スポンサーサイト


かぎ編みバック・2

昨日に引き続き
かぎ編みバックです
モチーフをつなげて、つなげて・・・
aicon_bbs15.gif

080129pipihiyo-1.jpg

お天気がいまいちで
フラッシュでの撮影なので
ちょっと、色が明るめです
ほんとは、もうちょっと、パープル紫星

コサージュは取り外しができるので、
ショールやマフラーをとめても可愛いかもうる

080129pipihiyo-2.jpg

丸い木のボタンが、かどかどが付いて可愛いんですよ
昨日のバックと同じゴム紐なので
伸縮性があって、ひっかけやすくなっています
charry.gif

こちらは内布です
ピンクのしっかりした綿素材です
ポケットの口にパープルの小花のリバティ・・・
マーガレットが咲いてます花
080129pipihiyo-3.jpg

取っ手部分は焦げ茶色・・
本革も使っているタイプです。
私の手!!初登場!!
aicon357.gif
昨日のバック、せっかくのチロリアンが
ちょっぴりしか映ってなかったのでアップです
baby03.gif
080129pipihiyo-4.jpg080129pipoihiyo-5.jpg

ふたつ並べてみました~アップロードファイル
並べて見ると、少しだけブルーグリーンのバックの方が大きいようです
080129pipihiyo-6.jpg


こっちのかぎ編みバックは苦戦しました
aicon362.gif

前にモチーフの途中経過を載せた時
モチーフの上に、「そっとのせてみました」と書いてたと思います
そっとなんか、乗せられな~い!!アップロードファイル
ピンクの小さなモチーフ、47枚も・・・汗
聞いて~~タコさん
aicon362.gif

途中、毛糸屋さんに行ったんです
顔「ここまで何とか出来たんですけど」
ジャスタウェイ「あら~、ここまでできたと~!?早かったね~」
    すると、お店にいた店員さんも寄ってきて
ドラ「え~!見せて見せて~早かったね~」
ジャスタウェイ「このモチーフは何に使うと?」
あはは・・・「別に付けるモチーフです」
ジャスタウェイ「これは使えんよ」
目が点・・・「???」
ジャスタウェイ「編みながら、つなげていくとよ」
恥ずかしい・・・「・・・」
(心の中で、、、別糸でってそーいう意味だったのか~・はぁ~・・・)
ジャスタウェイ「ここまで仕上げてくるって思わんやったもんね~」
            「若い人は途中投げ出す人の多くてね、カギ編みはじめてって言いよったけん・・・」
 「よ~おぼえとったね~」


・・・ん~???
若い人って?
もしかして、私のこと??
投げ出すって思われてたみたいSponge Bob
しかもおばちゃん、説明早すぎって!!
ゆっくり言って、ゆっくり・・・
すじあみ、ちゅう編みって、いっぺんに言われても、
いっぺんに憶えきらんって・・・
でも、絶対仕上げてもっていこっと!!
hiyoko.gif

やり直して、何とか出来上がりました
おかげですっごく良い勉強になりました!

まだ、できあがりを持っていってないので、
あのおばちゃん、なんて言うかな~かめ

hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ayaさんへ

少しずつですが、カギ編みができるようになって
とっても嬉しいんです!
昨年は棒編みで、1点、ベストを編んだんです。
でもかぎ編みのほうがスイスイ進んでいくし
こっちの方にはまりました(*^^*)y
ayaさん、カギ編みもできるんですね!
ayaさんの作るものだから、きっと
丁寧で、きれいに作られるんでしょう・・
見てみたいで~す♪

ぴよさん、こんばんは!

実に繊細な作品ですね~!
う~ん。時間がかかりそう!
でも、カギ編みって楽しいですよね♪
私はこのような大作は作れませんけれども、
小さなモチーフ作りは好きです♪

作り直しは私のもっとも苦手な作業です。。。
完成させられて素晴らしい!
お疲れ様でした!

makoさんへ

つい興奮すると、地のままの方便が出てしまいます!
これからも、方便いきます。
方便の通訳しますので、わからなかったら、遠慮なくおたずねくださいね(笑)
登場しているドラえもんと目のぎょろっとした感じ
お店の方にそっくりなので、ついつい・・・

mikemaさんへ

ブルーグレーのバックはわりとスムーズにできますよ。
グルグル長編みだけなので・・・
小振りなサイズですけど、
内布のサイズが、伸びるのを考慮してなのか、一回り小さくなっています。
Tinkyさんから、リクエストいただいたので、
今度、コサージュ作りブログに載せますね!
簡単にできるのできっと、はまりますよ♪
ぜひ、作ってみてくださいね!

Tinkyさんへ

ではでは、ピンクのモコモコのコサージュ作ります!
コサージュ作りはホント簡単です!!
Tinkyさんもぜひぜひ作ってみてくださいね♪
ブログで紹介しますね(*^^*)y
簡単なので、たくさんできると思いま~す。

kumieさんへ

モチーフは好きだけど、やり直しはキライ!!
47枚のピンクのモチーフはパ~になりました
毛糸屋さんの近くに、お気に入りのケーキ屋さんがあって、毎回買っていたら・・・
食べ過ぎて今回、体重そのままでした、隊長さま。

方便が面白い~
おばちゃんの会話最高♪
(途中のドラえもん登場も気になりましたが・・・?笑)

早速、完成してしまったのですね!おめでとうございます。
こんなに手の込んだ作品がもぉ~出来てしまったのですね。
本当に凄いです。
モチーフもとってもマッチしてます♪

すっごいかわいい~~!!お店に並んでるものよりかわいい!
っていうかあたしが好みって話なんだけどね。
そういえば、鈎針初心者って書いてましたね?
とてもそーは見えないです。すごいですね~!!
しかも内布があるから高そう!!
鈎針バッグちぃと興味でてきました!
やってみよう。
投げ出しそうって思われるほどお若いってことで、
喜びましょう!!(笑)

2種類のバックどちらもすてきですねー。
バッグの色はピンクが好きだけど、実際持つのはブルーかなあ。もこもこのお花がやっぱり可愛すぎます

この前のモチーフはバッグになったんですね
おばちゃんたちにはさまれて 汗かいて作ったかいがありましたね
今 出来上がった達成感があるでしょう
すてきですてきで 何度も見ちゃったりしてね

あっ 体重も減ったかしら?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
