

◆ころりんバック、改良しました。

リネンのころりんバック
できるだけシンプルにと思ったのですが

バックの場合、シンプル=ベストではなく
バケツ型のため、防犯機能がちょっと心配。。。

オーダーを頂いた方に
任せといて~!と
防犯機能があって、洗えて、軽くて
ショルダーにもできるバックに改良しました!

『喜んでもらえるかな~』と思うと

110915pipihiyo-6.jpg

ちらりと見えるファスナーは
このポーチです。

110915pipihiyo-5.jpg

取り外し可能なポーチです
ファスナー部分が金属だし、洗濯が心配だから。
もちろん、ポーチだけでも使えますよ

ファスナーチャームのクローバー、とっても開閉がしやすいです

110915pipihiyo-3.jpg

ポーチの両サイドがバネホックになっています
両端のバネホックを取り外して、バックの中のDカンに付けます

主役はバックなので、ポーチはシンプルに。
でも、ファスナーの裏が見えたりの手抜きはしていません
ポーチにもリネン生地の裏布をつけています

110915pipihiyo-8.jpg

昨日アップした上から見た写真のバケツ型と
比較してみるとよくわかると思いますが
ポーチは仕切りにもなるし

大事な物はこのポーチの中へ
締めは、またバネホックでパチッと。
これで安心です

110915pipihiyo-9.jpg

シュルダーにもなるように、サイドにもDカンを。
ショルダーのDカン、ミシンで縫って、カシメで留めて
がっちり付いています

110915pipihiyo-1.jpg

改良した『ころりんバック』
どうぞ、可愛がっていただけますように。

よく見ると『すみれ』の花模様もあった生地でした
もうちょっと多く買っておけば良かった~!

110915pipihiyo-2.jpg



昨晩は夜なべして
こっちのバックも同時進行。
かなり大きめのトートバックで
かっちり系の真面目なバック
ダークブラウンの本革持手がぴったりのようです
ショルダーの肩に触れる部分が丸い取手で、肩への当りが優しいです

こっちのバックも頑張らなくっちゃ!

110915pipihiyo-7.jpg



日中に家に居られるってイイナ~。
つくづくそう思いました


仕事はじまっても、更新もマジメになります。
応援してくださる方のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


なんと5連日、更新。
ん~頑張った!
皆さんの応援クリックが励みになっていました
作りながら、思いついたまま時間を忘れて作っています
昨晩も気がついたら4~5時間は経っていて、夜中1時!
『あれーこんな時間、早く寝なきゃ。』と慌ててお風呂に入り睡眠
が、すぐは寝付けず。

今日は明日からの仕事に備えて夜なべはできません
さすがに今日は、睡魔がやってきそうです


今週末は、長男の住む福岡へ行ってきます
(ソフトバンクホースの応援も兼ねてです)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅーりっぷさんへ

本当にお久しぶりです。
仕事を再開してから、思うようにパソコンも開けず、お返事が遅くなってしまいました。
でも嬉しくって、すぐに、ちゅーりっぷさんのところに飛んで行きましたよ~!
家にいてハンドメイド出来るということは、幸せなことだな~と実感しているこの頃です。
このコロリンバック、軽いんですよ
リクエストもいただいてるので、また作りたいと思っています
自分用にもネ。
また遊びにきてくださいね!

ぴよんさんe-51
お久しぶりです。
ホントに長いことお邪魔してなかったのですが、
がま口を作り直していて お世話になったな~って
遊びに来させてもらったら
さすがe-2
素敵です。使い勝手を考えて手間暇を惜しまず
完成度 半端ないです。
また、勉強させてもらいにお邪魔しますね。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
