

◆ソレイアードのラミネートポーチ

昨晩は会社の歓迎会でした

飲み放題のわりには美味しかったワイン。
控えめに飲んだのだけど
3杯ほどおかわりしました

家に着いても すぐにお風呂には入る気分ではなく
酔いが覚めるまでミシンを少しだけ。

今日、よく見ると
縫い目が少し酔ってるみたいでしたけど

120516pipihiyo-2.jpg


裏布も何も付けなかったので
すぐに仕上がりました
持ち手付きポーチです。

120516pipihiyo-3.jpg


マチは4センチ
ベージュ色のミシン糸と色の相性がぴったりだと思うんです。

120516pipihiyo-1.jpg


試作品で、まずは自分用に、と思って作ったけど
やっぱり失敗作でした。

私の持ってるお財布は、全然入らず



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


ビニールコーティングの生地なだけに雨の日も大丈夫!
この生地、ソレイアードの中では一番好きな柄かも。
スカイブルーでキレイなお色です。
ビニコだけどとっても縫いやすかったから、またネット注文してしまいました

25センチファスナーを使って、型紙から作り直す予定です
気に入った形になったら
リバティのキルト芯入りでも作りたいな~、と思っています
作りかけもあるから、ま、もうちょっと先かな~。

失敗作のポーチは会社用にします~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
