

◆ブルーの薔薇柄ポーチ

只今の長崎の気温、25度。
時折 涼しい風が吹いて、秋を感じる穏やかな今日です
日中は、まだ30度まであがるけど
それを見越して、今日も洗濯機フル回転、3回

梨『豊水』と、桃。
今年は甘くて美味しいものに巡りあえ
なんとも言えない甘さに浸っております。
果物屋のおじちゃんの話だと、桃はもうすぐ終わりなんだと。
ちょっと残念。


イギリスのエジンバラファブリックのブルーの薔薇生地で
ポーチを2点作りました

このブルーの薔薇柄、とっても好きな生地です

110908pipihiyo-2.jpg

スクエアのポーチとマチが3センチのスリムなポーチ。

スリムなポーチは難なく簡単に出来上がりましたが
スクエアのポーチは 時間かかりました。

どちらも取手付きなので持ち運びしやすいと思います

110908pipihiyo-5.jpg


スクエアのポーチに使った、この薔薇型のファスナーチャーム
しっかりしていて、開閉もしやすく
とってもとってもお気に入りだったのに

手芸屋さんの話によると、なんと、廃盤になるらしい
が~~ん!ショックです~っ!
あといくつ在庫あったっけ?

110908pipihiyo-3.jpg

内布はどちらもパープルのギンガムチェックで。
内布をあとから縫いつけるタイプにしていませんので、
ガバガバしないので使いやすいと思います


この2点のポーチは、今日中にショップ『la violette*』アップしますアップいたしました
夜になると思いますので、時間は未定です



110908pipihiyo-4.jpg


昨晩どうしても刺したかった
すみれの刺繍、色違いで2つ。
110908pipihiyoko-1.jpg

すみれ刺繍、チクチク刺繍しているだけでリラックスできるくらい好きな花

DMCの刺繍専用リネンだから、縦横の比率が均等で刺しやすいです
ペンペースとポーチに仕上げる予定です。

のろのろしないで頑張って~!のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
