpg080220pipihiyo21.jpg

川に映って、めがねのように見えますね
上野彦馬さんの銅像がありました
隣に写っているのは、上野彦馬が撮影した坂本竜馬です
080220pipihiyo19.jpg080220pipihiyo20.jpg


川沿いのあちこちにランタンのオブジェが・・・
12支の干支ですね、全部は撮れませんでした
暗くなると、ランタンが輝くのでもっと明るく華やかになります
080220pipihiyo12.jpg080220pipihiyo13.jpg

080220pipihiyo11.jpg080220pipihiyo15.jpg

080220pipihiyo14.jpg080220pipihiyo8.jpg

明日までしか、この華やかなランタンが見れないと思うとさみしい気になります
080220pipihiyo4.jpg080220pipihiyo5.jpg

hiyo02.gifではまたねjumee☆faceA201R6hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッと優しい1票をお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございましたアップロードファイル
kirin.gif




コメントの投稿

非公開コメント

信号機ままさんへ

ん~~~?イントネーション!?
もしかして、長崎出身!?
長崎に帰ってきた気分になるでしょう?
長崎弁でのコメントまってま~す。
いちごは、ヘタを取ってる間、台所でコソコソと2~3個
パクついているぴよです
子どもが「お母さん、まだ食べてないよね~?食べていいよ」
というので、「食べてないよ~」と言って
最後の1個はいつも私がいただいております。フフフ

kumieさんへ

ビタミンタップリ、元気ありあり、睡眠GOODなのに、
なぜか子はよく風邪ひく・私ばっか食べるからかな~。
ハンドメイドの時間が取れず、ムズムズのあとはイライラに変わりそー
明日こそは~(*^o^*)

makoさんへ

私もあとから自分の書いたブログ読んでて、めがねのおばちゃんとめがね橋がダブルな~と思っていました。
めがねを半分ずり落ちさせてギョロッと見る姿、みんなにみてほしい~~~!迫力だから!
いちごはアッという間に無くなりました。

Tinkyさんへ

4パックを1晩で食べつくしてしまった、ぴよ家です。
今回ばかりは私にも回って来ました~!
いちごの食べすぎで、熱でたのかなぁ~。
ランタンはホントは夜がきれいなんですよ。

おかしいー!!

関西に10年近くも居るのに 長崎弁がすらすらと
読める私・・・しかも 頭の中では、イントネーションもばっちり ぷぷぷ。
どんなおばちゃんかも想像できるわ!!

さっき 我が家もイチゴ 食べたんだけど 
子供たちに圧倒され なぜか私は、みかんだった。
最近 十分だーっていうくらいイチゴは、食べれない
大好きなのに・・・

こんにちは

ゆぅちゃんと並んで 大口を開けて お待ちしています
お祭り 終わってしまいましたね
フィナーレは どんちゃんさわぎでしたか?

また明日から 静かな日が始まりますね
いちごでビタミンをとって また バッグを作ってください

2回目の登場です。
今日私もやっちゃいました。
もちろん書き上げた記事消しちゃいました
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
気を取り直しもう一度書き直しなんとかUPしました
お子さんどうぞお大事に。インフルエンザじゃなければいいですね。

こんにちゎ!ぴよさん♪
なんかお久し振り・・・と思いましたが昨日も来てました…私・・・笑♪
とっても写真に収めるのが上手ですね、綺麗なランタンも明日で終わりなのですね~

あまおうも美味しそう♪ゆぅが大きな口を開けて待ってますぅ。
ホント近かったら遊びに行くのに~~~。
・・・・めがねのおばちゃんとめがね橋がダブりましたゎ~~☆

おはよう♪
おいしそうな苺♪あまい苺のにおいが漂ってきそう。
ランタン祭りの可愛くってオリエンタルな飾りつけの写真をいっぱい見せてくれてありがとう。
そして明日の発表がたのしみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
