

◆ラベンダー刺繍のペンケース

今日は十五夜

綺麗な満月が見れそうですね
月の光って柔らかい
キラキラでもなく、ギラギラでもなく。。。

ふんわりと光が降り注いでいる感じ。

昨晩、マンションのゴミ出しに行った時(真夜中1時頃です)
すごいキレイなお月様の光だったので
しばらく、お月様の光に見とれていました


ラベンダー刺繍のペンケースが出来上がりました!
オーダー品です

110912pipihiyo-2.jpg

ラベンダーの『L』、ショップ La violette*の『L』
スイスのアンティークモチーフのLを付けました
レースやモチーフが好きな方です。

キルト芯を入れてフンワリ感を。
底マチは2センチです

110912pipihiyo-5.jpg

裏面は筆記体のスタンプ
アンティークのイニシャルテープをミシンで縫い
パープルの刺繍糸で留めてみました

このクローバーのファスナーチャーム
これも廃盤のため、在庫限りです


仕事が10月からになったと、お友達のとこにコメントまで残したのに
今週末、金曜日から勤務となりました
あ~もうちょっと、ハンドメイドに浸りたかった~!
今週末まで貴重な時間、計画的に過ごしたいと思います!

ブログ更新も頑張ります

応援してくださる方のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


ブログでもちょっと触れてた『小籠包』屋さんに行ってきました
食べることの行動、早っ!!
110912pipihiyo-6.jpg
焼き小籠包です。ビールと
裏面を焼いてるので、とてもアチチ。。。
で、中からジュワ~とコラーゲンの肉汁が。
この肉汁のスープは美味しかったのだけど、結構アチコチに飛ぶ。
友達は鼻の中に入ったらしい

皮が固めだったので、トロッと柔らかい皮のほうが好きな私としては
シュウマイのほうが好きかも。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
