スポンサーサイト


◆パソコン教室とお別れ

長い、きつい、難しい~!と思っていたパソコン教室
3ヶ月間の受講が、昨日終わりました
嵐のような天気であったりと、気候条件も激しかった3ヶ月間。
勉強もハードだったけど。

昨日、最後には、みんなと一緒に食事してお別れ。
ずっと、おしゃべりしていたいな。。。
今までは、授業の合間に少しだけしか、喋れなかったから
みんな、とってもいい人ばかりで。
会えなくなると思うと本当に寂しくなりました

最後の授業では
パワーポイント(動画のような機能があるもの)を使って
プレゼンの発表をすることになって
私は、ブログ名にちなんで
『ぴぴひよハンドメイド』を発表したのでした
前に立っての発表だったし、緊張しました。


あ、そうそう。
この場で発表します、と宣言してしまった試験の結果
4教科とも無事に合格していました

3教科だけの受験のはずが、
『1教科受けません』の要望を先生が受け入れてくれず
とうとう受けることになってしまって。。。
時間に追われる中、必死に勉強しました
でも結局は、先生の言うとおりになったのでマルでした
先生の強気に感謝感謝です。

「パソコンの試験って何を受けたの?」って思われる方
一番下の『続きを読む』に詳しく載せますので
興味のある方はクリックして読んでくださいね


『さくらんぼのカフェオレボウル』刺繍が、昨晩できました
まだ刺繍だけだけど。
オーストラリアの刺繍リボンに、ギッシリ詰まって刺しています
仕上げはこれからです
やっぱり、がまぐちカナ~。

110901pipihiyo-3.jpg

   ↓これは前に作った、さくらんぼのがまぐち
    今回、ちょっと色を変えてみました

110901pipihoyo-1.jpg


ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


作っていたもので、残っているものがありますので
きちんと写真を撮って
今日中に、ショップ『La violette*』に アップしますね
4教科受験となってしまって、内心すごくあせったのでした!

受けたのは
Microsoft2010ワードとMicrosoft2010エクセル(モス試験と言われている)
CS(コンピュータサービス)試験のワープロ3級、表計算3級の4教科

このうち、辞退したかったのは、Microsoft2010ワード。
私の受けたモス試験は、1000点中、700点で合格(試験内容で合格ラインが変わるらしいのだけど)
問題数は約40問、50分間。
パソコンの中で採点し、
終わった瞬間に点数が表示されて合否が出るのです!
最後の瞬間は緊張でブルブル

辞退したかったワードのモス試験のほうが、少しだけ点数が良かったのでした
発表すると宣言してしまったので、もう少し詳しく
モスのワード974点、エクセル950点でした。

今までの模擬試験でも取ったことのない点数だったので、
私って本番に強いのかな~と思ったりしました。
最初の出だしの時は、模擬試験の点数が400点とかだったから。
範囲は膨大に広く、時間もなく「私にはとても無理」と思ったわけです

CS試験は70点以上が合格ラインで、合否だけで点数はわからないのです

この歳でこんなに勉強するのも、きっと最初で最後。

栄養ドリンク、鉄分ドリンク、しじみエキス、ブルーベリーエキス、整骨院通い
。。。ずいぶんお世話になりました。

先生方の熱血指導のもと、おかげさまで、です。
ありがとうございました
合格証書が送って来たら、しばらく飾っていましょうか。

これから部屋の片付けなど、たまっていることもたくさん。
自分ペースで頑張って行きます。

最後まで読んでくださってありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
