スポンサーサイト


◆ワインの話

就活中の私。
この(高)年齢だし、ボチボチと
ご縁のあるところに行けたら、と活動中でした

なんと採用が決まりました!
昨日の午前中の面接で、1時間後には採用の連絡あり。

期限付きの採用だけど、割りといい待遇
でもフルタイムだし、ハードそうな噂
だけど
これが東京に行った次男の学費になるんだと思ったら
頑張るしかない。

長崎は、国民所得が低く(確か、下から何番目かだった)
家賃は高いのに、収入は低い
なのに、精霊流し、おくんち、ランタンフェスティバル等々
かなりのお祭り好き。。。当然、出費も多い街。

しかも私は 常にどんぶり勘定


一番苦手なことはなんですか?との問には
即座に『貯金』と答えられる
貯金していなかったから大学資金に困っているわけです。


こんな私を採用してくれるなんて
ありがたや、ありがたや

愚痴こぼすでしょうが、また仕事頑張ります!


飲み続けている毎夜のワイン
かなりハマってきております
特にポリフェノールのある『赤』に

また美味しいの発見!!
この右側のフランスワイン
1本900円
最近行きつけとなった
酒屋の店長さんのオススメのワイン

美味しかった~~

120413pipihiyo-1.jpg

120413pipihiyo-2.jpg

見かけたら、ぜひ買ってみて~~!
本当に、スイスイいけます

ワインにはチーズ
私の好きなチーズは、セミハード系
オレンジ色のミモレット(フランス産)と
イギリスのヴィンテージチェダーチーズ←あまり見かけない
見つけたら買ってみて
超オススメのチーズです


『ワイン』で検索すると、いろいろ出てきます
ここから勉強してワイン買うのもいいかな~と思いますが
国別でいろいろ試してみて、好きなワイン産地を見つけるのもいいかも。

行きつけとなったお店(行きつけのお店を見つけるのもいいかもね)の情報によると
ヨーロッパのワイン(フランス・イタリアなど)のワインは酸味が強く
チリ産はコクが深いらしい
チリ産は人気が出てきているらしいけど
私はフランス産のワインが合ってたみたい。
チリ産は独特の匂いがあるように思えたのは私だけかな~。

日本のワインは、どれも飲みやすい
でもクセが少ないので、どうも私は飲み飽きやすいみたい。

ワイン、ラベルを見て直感で買うのもいいかもね
オシャレなラベルがたくさんだし


身の上が落ち着いたところで
そろそろハンドメイドにも入りたいと思っております。



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
