スポンサーサイト


アンティークファブリック

ケロロ軍曹寒ーい日がつづいています
昨日は仕事だったので、今日は寒いのも手伝って
朝起きたら、10時・・・よく寝ました!!
昔から寝坊助だったんです~。
なので、早起きは大の苦手にこっ
冬は冬眠したいな・・・
aicon363.gif

それをよーく知ってる高校時代からの友人から
ビーズがどっさり送られてきました~jumee☆thanks4
080212pipihiyo1.jpg

「ハンドメイドに使ってね~」jumee☆SaturdayNightFeverLと、彼女の優しいお手紙付きで・・・
でも、ホントにどっさりで
ひとりでは、とうてい使いきれませ~んcafe
「ハンドメイドのお友達にも、分けてあげていいよ~」
という優しい彼女の言葉も添えられていますので
ブログに載せることにしました
aicon359.gif
使って下さる方、今からビーズ作りたいと思ってる方
コメント欄から、お知らせください
こちらから、またお返事しますね!

アンティークフアブリックとイギリスエジンバラ社のファブリックが届きました!
右側のベージュがアンティークファブリックです
高価なので、大事に使いたいと思います
・・・と言いながら、生地がたくさんたまっていまーす
080212pipihiyo2.jpg

ガマ口にしてもいいかな~バラ
080212pipihiyo3.jpg


寒くてミシンになかなか手が出ません
いったんやりだすと止まらなくなりますが・・・
よしっ!
明日、ミシン出そうっと!
バックの嬉しいリクエストもいただいてるから、
明日から、バック作りま~す!
rose03.gif

ここ何日かは、手が冷たくて
ついついあたたかな毛糸を触っていました
こんな感じの・・・このまま、髪止めでもいいかも
バック作りの手休めに、ボチボチ同時進行していきます
モチーフって種類がた~くさんあるんですよ!
なので、春になったら、コットンで続けていきたいと思っています
080212pipihiyo4.jpg

寒いとココアをよく飲みます紅茶
私は先に牛乳を、カップごとレンジで温めて
ココアを多めに入れて(大さじ山盛り4杯は入れてる)笑う
必ず、お気に入りの生クリームを入れます(これも大目に)
あとは、幸せ~な気分で飲んでます
hiyoko03.gif

コーヒーに、こだわりあり!ですが、
寒いときに、じんわり温まるココア大好き!!

ではまたねjumee☆faceA201R6
hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif

こちらにも、ポチッと優しい1票をお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございましたアップロードファイル
kirin.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼちぼちでも 進みません

ほんとに どっさりですね
生地が何に生まれ変わるのか 楽しみです

やらなくちゃ と思っていても 他の用事を優先させて なかなか進みませんよね
自宅だから なお始末が悪いです
どこかに工房でも借りなくちゃダメ?

Tinkyさん・makoさんへ

さあ、今日はミシンやる!・・・と思っていましたが
今日は仕事で、バタバタでした。
夜になったら、ますます寒ーい!(JUKIミシンは重い)
☆★ビーズ送りま~す!!★☆
送り先をご連絡ください!
待ってマース。

ホント、素敵なビーズや生地♪
次回 どんな素敵な作品が出来上がるんでしょう!?
待っている方がいると制作意欲も湧きますね!
私もジャーマンファブリック楽しみなんですよねぇ☆

わー!ほんとにどっさりね。左はパールね♪
コットンの糸とかレース糸に通してコサージュ編むといいわよー。下の写真のパンジーみたいなコサージュの周りにあしらってもいいじゃなーい。
右は良くわからないけど黒いパールとかありそうだから、がま口の持ち手とかにも出来るわよー♪
使い道はいっぱいあるわ!
素敵♡な薔薇の生地ですね。出来上がる作品が待ち遠しいわ♪あのジャーマンファブリックも楽しみなのよ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
